« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の98件の投稿

2014年8月31日 (日)

おかげさまで







そして
今夜もdannasamaが握り





おかげさまで
7年目に。

| | トラックバック (0)

記念日はアメリカンフェスティバル!

830はわが夫婦の結婚記念日でして。
今年は土曜日。
お台場でアメリカンフェスティバルなるイベントが!
これは行くしかないね。







久しぶりにアンカスチーム!
でも1瓶800円(笑)




BBQ!
日本バーベキュー協会の皆さんご指導のもと、BBQのコツをまなんだり楽しんだり。我が家にとっては限られた量ですがお肉を焼ける!いただける!
我が家が参加しないわけはありません。
「限られた」とかきましたが、実は1パウンドの大きなお肉を用意いただいたので、みなさん巨大なお肉にもりあがっていたのですが、我が家にとっては見慣れたお肉、日常的な量(笑)
とはいえ、久しぶりに大きなお肉みました!


ただ、BabyGoちゃんが火に近づかないように、わたしと二人で少し離れていたので、daddyはひとり奮闘。



スタッフさんもお助けしてくださったり。


最後にしたスモークが美味しさup!


アンティークショップもいくつか出店で。
懐かしい気分に。


お天気も暑すぎず、雨も降らず
お外で過ごすにはなかなかいい感じ。
わんちゃんokエリアだったようなので(詳しくはわかりませんが、わんちゃんがいた、というだけですが)愛犬コゼットも一緒だったらな、と。


みんなでおだやかなひととき。
当たり前が毎日続いていることに
記念日にあらためて
ありがとう






帰りおフネで。







風を掴もうと?風を感じているようです。










楽しいね!!



ちなみに。

BabyGoちゃんの今日のお洋服は、アメリカ生活時代に買ったもの。ナイルズの年に一度のアンティークフェアにて。子ども用品専門アンティークshop。

| | トラックバック (0)

すいか割ふう。



すいか割ふう、割らない感じで、気分だけ味わう機会が。


実際に割るのは、後の時間だったので、気分だけ。



すいかをいただきました。



最近は「こんにちは」と、出会った方に、ニコリとぺこり。頭を下げてご挨拶。
おとなを見て覚えたのかな。

お別れは相変わらずの「ばあ〜い」です。


毎日成長。
おとなの姿をコピーのように吸収。
わたし自身も背筋が伸びます。







| | トラックバック (0)

新しいもの。

実家から。



新しいフルーツとの出会い♡




大きいね!

| | トラックバック (0)

2014年8月28日 (木)

おめでとうランチ

おじいちゃまお誕生日おめでとう、
な、ランチをしにきました。
平日おひるまとなると、母、姉、姪、BabyGoちゃんにわたし。女子ばかり。













仲良し♡

| | トラックバック (0)

2014年8月27日 (水)

体育会?!

懸垂でもはじめるつもり?



スーパーにて。



なぜだか最近こうしたがります。





アメリカから戻り、まだお部屋も片付かず、お洗濯やら家事のペースも、、、。どんまいわたし。
ま、まだ一週間たってないからこの週末でリセットするということで。

とはいえ、BabyGoちゃんはすでにフルパワー。
そこだけは、サボらずmommy奮闘中。



久しぶりにチーズ。

| | トラックバック (0)

2014年8月26日 (火)

朝9時出勤?



顔が腫れてるね。



朝一番でご近所の児童館的な場所へ。
工作ルームにて王冠づくり。

ご満悦なようで、その後ずっとかぶって遊んでいました。
ぷぷぷ。


この朝型生活でBabyGoちゃんの時差ボケが直っていくのかな、、、。
わたしは眠いまま。ま、これは時差ボケ以前からのことなので、ま、いいか。。。




アメリカ食生活でかなり印象良かったマカロニ×きなこ。ちょっと甘くして、、、ぺろり。


夕食にお風呂にと、バタバタTIMEな方も多いことでしょう。はなかっぱ(NHK Eテレ)をいつかみたら、あの頃は〜なんて思い出すのかしら。

♪く、く、く、くっくるーん
この歌も。


フゥ。
何もかも以前より前倒しスケジュールなBabyGoちゃん、すでに夕食済み。

さーて、
18時
19時
19時半
日に日に寝る時間がやっと通常の20時に近づいてきました。
さーて、今日はどうかな。


| | トラックバック (0)

食生活。

アメリカ居候生活で、お友だちの豊かな食生活や、意識高い食材選び
帰国したら相変わらずの母の豊かな食卓。

アメリカに行く前とかなり食生活も進化したBabyGoちゃん。わたしもあらためて使う食材、油ひとつから、あらためて再度意識をもって使っていこうー、と。






今朝のごはん。相変わらず、わたしの母の手作りの、ゴーヤの佃煮が好きなBabyGoちゃん。食べ過ぎないようにさせるのが大変!

ただいま5時起床のBabyGoちゃん
朝食TIMEも以前より前倒しに。
7時半にはごはんも終わりdaddy行ってらっしゃーいの「ばあ〜い」もおわり。


時間たっぷりな午前中。
しかし、わたし眠い!
あはは。

| | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

フネ。

帰りはフネにて。






気持ちいい風を浴びました。
フネ?水上バス?
水上バスと思うと片道600円は高く感じるけど、ゆりかもめより早く帰れるし気持ちいいのと(酔わなければ)クルーザーでひとっとび、と思えば安いのか。あはは。


お台場からの景色



| | トラックバック (0)

daddyと休日遊び/アネビートリムパーク@お台場

今日は平日ですが、
BabyGoちゃんdaddyとたっぷり遊べた一日。

お天気が怪しかったので、近場でかつ室内ということでお台場。Venusfortへ。



ゆりかもめ移動中に熟睡したために、ベビーカーを借りて寝かせました。
その間に、初めてのフードコートに。
夫婦そろって食いしん坊なセレクト。

BabyGoちゃんが起きたので、お目当てのAneby Trimparkへ。


この七月にオープンしたこちら。
初めて行ってみましたが、我が家の感想としては、「キレイだからまあね、、、」ただ、BabyGoちゃんは楽しそうに遊んでいたので、不満はないのですが。
オープンしたてで何もかもがキレイだったのがこの先、、、。今日は月曜日だからか割と空いていたのですが、これ以上人が多かったら、、、。

場所柄、わざわざ遠方からの方も多いでしょうから、イベント的な、グループでの盛り上がりも多く、撮影も自由なので運動会ばりにビデオをまわしている方も。

3歳以上になった遊び内容がかなりかわるので、また印象も変わるかもしれませんね。

いろいろか 書きましたが、あの清潔感がキープされているなら、また行っても、、、。
上から目線失礼。

サイトには

多様性の体験と気づき、たくさんの国の子どもたちが、遊びを通して交流できるように、外国語が堪能なスタッフを配置します

とありましたが、スタッフが介入するシーンは我が家のいた時間いたエリアには無く残念。





といいつつ、daddyにこの夏の成長をしっかり感じてもらえたし、ちゃっかり要所要所で写真もぱちり。あはは!



裸足の乳幼児エリアです
























Aneby Trimpark
http://anebytrimpark.com


| | トラックバック (0)

自宅生活再開?!

サンノゼから、直接実家へ。
BabyGoちゃん、予想どおり時差ボケでお昼寝しない、夜も夜中2時にご機嫌に起床し、遊びたい遊びたい。。。さすがに、帰国した晩は母が2時から4時までリビングで遊んでくれました。。。感謝。

翌日から、姪っこも一人でお泊りに。
賑やかに。

そして実家で二泊をし、姪っことBabyGoちゃんと三人で実家を後に帰宅しました。

ちなみに、愛犬コゼットは、
こちらの生活が少し落ち着くまで、とまだ実家。

と、とりあえず自宅生活再開!


なかなかお昼寝せず、やっと寝てくれた時。


みんなでコゼットのお散歩に。








やっとお昼寝するように。


みんなでトランプしたり、ブロックスしたり。
BabyGoちゃんもしっかり参加、楽しいね!


美容院ごっこしたり。


二人でおじいちゃまの上に乗ったり。


お姉ちゃん(姪っこ)と一緒で嬉しくてお昼寝しないで楽しんでいました。




そして今朝




ハッピー月曜日。

| | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

無事に。



CAさんが「かわいいスタイだね」と褒めてくれたときのリアクション。

そして、着陸体制に入るまでは、アナ雪の♪ありのーままでー。をヘッドホンで聞く。
全く、アメリカに行く前のBabyGoちゃんの行動からは想像もしていませんでした!

ちなみに、着陸してからも




ありのーままでー



ヘッドホンを外して、「もう1回」と言うので

モニターをみたら

音楽が止まっていました。


成長している!



無事に成田につきました。
ブログを書くまでが遠足です。

ひとまず、USでの日常記事はおわり、かな?
諸々はまたあらためて。


感謝♡

| | トラックバック (0)

がんばれわたし。

出だしが好調だったのと、お席のラッキーもあり「今回はもしかして•••(少し楽かも)」なんて、思ってしまった私がイケナカッタ。

まだ、到着まで7時間以上ありました。
ここからが、モニターの「到着まで○時間○分」をすぐ確認してしまう。

「えー?さっき確認してから5分しか経っていないなんて!」

こんな調子で、どうにか残6時間台に。長かった。そしてBabyGoちゃん元気もりもり!

「このままじゃ、気分も疲れるだけだわ、どこかで私の意識の軌道修正をしなければ」




写真を撮りまくる。




バナナ。あまりに冷たくてBabyGoちゃん食べず。他はもちろん食べず。


BabyGoちゃんもモニタで(音無し)ビデオ鑑賞。
席があるって素晴らしい!

どうにかこうにか私も楽しみながら、残4時間!


寝たー。



きたー。





もう、こういう加工をしながら、BabyGoちゃんがうっすら目をあけそうになったら胸トントンしたり。

起きないでー、と祈る。


これ、みたり。


途中BabyGoちゃん起きて、ちょっと飽きモード(というかとうとう歩き出した)、CAさんがコップに絵を描いてくれました。

後でみたら、消えかけていた、、、ホラー。






そしてまたどうにかおねんねモードに。


わたしは、こんな事を続け。








でたー!アメリカ発と日本発。
ベイビーミールがやっぱり少し、、、、。さすがに行きは写真もとれず。
あけたら一面人参スープ。期待以上!笑


抱っこになったり。

完全に起床。

いやはや、良く寝てくれました。ありがとう。


| | トラックバック (0)

出だしは好調!



1305発。
さてさて、初のこの時間の日本帰国。

ラッキーなことにお隣二つがあいていたので

お昼寝ー!



午前中にお昼寝をしなかったこともあり、離陸後、少し席でシール貼りやお絵かきをしたのち、おねんね。


きゃー♡ゆっくりスプライト。

夜のフライトはBabyGoちゃんが寝る時間が長いのも良いのですが、私も眠い。。。なので、日中のフライトならば、私の睡眠は無くてもまぁ大丈夫なので、体はこの方が楽かもしれません。

早速お昼寝、しかも、抱っこしないなんて
ラッキーすぎる!



なんて、浮かれていたら、
やっぱり、、、1時間で起きました。




あぁ。ここからが長かった!

| | トラックバック (0)

搭乗前です






お昼ごはんを。



わお!


返して、、、。


お友だちが持たせてくれたお弁当。
ゆみーご用のはずよ、、、。





お弁当ありがとう。
実はもう一つ。



BabyGoちゃん抱っこしたままだと、機内食を食べるのも難しい、、、。たすかる。


おふたり♡
ありがとう。

しかも二人ともわたしが好きなお稲荷さんね。

こころもおなかも満たされ、いよいよ機内へ。


さようならサンノゼ。
また会う日まで。

| | トラックバック (0)

そうそう!こんなお見送りまで!

居候最終章のお宅から、サンノゼ空港に向かおうとしたら、



えーーー!!



鹿ファミリー。




お友だちも、こんな時間に、しかもファミリーでなんてびっくり!と。


鹿さん、会いに来てくれてありがとう。
また会いましょう。

| | トラックバック (0)

旅立ちの朝

居候最終章。
最後の晩は、みんなでお鍋!
ファミリーの中に入ってたくさんのことを学ばせてもいました。そして、楽しい!

そして、いよいよ、帰国の朝。




お兄ちゃん。

学校に行くお兄ちゃんをお見送りしました。


居候第3章ファミリーも会いに来てくれました。








最後のお茶中!

サンノゼ空港にて。

荷物のサポートやお見送りありがとう!


みなさん
本当にありがとう!
お世話になりました♡

| | トラックバック (0)

夕方のお散歩。マミー抜き。



お兄ちゃんと遊ぶの大好き!


お兄ちゃんに完全に心を許しているよう。

夕方、お兄ちゃんとお兄ちゃんにお父さんにお散歩に連れて行ってもらいました。

私はその間にパッキング!
助かります。
しかも、お兄ちゃんが写真も撮影してきてくれました。表情から楽しんだ様子がうかがえます。

ありがとう!




















お兄ちゃん11歳
BabyGo1歳。

階段を後ろ向きに降りるのも、教えてくれました!
タカラジェンヌ降りから卒業かな?


| | トラックバック (0)

とりっぴーとBabyGo


オーストラリアンキングパロットのとりっぴーちゃん。



わたしは鳥が得意ではないので、ごめんねとりっぴー、ごめんねとりっぴーの家族よー、と心でつぶやきながらとりっぴー前を速足で通過。

最初は怖がっていなかった、むしろ、おもちゃと思っていて、実は生き物だ、と気がついたのか



通過できない。
毎回わたしに助けを求め

そして


ダッシュ!

こちらの方がわかりやすいかしら


ダッシュ!

見たことない歩幅!大股ダッシュ。



毎日、とりっぴーちゃん家族と一緒にとりっぴーとのふれあい。






ナッツをあげれるようになりました


気がつけば

自分であげようとしている!


そして、こんなカチューシャがおうちに。



とりっぴー風?

| | トラックバック (0)

1歳乙女のお買い物

ディズニーストアにはいるやいなや



ぬいぐるみに釘付け!


ミニーをぎゅー♡





こんな顔されたら買うしかないわー。


そのあとも、勝手に動く動く







ショッピングのあとは

75セントの乗り物













ケール×オレンジね!


ディズニーストア。
なんと、途中からミニーそっちのけで、なぜかボトルに夢中。ボトルを持ってご機嫌に店内かくめぐり、、、


買うはめに。
ミニーは買わず。




| | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水)

美女と焼き小龍包。

いよいよ、明日帰国となりました。

ランチはお友だちがお招きしてくださり、BabyGoちゃんは同じくらいの女の子と二人の少し年上のお姉ちゃんとGirls賑やか!













わたしが食べたいー!とリクエストした焼き小龍包





お姉ちゃんのお部屋にて。

昨晩すこし夜更かしBabyGoは
今日はずっとお昼寝day!



レイダースチアリーダーのNorikoも加わり、より華やかなランチに♡
みんなありがとう。
気がつけば美女ばかり。こころの美容にもなったわ!

再会できて嬉しい!

| | トラックバック (0)

シンデレラ?タカラジェンヌ?







階段が好きすぎてすぐ昇り
降りるときに、お尻からおりず
勢いよく降りたがる。
とっても危険。
階段の入り口を隠していたのに、とうとうみつけ、気がつくと静かに昇り、二階にいる。

しかも、かなりの笑顔で。


降りるときは、タカラジェンヌが大階段を降りる時のごとく、下をみない。こまった!


| | トラックバック (0)

現在アスリート一家に居候につき。




BabyGo、自発的にやりだした。
何かを察したのか。

| | トラックバック (0)

初カラオケ







なにこれ?


寝れませんよー



居候先ファミリーに、お友だち母娘もくわわり、夕食のあとはリビングカラオケ!
夜に大胆にマイクで歌えるなんてアメリカならではね。最高。BabyGoちゃんも初めての感じにワクワク。音楽にあわせて踊ったり。

翌日の午前中はゆったりだったので、お姉ちゃんたちにたーっぷら遊んでもらいました。
愛鳥のとりっぴーとも、少し距離を縮めたかしら、、、。

| | トラックバック (0)

レモンイエローでtea party



お友だちがご招待してくださいました。おうちカフェ。カフェというより、素晴らしいteaルーム。







最近恒例になったらしいパチリTime。


あ!ドレスコードがレモンカラー。
たまたまサンタクララユニバーシティで買ったTシャツがこのイエロー。

かなり街中では目立つイエロー。

ちょうどいいのでロングスカートをあわせて。なんだかこんな着こなしはカリフォルニアらしくもあり、わたしもうきうき。

さてさて、素晴らしいデザート、おもてなし。






















ずっとお昼寝していたBabyGoちゃん起きました







実は片足だけスリッパね!









ワンちゃんと。

こちらでも



ばあ〜い。


サーブまでしていただき、夢のような時間でした。



| | トラックバック (0)

2014年8月19日 (火)

BabyGoちゃんの変化

このUSライフ中にBabyGoちゃんの食事にも変化が!

居候第一章
いろんな食材に挑戦。
きな粉パスタをぺろり。
グリーンスムージー。

第二章中には
ステーキぺろり。
油なしのフライドポテトね!

第三章中には
第一章中には興味が出たもののあまり食べれなかった海苔に夢中。

第四章、最終章には
にんじんポタージュ(+ジャガイモ、オニオン)をグビグビ、ただいまハンバーグをもりもり。



言わずとも
毎日フルーツへの執念(笑)はすさまじく。

食だけでなく、
あんなに嫌がっていたカーシートも慣れました。
家の中に置いておくと





自分でセットするふりをして
ご機嫌にバア〜イと手をふります。

| | トラックバック (0)

いよいよ居候最終章です。


いよいよ居候最終章です。

仲間のサポートのおかげで、BabyGoちゃんもわたしもここまで体調を崩すことなく、居候最終章を迎えました。
ありがとう♡

一日のどこかでまったりゆったり。
そして、気持ちよい気候に
1番は仲間との笑顔の時間。

居候最終章のお宅へ。

以前にお庭で遊んでくれたお兄ちゃん






お夕食タイム



ありがとう♡



| | コメント (0) | トラックバック (0)

お姉ちゃんから。

お姉ちゃんからもらったんだよ!


居候第三章のお姉ちゃんが自分のものをプレゼントしてくれました。

今日もつけているよ!


こんなポーズ。
完全にわたしのDNAか、、、。






お馴染みの もう一回!のポーズ。
春日氏のトゥース!ではありません。

| | トラックバック (0)

仲間の歩みとプーアル茶。そしてワンちゃんと昼寝。



りかさんの中国茶Time。


今日はお弟子さんも一緒?!


お茶Timeのあいだ、BabyGoちゃんは熟睡。しかもワンちゃんたちと熟睡。


りかさんが、BabyGoちゃん誕生祝いで我が家にもいただいた同じプーアル茶をいれてくださいました。無事に1歳を迎え成長しているお祝いをみんなで。
ありがとう。


続いて、35年モノのプーアル茶。
35年の月日。
35年前は違う地にいたわたしたちも出会いこうやっていまを一緒にいきている喜び。



お弟子さんのいれたお茶。

こうやって仲間と、お茶を通して、お茶と一緒に、
自分におこったこと、家族のこと、イヌのことなど、感じたこと、成長したこと、チャレンジしたいこと、いろんな事をシェアしたり、心をよせあったり。。。
りかさんの中国茶のおかげで、友との歩みにもお茶の香りや味わいのメッセージ付きに。

ありがとう。

お弟子さんのお茶の進化も楽しみだわ!


BabyGoちゃんは、、、

2dogsとお昼寝







起きてワンちゃんに囲まれていることに、気がついても、なれている2dogsだからか、驚きもせず。むしろまったりモードでしばらく、ソファでごろりん。
友だちなんだね!














仲間の歩みとプーアル茶。
BabyGoちゃんも仲間いりかな?
実際に自分の手で茶器を持てる日も近いかな?



※今回はお茶中にお写真を撮ることを特別にりか先生に承諾いただきました。

| | トラックバック (0)

国境なき主婦団?!




いつものお仲間のランチパーティ。
今回は「お料理♡ファッション」を世界のどこかの国で。
わたしは、今回はドレスコードを除外してもらったわ。












みなさん素晴らしいお料理とファッション。
さすがね。



テラス気持ちいいね





お友だちのバースデーのお祝い







アメリカ生まれのふたり
これからどこでどんな人生を送るのかな



お友だちが帰ったら







笑顔と笑い声いっぱいなランチタイムね!

| | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月)

フリースを着てサンフランシスコZoo

サンフランシスコへ。
BabyGoちゃんはフリースを着て、さらにはウィンドブレーカー。
夏のサンフランシスコは寒い!



居候先ファミリーに動物園に連れてきてもらいました








もちろんガラスごし。


やりたいやりたいアピールするのでぱちり。






おかあさんといっしょの体操のうたでお馴染みミーアキャット











ミニ汽車にも乗りました


初メリーゴーランド。
終わったらもう一度もう一度大興奮。



静かにしなければならない時の標示。

たくさんの体験、刺激でいっぱい!
お友だちファミリーに感謝♡


帰宅したらもちろん

暑くてノースリーブ。







お兄ちゃんお姉ちゃんとの最後の夜。


| | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

姉妹になりました。

居候第四章のお姉ちゃんとすっかり姉妹になれた一日です。

午前中のお散歩やお庭遊びだけでなく、今日は午後から寝るまで♡

アートのセンスにもたけているお姉ちゃんとお絵かきタイム。
向かいあって、真っ白な用紙にBabyGoちゃんはクレヨンで、お姉ちゃんは•••



素敵!ありがとう!
BabyGoちゃんが自分でわかるようになる日が楽しみ。大切にとっておきます。

たーくさんお絵かきの後はmusic!

お姉ちゃんがクラリネットをふいてくれました。BabyGoちゃん夢中です。


キラキラ星を演奏してもらっている時のBabyGoちゃん


BabyGoちゃんが好きな曲を何度も演奏してくれました


ピアノも一緒に。



あぁ、なんて微笑ましい。
わたしも一日、とっても幸せな気持ちに。


あと、わんちゃんとBabyGoちゃんは本日和解?!。
初日に、わんちゃんが(うれしくて)ピョンと、前足をBabyGoちゃんの肩にのせ、立ったスタイルでピョンピョン。

つまり背が同じくらい?で、顔をあわせる感じです。
※先日の公園でのうしろ姿はこちら


そのエナジーがすごかったのか、BabyGoちゃん、どうもわんちゃんを避け気味な初日。

本日和解にいたり、それ以降はわんちゃんがBabyGoちゃんのソバに静かに寄り添い。







和解協議後は、ピョンも無し。


ということで、三姉妹かしら?

| | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

チアの先輩♡

わたしがサンノゼに来たことで
こちらで再会でき
家族ぐるみで仲良くさせていた社会人チア時代のチームの先輩♡

居候先の奥様とも仲良しなので、おうちに会いに来てくださいました。嬉しい。


BabyGoちゃんのお絵かきタイムにも付き合ってくださいました。




嬉しい繋がり。


| | トラックバック (0)

最年少顧客?!BabyGo行きつけサロン。



ネイルサロン。
なんとお膝にクッションは自分で抱えました。
「よろしくぅー」







次は
ヘアサロン。


「よろしくぅー」




鏡をみながらひとりアナ雪。
「ありのーままのー」


ウロチョロ。

本当は大好きなお二人にあいたくお仕事場へ。

なんと!偶然にもお客様おかえりタイミング。次のお客様までの間におしゃべりできました。
あぁ、ネイルサロンにピクニックマットを敷いてBabyGoちゃんゴロゴロさせながらネイルしたなぁ。
抱きながらシャンプーしてもらったなぁ。
本当に妊婦中も産後も、自分の時間づくりをサポートしてくださったお二人。

歩き回るBabyGoちゃんを紹介できてわたしも嬉しい!


お二人が、BabyGoちゃん
サロン満喫中ふう写真を撮らせてくださいました♡
BabyGoちゃんアメリカでの行きつけビューティサロン。
そんな感じ♡

| | トラックバック (0)

お庭で水遊びにすべりだい!

お水遊びだいすき。
公園だいすき。
BabyGoちゃんにとってここはパラダイス!

まずは水着にお着替え。

先日、わんちゃん会でお友だちがプレゼントしてくださいました。
アメリカ的な柄や色合いでとってもかわいい♡





お姉ちゃんが膨らましてくれたプール。











なんと


お庭にすべりだい!
水着ですべりだい!

ハッピー!!





パラダイス!

| | トラックバック (0)

お姉ちゃんとの仲良しの朝。



おはよう。朝からお姉ちゃんとボール遊び。






しー!
わんちゃんが吠えたらいつもこれ。
でも、顔がひどいー。


朝食も並んで♡



お友だちの手作りブルーベリージャムが美味♡


そして
わんちゃんのお散歩も一緒に。












| | トラックバック (0)

Go! Raiders!!



眉間にしわ!(笑)


NFLオークランドレイダースの試合に来ました

観戦のお相手は

底姐さん。



レイダースだけに、BabyGoちゃんはやんちゃスタイル。














自撮り(笑)



ちなみに

1Qはひたすら階段の昇り降り。


あいまに、こんな観客と。


2Qはお膝で観戦。


3Qで熟睡。
そして会場中の大ディフェンスコール中も

熟睡!



Noriko!!










| | トラックバック (0)

英会話生徒で再会ランチ!

再会ランチ♡

英会話の先生とお友だち。これまた彼女も生徒さん。いま居候先のお友だちとでみんなでワイワイ。



さっきまで寝ていたのにね。







わたしのアメリカ生活を豊かにしてくれた恩師。
会えて嬉しかった♡

今回はわたしがリクエスト!
マンダリングルメ。
美味しくて大好き!

http://www.themandaringourmet.com/

| | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

第四章、ご機嫌にスタート!

居候第四章です。

おうちにつくと


wow!


大興奮。






お兄ちゃんお姉ちゃんと遊んでいます。




僕もいるよー。

| | トラックバック (0)

お庭だいすき。




気持ちいい朝!






目の前のゴルフ場のスプリンクラーがまるでSHOW






わたしがパッキングしているあいだに、お姉ちゃんがお庭で遊んでくれました。





まだ遊びたいよー


出たいー


今朝も居候先の笑顔な母娘とわんちゃんとの朝のひととき。
BabyGoちゃん幸せ!
今朝はご主人さまにもご機嫌に「いってらっしゃーい」しました。

みなさん、ありがとう。

| | トラックバック (0)

ボイリング倶楽部。



キターーー!
居候第三章ファミリーと、お嬢ちゃまのお友だちとみんなでボイリングクラブ。



BabyGoちゃんはいつも自分だけがエプロンをしているのに、今日はみんながしているからなんだかワクワクソワソワ。



スイートポテトフライが来たら



お友だちちゃんが、何やらケチャップで!
きゃー若者よー!と思ったら
お皿の代わりに、テーブルに紙が敷いてありました。だからケチャップも直接に。だそうだ。



BabyGoちゃんとの名前を書いてみましたが、クオリティがティーンとは差が、、、。



ガンボ。
わたしにはスパイシーすぎて、いただけず。どんまい。美味しいのだけど。



BabyGoちゃんびっくり。



シュリンプとクラム登場。



あ、ちなみに、テーブル隅には


ライム山積み。



美味しーーー!




たくさん手があると、BabyGoちゃんも安心して連れていけます。ご飯ついてるよ!
※もちろんBabyGoちゃんはまだ今日のシュリンプやクラムはつまんでいません。

髪、ものすごく乱れています!



楽しく美味しいお食事。

帰りの車からの景色





車中はお友だちちゃんとご機嫌。


お姉ちゃんたちがいたおかげでBabyGoちゃん、久しぶりの英語聞いたね!(笑)


居候第三章ラストナイト。
家族ぐるみで仲良しファミリー。
こちらのご主人にはBabyGoちゃん、心から安心しているようでいつもニコニコ。


お風呂あがりにはお姉ちゃんにパジャマを着せてもらいました。なんだかそれも思い出ね!


ボイリングクラブのクラブはCRABね!!










| | トラックバック (0)

2014年8月14日 (木)

あぁこんなに美しい日常があるなんて。

大好きな先輩と再会です。
先輩のお宅にお邪魔させていただいたのですが、先輩や友との時間は、いつもいつも、「これからも大切にしたい出会い」そして、「この先もながくながく皆で繋がっていたい」と思うのです。
夫たちが繋げてくれたきっかけ。
これだけなんて、むしろ、不思議。




お邪魔いたします。


ご自宅の中も、viewも、全てが美しい日常。


子どもたちものびのび♡


僕もいれてー。

今日も美味しいお食事、ごちそうさまでした。













BabyGoちゃん、つくねが美味し過ぎて止まらない!クラブケーキも手作り。つくね同様、美味し過ぎておとなたち(静かなる)争奪戦。
アーティチョークスープにフルーツサラダ。
私がいつも美味しい美味しい♡いただきたいいただきたい♡と言う「最高の定番」、この仲間ででの思い出のメニュー。感激!



お茶の前に少しお散歩をみんなで。









ケーキはみんなから。








子どもがうまれる前から、ずっと見守ってくださっていたので、久しぶりの姿をお見せできてわたしも嬉しい♡






とうとう三人が立って並ぶとは!


あぁ、カリフォルニアの気候と自然。
なんて素晴らしいのでしょう。
これが日常だなんて!










なんだか、私の中の色彩、ブルーカラーが今回のステイで鮮やかになりました。
そんな感じ!

| | トラックバック (0)

Good morning!




今朝もさわやか!

| | トラックバック (0)

毎日明るい声に囲まれて。時に蜂。

お庭にずっといられる。
なんて素晴らしいことでしょう。

1つ前の記事のエピソードの食べ物編?!

今日も美味しいポットラックの品々。















このポテトチップス、なんとカプチーノ味!



見た目は普通。
味は、、、。
のりしお味かと思い食べたお友だちはあまりの衝撃に受け入れがたいようでした。
ポテチと思わなければいける、、、かな?
美味しい、にも数票。
USのみなさまお試しあれ。

ほかにもドーナツやフルーツやクッキーなどなど♡

お庭の日陰でお庭用のソファや椅子にすわり、気持ちよい風を感じながら、、、。ずっと座っていられます。

お友だちも入れ替わり立ち替わり(笑)。
私は常駐。

夕方の部から今度は夜の部。


BabyGoちゃんはお風呂も入りすっかりパジャマ。

居候先のご家族とお友だちと私とBabyGoちゃんでお庭で夕食♡
この感じ、この家族ぐるみの交流の心地よさ。
社交的でおもてなし上手な奥様はもちろん、同じくご主人さまも明るく気持ちがよい方ばかり(たいていこの場合笑顔が素敵な方ばかり)だからこそ、成り立つこの感じ。


毎日USでの夏の出来ごとをここに書き記して思うことは、BabyGoちゃんは毎日笑顔や明るい声にかこまれていること。公園に行っても、ショッピングに行っても初めて会った人とのコミュニケーションは笑顔。たくさんのポジティブな刺激をうける毎日。BabyGoちゃん、刺激的な夏!2014!
※わたしもね。


今日はうーんとうーーんと背が高い木を何度も何度も見上げていました。
こんな木、日本に帰ったらなかなかお見かけできないものね。


今日も一日健やかでした。おやすみなさい。


素晴らしい一日をありがとう。Kファミリー。

お姉ちゃんとも仲良し♡
あれ?納豆でお顔がみえないー。



今朝はお姉ちゃんがスムージーを作ってくれたよ。

そう、朝から爽やかな一日でした。






お庭で夕食まで。
爽やかでここならでは。
蚊もいませんし。
あ、ただ、ハエと蜂は時に寄ってきます。
あまりに日本のいまの気候に比べたら快適すぎるため、一応、残念な感じも少し。(笑)
あはは!

| | トラックバック (0)

2014年8月13日 (水)

男女四人?夏物語。

今日は居候させていただいているお友だちのお家で一日のんびり楽しませていただきました。

15時ころからは、仲間がお庭に集まりtea time〜早めの夕食?!timeなおしゃべりparty。

BabyGoちゃん、嬉しいね!


お庭に車があったよ!
しかも

お兄ちゃんが二人。

なんて贅沢な。
この二人が本当によく遊んでくれました。
優しいお兄ちゃん。


あまりに楽しくてお兄ちゃん♡お兄ちゃん♡とべったり。



久しぶりの再会!
4ケ月違いの女の子。
二人ではかわいらしく過ごしていたのですが、

このお友だちも車に乗り、お兄ちゃんたちが車をおしたら、まぁ、大変。


泣く、叫ぶ。
その様子を凝視?監視?



まあ、怖い。
女の子のお友だちが帰ったら、さぁ、お兄ちゃんたち、ますます大変。

お兄ちゃんたちしばしの休憩中に、自分で車に乗るものの、お兄ちゃんたちが来てくれないから、車から叫ぶ、叫ぶ。遊んでよー的に。




そして、なかなか、来ないから



おしかける。
直談判。

そして
遊んでくれるお兄ちゃんたち。本当にありがとう。



ひとり低い椅子でトークに参加中?


その後、ひとりのお兄ちゃん帰宅。
そう、居候第二章でとっても仲良し兄妹状態だった彼がさようなら。




新しいお兄ちゃんにべったり。






本当に本当によく遊んでくれました。涙。
BabyGoちゃん、本当に楽しそうで、お昼寝しないまま夜になりました。


贅沢な一日。
BabyGoちゃん、お兄ちゃんたちとじっくり遊び、おしゃべりもさらに軽快に何かずっと話しています。

夕方から加わったわんちゃんの名前もある時に急に言いました。
「十兵衛〜」

一日の締めは居候先のご主人。
いつもかわいがってくださるとびきりの笑顔のご主人さま。




さーて、今日はどんな夢をみるかなBabyGoちゃん。
そして誰かの名前を寝言で言うかな?
それは誰かな?プププ。





うふふ。

| | トラックバック (0)

朝の公園。

お姉ちゃんとわんちゃんと朝の公園!

























じゃーん!びっくり!サイズにもびっくり。常設されていました。





セルフタイマーでぱちり(笑)



あの、、、何されているのかしら?

とっても楽しかったようで、帰りたくない、公園に戻りたいと泣き出したー。

帰宅し、気分も落ち着き



わんちゃんのベッドでは寝れないことを確認し




自分のお布団で朝寝しました。

なんて健やかな朝でしょう。

| | トラックバック (0)

姉妹(犬、ひと)



起きてすぐおはよう。















フラワーロックにびっくり中。

Good morning!

| | トラックバック (0)

夕食後のお散歩。虫除けシールはいりませぬ。



夕食後にわんちゃんのお散歩、公園に。
こちらは日中との寒暖差が激しく、この時はすでに肌寒くなり始めたのでBabyGoちゃん、フーディ着用です。






公園での遊び方が変わりました。というよりも、日本では日中暑すぎて公園で遊べていなく、もっぱら室内が多いのでもともと遊んでいる時間が少ないのですが。









アメリカで公園で遊べているのも素晴らしい経験です。






夕焼けをみながらお散歩。
いいですね。

BabyGoちゃん、鳥が気になるようで、空をよく眺めていました。


蚊がいないって素晴らしい。
公園に行くときに虫除けシールを貼らないなんて!!

| | トラックバック (0)

おかげさまでたくさんのコミュニケーション!!

居候第三章です。

今回はお友だちが協力、サポート、そして応援してくれ、そして日本の家族のサポートのおかげで、カリフォルニアで素晴らしい日々を過ごすことが出来ています。
ありがとう。

旅行にかわりはないのですが、今回はいままで住んでいた思い出の地で、大切な仲間たちと過ごしたい。BabyGoちゃんには、このカリフォルニアでの生活、たくさんの笑顔や笑い声に包まれる、たくさんの繋がりや優しさの中での過ごす素晴らしさを体感してもらいたい。たくさんの人やわんちゃんとコミュニケーションできたら。
そんな思いをみんなが「生活の中に迎え入れてくれること」で、形にしてくれています。もはや旅行という感じでもなく。

みんなのお宅で普通に生活させてもらっています。朝のんびりしたり、お庭やお家の中で遊んだり。
そして、以前のようにお友だち宅にお出かけしてみんなで過ごしたり。

1歳のBabyGoちゃんがのんびりしたり、楽しめる時間や空間があり、本当に感謝です。

おかげでBabyGoちゃん、どこにいっても、ますます人見知りが無くなったというより、お泊りさせていただいている分、家族以外とじっくりコミュニケーションさせてもらえることで、やっぱりものすごい刺激。毎日まいにちたくさんの表情や成長を見せてくれます。

本当に感謝な日々。



お友だち邸につくと、なんとwelcomeボード!


わーい。昨年の初めてのハロウィンで親子二人して仮装した白雪姫!



わんちゃんとの生活!嬉しいね。じゃれあい中。

そのあとは


「わんちゃん、わんちゃん」と言いながら追いかける




追いかける。

ちなみに、お食事中に一度わんちゃんの名前をいいました。びっくり。



レイを気に入りずっと首にかけています。
これは食事中に泣き、泣き止んだあとの顔。



あぁ和食♡ありがとう♡






| | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火)

酔ったら氷?!

車酔いしやすい私に
「車酔いしたら、氷をなめたらいいらしいよ!」

わざわざ、アメリカ在住の友だちが、私が日本にいる時に教えてくれました。

アメリカでも(テレビジャパン)NHKのあさいちを見れるのですが、あさいちの中で紹介されていたそうな。わざわざ日本に住む私に、アメリカに住む友人が日本の番組をみて教えてくれる。なんだか笑ってしまいそうですが、ありがたや。


本日とうとう、
「ユミーゴ、ほら!こんな時は氷だよね」
と氷をいただきました。




油断したー。
明日から気をつけよう。


氷は、、、
おそらく効いたような、、、。

| | トラックバック (0)

お山のお家のテラスにて。

お山のお家のテラスでくつろぐ1歳


























何度訪れても本当に素敵。

| | トラックバック (0)

わんちゃんとお山のおうち。

会いたい♡会いたい♡
おうちに行きたい♡行きたい♡
ラブコールするものね。



やったね。実現。
しかも、気がつけば結果的にわんこの会に。




嬉しい♡ほろり、、。





行きの車からお昼寝。


相変わらずの素晴らしいview!





ランチ開始〜な時にBabyGoちゃん起きました。




あれま!わんちゃんいっぱい♡







愛嬌たっぷりサスケ。ただいま反省中!



美人ミスティ。本日強気娘。







ティラミス(デザート)とティラミス(わんちゃんの名前)。




マイペースラッキー。しかし、本日突然、一度「男」を見せました。



わんちゃん吠えるとお得意の
「しー!」




サスケと一緒にイチゴを待つの図。


本日も素晴らしいランチ。
あぁ、このクオリティ、さすがおもてなしの達人、ポットラックの達人たち。























メロン、おもしろい切り方!お友だち曰く、本来はスイカをみんなで楽しく食べやすく、な切り方で紹介されていたんですって
メロンでも大正解!



どれもこれも最高に美味でした!




ありがとう♡
人間力溢れる、とっても包容力のある、自然も仲間な気がする、森とお話できそう、うさぎや鹿も彼女とは普通に会話しそう、そんな大好きなお姉さんに再会、うれしいな。

今日もこころがポカポカに。
わんちゃん仲間とポカポカに。



| | トラックバック (0)

乙女の嗜み?!



かわいい椅子みーつけた。

マミーたちがお茶しているなら、私も私もーな感じで要求BabyGoちゃん。

お友だちが出してくださいましたわ。


嬉しそう。












ありがとう。

お茶の前は









椅子に座っていられるようになったら、ピアノレッスン、スタートかな?







ありがとう♡

| | トラックバック (0)

ばあ〜い。










今朝も兄妹仲良し。
daddy、日本に帰国ゆえ
「ばあ〜い」

ただ、居候第三章になるため、お兄ちゃんとの生活もこの朝でおしまい。
本当に可愛がってくれて感謝♡

このあと、車で移動の時もお兄ちゃんが率先してBabyGoちゃんの隣に座り、一緒に動画をみたり、お菓子を食べたりとお世話してくれました。
その姿にも感激。



| | トラックバック (0)

胸いっぱいお腹いっぱい








ありがとう。
今夜で居候第二章ラストナイト。



やみぃ!


| | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月)

お兄ちゃんあそぼあそぼ!

優しいお兄ちゃん
楽しませ上手なお兄ちゃん

もう離れません。
さきほどから大爆笑しっぱなし!
















そしてお兄ちゃんが少し離れると



叫ぶー
あー!
あー!
あー!
なんと途中に、お兄ちゃんの名前を叫びました。
びっくり!


お風呂をあがっても

お兄ちゃん♡あそぼ♡あそぼ♡







お食事終わっても

お兄ちゃん♡あそぼ♡あそぼ♡


楽しい笑い声いっぱい!
お兄ちゃんありがとう。





| | トラックバック (0)

i スクリーム!you スクリーム!

好きさ〜。



アイスクリームだ!



大きい!!(よ。よ。よだれ!!)




こんな大きいアイス見たことなーい!

| | トラックバック (0)

ぴくにっく?ぴっぐにく?



ねぇ、ママたち今日は何の日なのかね、なんだろう、その、、、



Tシャツ





ぶ、ぶ、ぶたーーー!

しかも



ピクニックというのに、なんだかすごい豪勢なお食事!







しかも



豚肉料理。


そう、
ピクニックならぬピッグ肉。


というのことで、
今日の洋服はこれーと渡されたのが、豚Tシャツ。


みんなの美味しいお食事に、楽しいお話。
いつもの仲間とゆったりとした時間。








BabyGoちゃんも木陰で1時間お昼寝しました。気持ちいい風、木陰のやわらかな日差し。最高ね!

ワンちゃんいっぱい嬉しいね
















そうそう!ランチプレートがかわいい!


そしてどこに何をよそるかは、それぞれ!


ああ、爽やかなひとときでした。
我に返ると、みんなで豚Tでしたが!















今日の仲間は季節のイベントを楽しんでいたイベントシスターズ!
たくさん思い出いっぱい。また思い出の一頁、衣装が一枚増えました。

いいね!


| | トラックバック (0)

お兄ちゃん。



朝起きたてでお兄ちゃんと。







その後。お家の前で。


ブラインド越し。
まるで家政婦は見た。



靴を脱がしてくれていました。優しいね、お兄ちゃん。


お出かけして、帰宅した後
最初に向かうのも



お兄ちゃん横。

| | トラックバック (0)

笑い声がいっぱい。

アメリカ生活初期にいっつも遊んでいた、助けてもらっていた仲間。
その三人が、数ヶ月をおきながら順番に妊娠するミラクル。



その三家族で再会ディナー。




BabyGoちゃんdaddyも、お友だちの息子くんを抱っこしたり、子どもたちの遊ぶ姿をみれるのも家族交流の楽しみね。









友お手製スペアリブ絶品!





子どもたちの笑い声いっぱい。
楽しい夜!


家族交流ありがとう。

| | トラックバック (0)

汁なしがお気に入り。

我が夫婦の好物PHO!



わたしは汁なしPHO、Bunが好き!

まぜまぜすると


下からグリーン野菜がたくさん。
やっぱり美味しい!





ああ、この美味しさ、ボリューム、安さ
ここならでは。

| | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

アメリカの女の子が夢中!

今日もアメリカの女の子がお店で目をかがやせているAmerican Girlへ。
わたしも行くたびにテンションあがり、買いたくなります。確実に若い頃には買っていたな、、、自分に。(笑)


BabyGoちゃんも赤ちゃんのお人形で楽しんでいます



ミルクあげたり。





空手よ!



かわいい。



チア!


スタンフォードショッピングセンター店の二階には

お人形ちゃんのヘアサロン。
自分でお人形ちゃんをカスタマイズできるのです。
このヘアサロンで、縦巻きロールにしたりね。



ちょうど自分のお人形ちゃんをヘアセットする女の子が。




こちらはビストロ。




わかりずらいかもしれませんが、お人形ちゃんも一緒。お人形ちゃん用のお椅子もあって、お店中の女の子がお人形ちゃんと並んで座っていました。かわいい。






昨日に引き続きお買い物。







今日はdaddyと一緒だよ。

昨日は小さなお人形。
今日は記念すべきファーストアメリカンガール。
ジュリーを買いました。







お人形のお披露目、お楽しみに♡
プラス実はもうひとつワクワクがありました。

American Girl
http://www.americangirl.com


| | トラックバック (0)

スタンフォード



スタンフォード大学にいます
































やっぱり落ち着く。

| | トラックバック (0)

たくさんの家族で歌声で夢を奏で♡

仲良し家族大集合!









みんなようこそワン。


夜だよ。








つまみぐい。



テラス片隅で仕込み。



こちらでは、焼き焼き。
そして室内オーブンでも焼き焼き。




あちらではティーンが卓球。




こちらはボーイズが。








これはBabyGoのおにぎり。


そ、し、て




じゃん!


底姐さんのパエリア!



乾杯のときの、今日の会場邸のご主人!




バブルといえば。




ワンちゃんもたくさんでご機嫌BabyGoちゃん。

ただいま、テラスからリビングに移動してカラオケ。本気のアンプに本気のマイクでね。
みんなの歌声聞きながら別室で授乳中!




いやはやご機嫌な歌声が別室でも楽しい!
時に歌、古い!最高!





ちなみにいまは、久保田さまのLa La La Lovesongを鉄人奥様が伸びやかな歌声でご披露中!うふふ。



そして、これがすべて普通にお友だちのおうちでの出来事っていうのが、このスケールがUS!!

さて、誰の歌声がBabyGoちゃんを起こしてしまうか、ひとり別室暗がりでワクワク中。ぷぷぷ。




みんなありがとう!


| | トラックバック (0)

ドーナッツ?!





ドーナッツではなく




りんご。

りんごの輪切り。のドライフルーツ。
アメリカには美味しいフルーツがたくさん。
日本にはないようなものもたーくさん。

| | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

1歳レディも「お買い物は楽しいわ!」

恵泉女学園同窓会北カリフォルニア支部で出会い、お世話になった先輩と後輩夫婦とランチに。



美味しいdim sum
BabyGoちゃん、最初から最後までお昼寝。

スタンフォードのお膝元
パロアルトにて。




先輩と嬉しい再会の後は
後輩夫婦がお買い物のサポートをしてくださいました。



まずはお茶しましょ







BabyGoちゃんエナジー補充!

その後は



お買い物よ!


欲しいな♡





ここはUSガールが夢中になる






駆け出す。
「くださーい」









買ったわよ。






後輩夫婦の優しさのおかげで
私とBabyGoちゃん、みんなで
なんだかほっこりショッピング

美味しいフルーツや雑貨もね!


パロアルトはさわやかな風が吹いていて
気持ちが良かった♡です。
やっぱり好きな街!







| | トラックバック (0)

お兄ちゃん。






お兄ちゃんの朝の勉強じかを完全に邪魔しています。




机をお借りして。






ライオンキング。
シンバのシールと
シンバとナラのシールだけ他のとは離して。
なぜー?

| | トラックバック (0)

サンタクララ。

思い出の地、はじめに住んだ街サンタクララ。
ということでサンタクララユニバーシティもお散歩、いや、何度も大学アイテムを買いに来た思い出の地(笑)

ちょっと立ち寄りました。














毎日20時半近くでやっと暗くなります。


| | トラックバック (0)

LEVI'S STADIUM ツアー。ミュージアムへ!!

1つ前の記事の続きです。
見学ツアーはとくに、実はまだまだ写真がたくさん。たくさんの場所にいきました。


スタジアム内の見学ツアーが終わったら
これまた細かくみたら絶対時間が足りない
サンフランシスコ49ersミュージアムへ。

BlabyGoちゃんレジェンドたちと。


























最後には





画面に向かって一緒にチアするゲーム。
わーい!と近寄ると





みかちゃんがいる!!!!
たった5人しかチアリーダーが登場しないのに。素晴らしい!





みかちゃんと競演(笑)





とりあえず高得点をたたきだしておきました。




大満足して、みんなで帰りにPHOを。
12時から始まったツアー。
ランチにありつけたのは15時でした。






| | トラックバック (0)

LEVI'S STADIUM ツアー

いよいよ今週末のプレシーズンゲームで
新しいスタジアムでの歴史がスタートする
NFLサンフランシスコ49ers

その新しいスタジアム
LEVI'S STADIUM
リーバイススタジアムのツアーのチケットを購入し、本日我が家と、Cheer mom仲間で楽しんできました。

通常のゲームデイになったら絶対に行けない選手のロッカールームやフィールド間際。VIPエリアや屋上。はたまたチアリーダーのお部屋まで。

さすがに全てが最新だし、さすがのITエリア、シリコンバレーのスタジアム。

サイドラインから客席もとても近く最高。

たくさんのお写真を説明なく載せてしまいますが、あしからず。

あぁ、楽しかった!とっても!




































屋上

















































そして、このあとは
ミュージアムへ!!



続きを読む "LEVI'S STADIUM ツアー"

| | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

Lucky day!










わんちゃんの名はLucky!

| | トラックバック (0)

公園でBreakfast



これから朝食デートです。※実はBabyGoちゃんだけは和食な朝食済んでいます。

このあと、あまりに肌寒くてオープンカー終了。



ベーグル屋さんに到着です。



お店近くにいた大きなわんちゃん。
こちらのわんちゃんはビックリレベルなフレンドリー。

これ、尻尾ふりふり、お顔に尻尾があたっているのをBabyGoちゃん喜んで立ちつくす、の図。





今朝は美人姉妹、ハイスクールチアリーダー姉妹とデートよ!



さーて、帰るよ。
BabyGoちゃん向かった先は










さわやかな朝です。

| | トラックバック (0)

ビアと黒肉、そしてdaddy。

親子居候生活。
ありがたいことに数家族にお邪魔する今回のステイ。

同じくベビーがいる友のお家から



ででん。



魅惑的なビールサーバーが常駐するお家に。

「24時間いつでもお好きにどうぞ」


わお!OMG!
※わたしはまだ授乳中なり。



黒肉。
我が家のお肉の王様。
2.5kgいってみよー。



なんと、涼しくて



BabyGoちゃんはウィンドブレーカー着用。
なんということでしょう。

お庭で夕食。
あ、あ、あかるい!
なんということでしょう。



ミニ大将も活躍中。
なんということでしょう。



大将ー、お肉まだー?



焼けたよ。

なんということでしょう。
しつこい。





今度はバスケット大好きお兄ちゃんとチアリーダーのお姉ちゃんがいるお家。
よろしくね!


2家族で楽しい夜。
ビールサーバーあるお家のみなさんありがとう。



しれっと、写真にうつっていますがdannasama合流です。
これから家族ぐるみで仲良くさせていただいていた皆様との再会もスタートです。

現在右から小さな寝息、左から大きないびき。
我が家のハーモニー。
これからわたしも加わります。
(わたしも大きめに主旋律を奏でるかも)





| | トラックバック (0)

お友だち犬とのふれあい。

犬が大好きなBabyGoちゃん
お友だち邸にお邪魔し、一緒に遊んで、わんちゃんと出会えるのもきっと楽しいかな?


早速イタグレの十兵衛くんと。



きゃははご機嫌BabyGoちゃん







はやーい!きゃはは。
カメラも追いつかず。


| | トラックバック (0)

Go!49ers!

再会!

NFLサンフランシスコ49ersチアリーダーのMikaちゃんと再会です。





2シーズン目となり
精神的にも成長したエピソードを聞かせてもらえて、応援しているみんなで、尊敬の拍手いっぱい。

何より相変わらずの、いや、益々の美貌に素晴らしい心の美容液。




ランチは韓国料理をto go!
ああ、美味しくて手頃なお値段のいろいろな国の料理が手軽にいただける喜び!







Go!49ers!





ああ、これにて
ベイビー2人の一緒の生活も終わり。
大好きな友との生活は本当にこころほっこり。
感謝でいっぱい♥︎

でも、また滞在中に会える、、、けど
さみちい。


ありがとう。

| | トラックバック (0)

2014年8月 7日 (木)

乙女度up中!

ちょっと自分の時間を使わせてもらっていたら

BabyGoちゃん静かだなぁ


友とお化粧ごっこしていました。
ただしくはお邪魔していました。





友にメイクしていました。
メイクアップアーティストデビュー?



パフパフ。


その後は、、、



鏡の前で♥︎うふふ











乙女度up中!

| | トラックバック (0)

すなまみれ。














公園楽しいよ。

| | トラックバック (0)

旅先で心ゆったり日常生活?!

3 kidsで楽しく遊ぼう
しかし、順番にお昼寝。
途中、起きているのはひとりだったり。
そううまくはいかないわよね。

なんて。
そんなまったりほっこり
日常な時間。
旅先で、こんなにもゆったり落ち着いてBabyGoちゃんと過ごさせてもらっています。
みんなありがとう。



今日のランチはタイ料理をto goだよ!

BabyGoちゃん、かなり長くぐっすりなお昼寝から復活。一緒にお絵かき。





シールをぺったん。



なぜ、そこ。


続いてはUSのベイビーみな持っている?な、お菓子用のコップ。お友だちので初挑戦。


その後は一緒に。



BabyGoちゃんのしつこい「ちょうだい」に、こたえてくれるお兄ちゃん。




くぅー!かわいい!



ちなみにtea timeも楽しく







夕方のお散歩。








お夕食の前は、二人で遊ぶよ。







ブランコ順番!順番!
待つのも大事な学び。
本当にありがたい環境。



心から感謝♥︎

| | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

公園にいるよ!



公園にきました。
アメリカのブランコ、高いよー。




お砂遊び!









ブランコ大好きーな坊やは、揺れ揺れも大きい!







BabyGoまったり



わー、すごいなー。








インド兄弟に混ざって。





たくさん遊んで



ジャンバジュース!
ケール×オレンジ

| | トラックバック (0)

仕分け。

昨日からフレーク初挑戦。
今日は自分で食べています。



が、



器用に、レーズンだけ、お皿に出しています。
No!
※お写真、☆で囲っているところ!



前髪、中央寄り。






Good morning!

| | トラックバック (0)

素晴らしい!!アフタヌーンティパーティ。

駐在生活で知り合えた仲間。
夫とたち、はたまた、その会社に感謝したいくらいの素敵な出会い。
今日はそんな出会いのみなさんと。

なかでもとても聡明で、ユーモア溢れるかわいい妹のような(つまり年齢的にはお若い。というか妹も失礼か?)大好きな後輩が、わたしのウェルカムバック〜を素晴らしいアフタヌーンティパーティで、迎えてくれました。

彼女とはプラスして恵泉女学園同窓会がさらに繋がりを深くしてくれたご縁。本当に嬉しいかぎり。母校での宝はその時の思い出やその時の出会いだけではないのだな、とアメリカでもあらためて。

幼きころから、美しいものや、本物から感じる、心に触れるもの•ことが日常にあったのでしょう。その素晴らしい感性をお持ちの上に磨きあげたお菓子作りの実力。
ご家庭でいただくレベルではないおもてなしをしてくださいました。感謝♡


わたしも両親には心を育むチャンスをたくさんもらいました。自分が母となり娘を持った今、やっぱり幼き頃から日常を心豊かに生活できるよう、そう、ありたいな、と思ったティタイムでした。うふふ。


皆様には、お写真で素敵なひとときを、楽しかった気持ちをお福分けです。

すべてお作りになったのよ!あっぱれ!



それではティパーティのはじまりはじまり。







おっと失礼。陶器好きにはたまらないので、最初にティカップとポットで。









今日はおチビが3人もいたので、ナプキンや子どもように背の低いグラスにもご用意いただいたりあたたかい心遣い。














こちらは別のお友だちが。こちらも絶品!ミートパイ。素晴らしい。






















きゃー母(わたし)無駄に露出で残念賞、どんまい。







ご機嫌に扉をたたいてごめんなさい。



手はお膝〜。どんまい。


1歳から素敵なお茶会満喫。贅沢だわ。
しかもティカップでお紅茶をいただこうとしました。うふふ。




みんなありがとう!!

いやはや、素敵な女性がまわりにたくさん。
幸せだわ。


「会った時に、招いた時にお相手に『歓迎しているのよ』と自然に感じさせることができる、つまりお相手が歓迎されているのね♥︎と安心出来る、嬉しくなる、心遣いやあたたかさ」
これが普通にできる素晴らしいみなさんばかり。
アメリカ生活で出会った仲間たちに教えてもらった大切なことの1つでもあります。
そんなみんなに、いつか恩返しをしたいmyライフ。



毎日感激しています。


おまけ。




美味しいメモ。

| | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

広い空に広い芝生。

お散歩中!
















あ〜いいわ。
広い空に広い芝生。

どうでもいい独り言ですが、やっぱりサンダルはこの色でなくベージュ(売り切れ)が良かったな。どうして、こういう桃色にしてしまうのかしら、、、、。




から〜のランチ。



から〜のお昼寝。
いまからお出かけなのに!

| | トラックバック (0)

気分さわやか居候。

1歳とまもなく1ケ月になる坊やとのお友だちファミリーとの生活。居候させていただいている毎日。幸せいっぱいです。

BabyGoちゃんは1歳とまもなく4ケ月。
この3ケ月、いまはできることに違いがあるのですが、これもきっと今だけ。そんな二人の姿も愛おしく。お互いの真似っこも日々増えていきます。


今日もさわやかな午前中です。




今日はふりかけがあるよ。
初めて自分でふりかけて嬉しい!



どちらかが、お茶を飲めば、わたしも〜僕も
〜。
※BabyGoちゃんの左手にはふりかけの空の袋。




わたしもグリーンスムージー欲しい!欲しい!
ほら、奥の坊やもおひげ。



んー苦いー、もう1杯!



ひげ。


食後はふたりで










ピーカーブー!
つまり、いないいないばあ♡
足のスイッチを押すと自動でピーカーブー!




あまりにかわいく、BabyGoちゃんも気に入って楽しませてもらっているので、「アメリカで買ってかえるー」と意気込んだら

「これ、日本のぬいぐるみなの」と。

くまちゃんはmiki houseだそうで。











そして、時に



チア?!

そしてそして、二人とも朝寝しに、リビングからさようならー。それぞれのお部屋にわかれておねんねです。

おやすみー。









ね、ね、ねない。
この顔は寝ない。

いまは、時差ボケを解消するためにも、お昼寝したらいいのになぁ。

わたしが寝たふりをしたら



















脱走?!




いつもは二人と愛犬コゼットとの平日の日常。
お友だち親子と一緒はいいね!


気分さわやか♡

| | トラックバック (0)

とりまるやきはじめてみたよ。




どどん。

そして
晩御飯も相変わらず二人ならんでかわいいな。





友のお手製豆腐ナゲットを良くいただいたBabyGoちゃん。本当に毎日ありがとう♡



フルーツタイム。必死どころか、もはや貫禄?余裕の表情でいただきまくるBabyGoちゃん。



そして、食後は
今日買ったサングラスをかけて部屋中うろちょろ。
BabyGoサングラス、こちら二代目。


さすがに?!今日は
babyふたりとも良い寝つき
だったねー、なんて友と話した瞬間、2つのお部屋から同時に泣き声。

とっても仲良しね!

| | トラックバック (0)

こどもたち元気いっぱい♡

わんぱくに遊んだ後は、ランチタイム。
モール内にて。
相席をお願いするも、日本人。
お互い無駄な?英語。
どうやら日本からの研修とかかな?男子学生(おそらく高校生)がたくさん。相席さんは先生かな?

BabyGoちゃんのランチは



WOW!



友のお手製。
無敵のアンパンマン。

BabyGoちゃん、まるまる1つを一気にぺろり。




わたしは久しぶりのpho




ハイビスカスジュース



BabyGoちゃんはphoも。
今日はUS生活でtop3に入る食欲。

ランチタイムに、こんなシーンも。

「かんぱーい」
これ、おとなの指示無し。
びっくり。


みんなで美味しくランチしたあとはショッピング。
3kidsのうち2人は歩けることもあり、あちこちへ。
3人が歩いたら走ったら、、、怖いけど楽しみ!




1才も立派な女子。




いまからこんな姿。怖すぎるね。









「どう?似合う?」


友たちのサポートあり、無事にショッピング終了。また、行きました





今回は人も増えていましたが、BabyGoちゃんは全くびびりません。WOW!

見知らぬ姉さんたちに混ざったあとは





真似てみる。





見知らぬ兄さんが椅子に登れば同じく
真似てみる。



見知らぬ兄さんが占拠していた場所。使いたいのか、何度も何度も訪ねては、何か話してみている。


オニギリとphoで完全復活!BabyGoちゃん。
一番年下のboyはお昼寝タイム。




お友だちとタコで談笑?







仲良く。


母、手を伸ばして反対側から激写!





ふふふ、かわいいね。


たくさん遊んで、最後は





おとなたちのおやつ。
ここでBabyGoちゃんは撃沈。お昼寝に。
一番お兄ちゃんは起きていました。


いやはや、室内で満喫な
子どもたちはたくさんワクワクした一日に。

最後のおやつタイムでは、駐妻の日本に帰国したときあるあるで大盛り上がり。



レギンス一丁で、出かける。(笑)


| | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

室内も土足文化ですからー。



きゃー♡BabyGoちゃん、ハイテンション。
最近のお馴染みスタイル、つま先立ちで走っています。



登ったり



くぐったり



お友だちとクルクルしたり



あれやこれや






そう、ここはUS、もちろん土足。
子どもは裸足ですが、一緒にいるおとなは土足。
考えたら、衛生的に日本ではきっとありえないシチュエーション。

| | トラックバック (0)

当然のことながら、毎日「晴れ」。

お世話になっている友のいたるところに、すごいなぁという驚きと、尊敬の日々。
BabyGoちゃんは、確実に、「いつもより健康食」。





朝からルンルン。



オレンジゼリーではないのですよ。
人参×玉ねぎ×豆乳、、、他にもあったような。
朝から健やか!



BabyGoちゃん、静かだな、と思ったら、帽子をかぶったり、抜いだり。その姿を鏡でチェック?!






Gond morning!!
今日もいい天気。
ジメジメ無し!

| | トラックバック (0)

日が長い。

一つ前の記事にあるように、
プールの後、午後のお昼寝。

お昼寝したら、夕飯のお買い物に行こうね

なんて話していたのに、


目覚めたら、外は明るいけど、もしや、、、


19時過ぎでした。
寝た!寝た!熟睡!
感激の久しぶりのお昼寝。
BabyGoちゃんと一緒にすやすや。しあわせ。


ということで、案の定




その後の夕飯タイムもこんな感じ。
せっかくの夕飯も食べずに、正しくはジュースとフルーツだけいただき、その後元気モリモリ。

ふぅー。
どうにか23時に就寝。

おかげさまで、時差ボケが解消されつつあるような。ありがたやありがたや。
(わたしもね!)


| | トラックバック (0)

タライ舟から成長?!

先週はTokyoにて



タライでちゃぷちゃぷしていたのに




プール!
素晴らしい青空!カラッとした中でね。



午後いちばんにプールだよ。














興奮してか、アゴがイノキ!









ちゃぷちゃぷ後のおやつtime!

このあと、少しだけお昼寝を。
私まで一緒にお昼寝。
お昼寝なんていつぶりかしら?
友よ、ありがとう♡

| | トラックバック (0)

太陽サンサン。



おもちゃ遊び。



ラッパ吹きがとってもお上手。

毎日聞いていたら



わたしもやりたくなりました。
(吹きモノ、全く出来なかったのに、出来るようになりました)

お互いの刺激しあい、すごいですね♡



公園にて。

お砂じゃなーい。楽しいね。

























フードトラックが来ていたので










おとなはこちらで調達ランチ。





子どもたちは一緒に並んで。

あのまま、サンノゼで暮らしていたら、こんな日々だったのかな?な時間、わ
いい感じに日焼けした友と息子くんの肌もまぶしい!カリフォルニア焼けね!




| | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

みどりのおひげ。

みんなでお食事楽しいね。




およよ。





もう1回!




おとなたちのグリーンスムージーをごくり。



フルーツタイムはお席の構造上、いつもBabyGoがフライング。






今日はおうちでゆっくりさせていただき、時差ボケ解消。
おうちにいても、贅沢な環境。
天候ももちろん最高。

| | トラックバック (0)

微笑ましいね、二人でお食事。

ありがたい環境。
友に感謝♡









| | トラックバック (0)

いつ慣れるかな。

いつ慣れるかな
チャイルドシート








モントレーからの帰りは、少しぐずり、そのあと熟睡(行きはぐずりっぱなし)。

ちなみに、お友だちBabyはその逆ね。
でも、お互い隣で泣いていても、片方はスヤスヤ、、、。

| | トラックバック (0)

フォレストガンプランチ。

モントレーでのランチは

映画フォレストガンプが由来のレストラン。ババガンプ シュリンプの名前の通りエビをいただきました。ケイジャンとガーリックをえらべ、今回はガーリックを。




メニューの写真はケイジャンかな?



ウェイトレスが、途中、映画フォレストガンプのクイズを出しに、楽しませに来てくれました。映画好きには盛り上がるでしょう!!


このモントレー店が一号店のようです。





テーブルには



このブルーのと、




STOP
FOREST
STOP
のレッドの二枚があり、自分たちの意思表示をします。

この写真はお土産ショップにて。





フォレスト・ガンプが友人ババの遺志を継ぎ、エビ漁を始め、大成功するところで終わりますが、もしその後レストランをオープンすればこうなったであろう、という想定がコンセプト
http://www.wdi.co.jp/ja/re-bubba.htmlより抜粋)
とのこと

BUBBA GUMP SHRIMP CO. MONTEREY
720 CANNERY ROW, MONTEREY, CA 93940

| | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

フリース着ています

モントレー水族館にGo!

まだ慣れない車のチャイルドシート。
シール遊びでごまかし






モントレーにつきました。
寒くてウィンドブレーカーを着ました。












触れるコーナー














ジャケットを濡らしてしまい、フリースを現地調達。







たくさんお魚や海の生き物をみれ、楽しかった!のですが、わたしは自分の時差ボケと、夜中の時差ボケBabyGoの対応でねむけピーク!
ねむねむなわたしをフォローしてくれた友に感謝♡


サンノゼに戻ったらもちろん

薄着。

| | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

だんご3兄弟。

久しぶりの再会。


わーい、3 kidsで遊ぶぞ!と思ったら



BabyGoちゃん、行きの車で、到着3分前から熟睡。




母たちランチにtea timeに。



起きました。みんなランチが終わっているため、ひとりランチ(笑)

からの

遊び!



わーい!3人で仲良く♡


たくさん遊びました。
ジュンバンコにクルマも乗りました。お友だちが乗っている時は、数を数えました。
いいね3兄弟!

| | トラックバック (0)

時差ボケGood morning!

Good morning!

BabyGoちゃん、時差ボケ!
眠りが浅いまま、Good morning。
母は朝からクタクタよ。



お友だちとの朝ごはんシーンにほっこり。
元気が出ます。




大きなお口でブルーベリー♡



「わたしの方がお皿に近くて失礼っ」



みんな大好き!フルーツ♡



さわやかな朝、おいしい朝食に、エナジーチャージ完了!

| | トラックバック (0)

私たちは居候。



字を書き書き。

行きの飛行機でも、ひたすら本に書き書き。
本だけに上手に書いていたので、(シートや机に書こうとしなかった)そのまま集中切れるまで、書き書き。



ワンワンもひどいことに。


ロングフライト。
あれこれ準備しましたが
この本を読む、書く、シールを貼る、でかなり時間を使いました。






このページは、なぜか落書きせず。
♬しゃぼんだま
飛行機でも何度も(小声で)歌いました。


先ほどまではお友だちと仲良くおはじき遊び。
同年代のお友だちとの生活。贅沢です。感謝!

ただ、お友だちと一緒の生活というのがもちろんわからないので、毎度「バア〜イ」とお別れします、BabyGoちゃん。

いやはや居候させていただいているのは私たちよ。。。

| | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »