« 耳鼻科でお鼻とお耳すっきり! | トップページ | US幼馴染の再会!ハロウィン2014 »

2014年11月 1日 (土)

しあわせのタネ

母子ともに鼻垂れどんまい。
昨日のハロウィンは、コスチュームも着ることもなく、特別な食事にすることなくおとなしく過ごしました。
前日まで、さんざん楽しんだしね!
お家にピンポーン、もないしね!


さてさて、ちょっと前になりますが、久しぶりに観劇しました。




しあわせのタネ

面白くもあり、とても心に残る作品でした。私も母となり、日頃の「食」について、考えることが増えた今、より考えさせられました。
美味しく、安全な、母の料理、母の知識の中で育った分、より考えさせられた私のキッチン。


とても楽しめたので「あの方に薦めたいわ」「彼女ならとても楽しんでくれそう」と思ったのですが、私が観た日が千秋楽の日でして。


ちなみに、この作品についてはぜひオフィシャルサイトもご覧いただけたらと思います。


さーて、気がつけば帰国後初観劇かしら?
そして、渡米前最後も、上條さん出演の作品かしら?
「アメリカに行きます」と楽屋でご挨拶し



「帰って来ました」とご報告。

1990年にミュージカルアニーで、ウォーバックス役の上條恒彦さん。
もちろん舞台上でからみはほぼない、子役の一人のわたし。当時14歳。

あれから今も、
楽屋に迎えてくださり、旧姓で呼んでくださる。感謝感激。



劇場は高円寺にあります。
駅に着いて思い出しました。
「あ、あの地震以来だ、、、」
高円寺の友人宅で、チア仲間とお食事会していたんだったな。
あの日のことが、蘇りました。


この日は姉との観劇。
姉の家で、母が姪とBabyGoちゃんをみてくれていました。
ありがとう。


「毎日」が続く幸せ。
ありがとう。

劇中にもでてくるお野菜

そのままかじって美味しい!


しあわせのタネ公式サイト
上演にあたって
http://shiawasenotane.jp/introduction.html

http://shiawasenotane.jp/index.html

|

« 耳鼻科でお鼻とお耳すっきり! | トップページ | US幼馴染の再会!ハロウィン2014 »

東京Life♥芸術/観劇/Live」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/57858624

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせのタネ:

« 耳鼻科でお鼻とお耳すっきり! | トップページ | US幼馴染の再会!ハロウィン2014 »