« ちちのひ。 | トップページ | 鼻すりすりからの、腹巻き被り。 »

2014年6月17日 (火)

お行儀よく英語のお歌。

近所の保育園が、保育園内のプログラム、英語レッスンクラス(英語で遊ぼう)を、近隣の子どもにも開放!
ということで、体験レッスンへ。


ネイティブな先生と楽しくレッスンとありましたが、、、、。

さすが保育園の1コマ。
みんなお行儀よく座っている。
小さいベビちゃんたちは、保育士さんに抱かれたまま。
楽しくなったのか、立ち上がろうものならば、「⚪︎⚪︎ちゃん、今はお座りですよ」とぴしゃり。

suand up!と言われたら、みなさん起立。

ネイティブの進行する先生以外に、引率的な先生2.3人。ぴしゃり、するのはその引率サイドの方。

英語スクールでもなく、保育園での、託児時間の中のひとこまだから、英語で遊ぼう、といってもやっぱり私が経験してきた英語の授業的なのかもですね。雰囲気が完全におとなに制御されています(笑)。それに、このクラスでエキサイトしすぎても、その後の保育TIMEに影響するからかしら。
もう少し、せっかくのネイティブの先生のクラスだけに、自由にカラダも開放して楽しむクラスを想像していただけに、残念。
ま、勝手な期待、希望だっただけなのですが。


BabyGoちゃんは、みんながいい子にじっとお座りして先生を凝視している中、立って踊っていました。
だって、先生が歌を身振り手振り付きで歌っていたんだもの、、、そりゃ、立つわ。我が子。


ま、保育園のPRもかねてでしょうし、単発で入れるクラスでもないから、保育園の様子をかいまみれて良かったとしましょう。


いろいろ、実際に足を運んで知ることも大切ですね。



※本文とは関係なし。です。

|

« ちちのひ。 | トップページ | 鼻すりすりからの、腹巻き被り。 »

東京Life♡Baby・育児イベント・お教室など」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/56528270

この記事へのトラックバック一覧です: お行儀よく英語のお歌。:

« ちちのひ。 | トップページ | 鼻すりすりからの、腹巻き被り。 »