« 青山劇場のAnnie!! | トップページ | 積み木ワークショップにて。 »

2014年5月25日 (日)

チャリティコンサートで笑顔いっぱい。

元麻布にある「ウィローブルック インターナショナルスクール」のチャリティコンサートに行ってきました。

このチャリティは、収益はすべて、南三陸町の保育園に対する遊具の寄付にあてられるものです。


最高に楽しかった!
楽しんで、それがチャリティにつながり、、、気持ちがよい土曜日の朝でした。

なんせ、
チャリティコンサートが、小さなお子様がいらっしゃるおとなならば、一緒にみている率高し!のNHKの「えいごであそぼ」でおなじみのエリックさん

BabyGoちゃんも毎日みています。

エリックさんの前には、
パフォーマンスガイ”スーパーガイジン”トタロさんのショー。これがかなり笑えて、子どもたち大爆笑。その子どもの様子も楽しく、おとなは笑いながらほっこり。

今回のような、子どもたちが、自由に歌ったり踊ったりできる機会が初めてなBabyGoちゃん。お兄さんお姉さんばっかりで、どうなるかな、、、。

始めはわたしのお膝に座っていましたが、一度立ったらそのまま踊りながら、子どもたちの中へ。
途中、ステージ前かぶりつき状態。

ものすごく楽しんでいるのが、なんともかわいい!

手足動かしたり、跳ねたり、あれこれやってるつもりなんでしょう。お尻つきだして、膝の曲げ伸ばしをして、踊っていました。まあ、びっくり!
















エリックさんのCDを購入いたしました
今朝、エリックさんの歌声にあわせて踊っていました。








セインカミュさん。



ミッドタウンの裏手のフランシスカン・チャペル・センターで行われました。
雰囲気もあたたかく、笑顔いっぱいのチャリティイベントでした。
参加することで、ちからになれること。
家族でできる大事な機会、時間。
我が家にとってもありがたく、大切な機会に。




スーパーガイジン トタロさん
南カリフォルニア出身だったのね!
久しぶりに、ドリフみたいに笑った!

彼のサイトにこうありました。またお会いしたい。
---
彼には仕事を通して成し遂げたい夢がある。
Changing the WORLD… one smile at a time.
「ひとつ笑顔がこぼれるたびに、、、世界がかわってゆく」


♡スーパーガイジン トタロさん
http://www.supagaijin.com/gaetano-guy-totaro/?lang=ja

♡Eric Jacobsenさん
http://www.hieric.com

♡Willobrook International School
http://www.willowbrookschool.com
レッジョエミリア教育を実践されているスクールだそうです。

|

« 青山劇場のAnnie!! | トップページ | 積み木ワークショップにて。 »

東京Life♡Baby・育児イベント・お教室など」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/56307065

この記事へのトラックバック一覧です: チャリティコンサートで笑顔いっぱい。:

« 青山劇場のAnnie!! | トップページ | 積み木ワークショップにて。 »