« Happy Halloween!インターのみなさんと一緒に。 | トップページ | ベビーゴ•キヌガサ。母はマチコ。 »

2014年10月26日 (日)

ハロウィンパーティーではないパーティー。

久しぶりに、ぐだぐだなイベントに。
お友だちにも「一緒にいかが?」とお誘いしていたのですが、最終的には我が家単独での参加。

いやいや、もしお友だちをお誘いしていたら、、、考えただけでも、申し訳なさすぎて変な汗が出ます。断ってくれてありがとう。本当に我が家だけで、、、。

ご近所の英会話スクールのハロウィンパーティーでした。予約制の参加費無料のパーティー。1030-1230。

これまたびっくりするほどぐだぐだ。
ぐだぐだっぷりを羅列してしまいます。
楽しくない文章で失礼いたします。


⚪︎だれが先生かスタッフかわからない。
最終に声をかけてきた方がスタッフだったのか保護者だったのか最後までわからず。

⚪︎先生の声が小さい。
何を言っているのかわからない。わたしの英語力の問題ではなく。

⚪︎段取りが悪すぎる、楽しくない。
何をする時間なのかさっぱり。しかも雰囲気自体も楽しくない。

⚪︎スタッフから一度も声をかけられなかった(事務的なこと以外)。クラフト中に、同じテーブルにいたスタッフらしき人、この日だけのバイトっぽいけど、何も発さず。英語どころか日本語も。コミュニケーションゼロ。
かろうじて同じテーブルのパパママの雰囲気が良かったことだけが救い。

とにかく、楽しさのかけらもない。
しかも、オール英語だけのクラスが売りなはずなのに、スタッフからの英語でのコミュニケーションが全くない。BabyGoちゃん、たぶん、一度も名前すら呼ばれてない(せっかく名札してるのに)。
びっくり。

さらには、
この時間帯、1230にまでくいこむなら、ドリンクとスナックくらいあるかと思い込み。(無い!)後半、干からびるところでした。


ダメダメ。
パーティーって言わないで!
ただのクラフトクラスです。
マスクとランタン作りました。
でも、アートな楽しみなし。きめられた線を切り、貼るだけ。色とかデコレーションの楽しみ無し。

あー、久しぶりにびっくりするぐらい、ぐだぐだダメダメな時間。

BabyGoちゃんは、関係のないおままごとエリアで時間をほぼ過ごしました。



最後に、、、

スタッフが徐々に急に少し仮装したのですが、聞いてしまったのです、わたし。
「 恥ずかしい、、、(日本語)」
と、そのスタッフ。そしてモジモジ。

え?
トンガリ帽子とマントだけですけれど!
子どもたち、楽しく仮装していますが。。。


怒りどころか(決して怒るところではないですが(笑))、呆れましたわ、本当。
人もスクール自体も、楽しみ下手にもほどがある〜と感じてならない日曜のごごいち。あはは。
ああいう雰囲気で、正解、な、スクールなだけで、私があわないだけ、そうなのです。ぷぷぷのぷ!





BabyGoちゃんのパンプキン姿で、お口直しになるかしら、、、。

























クラスでの写真が名札丸出して、勝手にサイトとかに使われないことだけ祈ります。







|

« Happy Halloween!インターのみなさんと一緒に。 | トップページ | ベビーゴ•キヌガサ。母はマチコ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/57790136

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンパーティーではないパーティー。:

« Happy Halloween!インターのみなさんと一緒に。 | トップページ | ベビーゴ•キヌガサ。母はマチコ。 »