« Babyお昼寝中に•••。 | トップページ | 子どもは良く見ています、と言うけれど。 »

2014年6月25日 (水)

はじめます!フラッシュ読み。

フラッシュ読み。


絵本が好きなようなBabyGoちゃん
どんな本を、どんな読み方を、とふと考えた時に目にしたフラッシュ読み講座。

行ってまいりました!

他の子どもたちやお母さまがたがいる空間に行くのも楽しいですからね。
そして、何よりもプロフェッショナルな方のお話しには育児の、はたまた、育自のヒントがたくさん。
響いたヒントや言葉、響いた先生の雰囲気やエナジーを、我が家に持ち帰り。お土産。






当日いただいた資料です。



「絵本読んで〜」と、自分で絵本を選んで寄ってくるBabyGoちゃんの、その意思?感性?を活かしてあげたい思いと、自分の学びに。
フラッシュ読み、
なぜ、それをやるのか、
期待される効果
が、ちょうどリンクして、私にはとても有意義な45分となりました。


眠くて、大ぐずりなBabyGoちゃんでした。たいていどんな時でも、どんな場所でもご機嫌に過ごしますが、やっぱりまだまだBaby。

「そうよ、こんなものよ」

と、はたからみたら「いい子ちゃんではない」姿をおひろめしたって、いいじゃない!(笑)
※一応、配慮して対応したつもりですが、、、やかましいなぁと思われていたらごめんなさい。と、ここでぺこり。
でも、やっぱりお昼寝のタイミング逃すと、こういう時は大変ね。

さて、フラッシュ読み、実践してみます。
これから、地域の図書館で、お友だちのおうちでフラッシュ読みしていても驚かないでね!プププ。
お友だちのところでは、合図をしてからね
「フラッシュ!」


久しぶりのちいバス。やっぱり揺れる。
復路は歩ける範囲で途中下車。
どんまい(=車酔い手前にて下車)




フラッシュ読み講座以外にも、魅力的なプログラムがたくさん。
サマープログラムもあるようです。

知育ラボ
http://chiikulab.com



|

« Babyお昼寝中に•••。 | トップページ | 子どもは良く見ています、と言うけれど。 »

東京Life♡Baby・育児イベント・お教室など」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/56605270

この記事へのトラックバック一覧です: はじめます!フラッシュ読み。:

« Babyお昼寝中に•••。 | トップページ | 子どもは良く見ています、と言うけれど。 »