« その後、ふっかつちゅう。 | トップページ | (実質)初めての七夕。 »

2014年7月12日 (土)

今年の夏風邪は長引くようで。

今年の夏風邪は長引く方が多いようで。
と、
初めての一時保育をキャンセルしたお電話の、先方の先生から。

周りのお友だちも風邪ベイビー、風邪ママ、風邪パパが多いです。
みなさまご自愛くださいませ。


我が家のBabyGoちゃんは一度、復活しましたが、お咳が出始め、また静養中でございます。


さーて、しばらくぶりの記事。
いろいろ、アップしてしまいましょ。

いま、お昼寝していますから。



まず、お熱の時に活躍したのがこちら

本当は、おとなが首に巻くものです。
これが、枕?にちょうどいい。
寝返りコロコロしてもある程度はOK!





1歳を過ぎてから食べるようになったバナナ。
体調がいまいちの時もバナナは食べてくれる。
で、有機バナナとそうでないバナナの値段があまりに違うのは承知の事柄とはいえ
1本120円。
同じ金額で1房買えちゃうバナナもね。ただ、その倍の金額で「特別に甘いよ!」な1房も。

いやはや、子どもが食べる食材選びは、親の責任ですものね、、、と、バナナコーナーでいつも考えてしまいます。

追記。
千疋屋のバナナは1本200円ごえでした。



久しぶりにおうちでゆっくりcoffee。
あれ?ブルーボトル日本上陸、いつでしたっけ?



ちょっと看病疲れというか、眠たくてたまらないある日の午前中に、パン焼き。コネコネして眠気ふっとぶー。
成型があわただしく、ご覧のとおり。ぷぷぷ。
メープルシロップパンです。



焼きたてフワフワを、ペロッと。




ぷぷぷ!
ブルマースタイル?!



みなさま佳い週末を。


|

« その後、ふっかつちゅう。 | トップページ | (実質)初めての七夕。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/56769251

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏風邪は長引くようで。:

« その後、ふっかつちゅう。 | トップページ | (実質)初めての七夕。 »