« 初めての運動会。ただし1競技のみ。 | トップページ | 両親とみんなで、Happy Halloween! »

2014年10月19日 (日)

ロイヤルコペンハーゲンでおひとりさま!

土曜日の夕方。
自由時間!おひとりさま自由時間。

小さなバッグひとつで向かった先は


ロイヤルコペンハーゲン有楽町本店

美しい食器に、陶器に、囲まれていると幸せでならない私にはたまらない自由時間です。

ロイヤル コペンハーゲン 丸の内本店 での【渡辺おさむ氏ワークショップ 】に参加して参りました。

本店、入り口を入ると、渡辺おさむさんの作品が。













渡辺おさむさんに教えていただきながら、ロイヤルコペンハーゲンの器を自分らしく変身させていきます。




まずは、練習!(笑)



そして、デコレーションしていく蓋に、イメージをします。




こちらが、先生作の今回のアイテムたち。

かわいい!



仮置き。
ブルーでまとめてみました。


さぁ、イメージしたら早速開始!
まぁ〜大胆な性格な私ですから、ある程度仮置きしたりしたら、Go!Go! どんどん固めて、仕上げていきます。

周りの繊細な皆様とは、あまりに違うそのペースや手の動きに、我ながらあらためて、「わたし」を認識いたしました。




出来上がり。

ついつい、テーマをもちたがるわたし。
今回は、ファミリーをイメージし、わたしたち両親、二つの青いイチゴ、愛犬コゼットは小さい青いイチゴ、そしてBabyGoちゃんは赤いイチゴ。1.5歳記念です。

ただ、盛りに盛っていたら、イチゴは隠れ、ダブル、二段にしたアイスもすっかり1つは埋れてしまいました。

が、楽しかったので良しです。



先生とぱちり。


上からみると



恐れ多くも、先生の作品と並べて雰囲気を出してみたり、、、ぷぷぷ





あぁ、なんて素敵♡



最後にお茶をいただいて。


先生の作品集を拝見し、その世界観に胸をおどらせ、、、。



楽しみにしていたこのワークショップ。
家族の応援あって、おひとりさま参加できました。
移動時間もいれて3時間弱かな。
とってもいいリフレッシュに。

あぁ、器、お買い物したかったなぁ。
ゆっくり見るのはまた今度!

|

« 初めての運動会。ただし1競技のみ。 | トップページ | 両親とみんなで、Happy Halloween! »

東京Life♥習い事・サロン/beauty/健やか」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/57726237

この記事へのトラックバック一覧です: ロイヤルコペンハーゲンでおひとりさま!:

« 初めての運動会。ただし1競技のみ。 | トップページ | 両親とみんなで、Happy Halloween! »