« W Snow White♡♡ | トップページ | 発酵バター。 »

2014年10月21日 (火)

いちりにりさんり。

いちりにりさんり。
呪文のようですが、一厘二厘〜のこと。

先日、地域のイベントで
わらべうた•あそびうたを楽しんできました。

そこでならった
♪いーちり、にーり、さんり、しりしりしり〜が、BabyGoちゃん、流行中。

わたしも、今回初めて知った歌ですが、、、。わらべうた、とくに手遊びうたは、電車などの移動中や、外食などの待ち時間で活躍しています。

わらべうたではないのですが、「おおきな栗の木の下で」もお気に入りで、毎日まいにち歌っています。
先日は電車移動中にBabyGoちゃんとわたしで、ひっそり歌いながら手振りをしていたら

「daddyがやってない!」というようなつっこみがBabyGoちゃんから入りました。

ぷぷぷ。







明日は晴れるかな。

|

« W Snow White♡♡ | トップページ | 発酵バター。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/57745975

この記事へのトラックバック一覧です: いちりにりさんり。:

« W Snow White♡♡ | トップページ | 発酵バター。 »