« 本物を使うことで、丁寧に。 | トップページ | オーケストラから人形劇まで、親子で楽しむ夏(参考) »

2014年7月22日 (火)

家族でおんがくパーティ。

家族みんなで音楽を楽しむ日曜日!
おんがくパーティ!

生の歌、生の演奏。
やっぱり素晴らしい。
BabyGoちゃんもdaddyのお膝の上に座って70分、ぐずることもなく、ずーっとステージを見つめていました。


文京シビックホールで行われた

響きの森サマーフェスタ2014
《シエナ☆フルーツ&ミーツ フルーツの国のおんがくパーティー♪》

に行ってまいりました。

フルーツのみなさんの素敵な演奏に、フルーツの国の王女さまの素晴らしい歌声。
手遊び歌もいっぱい。
フルーツのみなさんの本格的な演奏シーンもかっこいい。
ブドウさん、バナナさん、メロンさんに、いちごさん。みなさんフルーツの被り物で楽しいお兄さんにお姉さん。

ですが、

正体は、佐渡裕さんが首席指揮者であるシエナ•ウィンド•オーケストラのみなさん。
一流の音楽家のみなさん。

王女のひとみ姫は
アニーの子役仲間でもある瀧本瞳ちゃん。大好きなひーちゃんです。
NHKのステージ公演の歌のお姉さんでもお馴染みですし、ご自身の母校の音大で、先生もされています。
素敵な歌い手さん♡
子ども向けの歌は言うまでもなく、もちろんミュージカルナンバーも素晴らしい。
以前に聞いたひーちゃんの「私だけに」、大ファンです。また聞きたい。
あ、今回はたくさんの子どもも楽しめる歌を歌ってくれました。

終演後にひとみ姫と。








フルーツのみなさま




会場で配られていたちらしを次の記事でいくつかご紹介しますね。

♡瀧本瞳さん公式ブログ
http://s.ameblo.jp/hitomi-takimoto/

♡シエナ•ウィンド•オーケストラ
http://sienawind.com

|

« 本物を使うことで、丁寧に。 | トップページ | オーケストラから人形劇まで、親子で楽しむ夏(参考) »

東京Life♡Baby・育児イベント・お教室など」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/56863676

この記事へのトラックバック一覧です: 家族でおんがくパーティ。:

« 本物を使うことで、丁寧に。 | トップページ | オーケストラから人形劇まで、親子で楽しむ夏(参考) »