« 一歳記念に写真撮影。 | トップページ | 何ができる? »

2014年5月12日 (月)

日本語が通じるんですもの!!

ご近所の児童館的な施設の「4月うまれのお誕生日会」に行ってまいりました。


お誕生日の子どもはBabyGoちゃんだけで
あとはおねえさまがた、上は90うん才、80代、60代のみなさま。
みんなで電子ローソクを消したり楽しい催し。



お椅子にすわり、パペットを使った絵本読みを楽しみ中。



手に握るのは、この時にいただいた馬のブローチ。ボランティアさんお手製だそうです。
BabyGoちゃん、そちらに夢中。






絵本の最後には、こんなメッセージが。


さて、子どもは手形足形スタンプも!






年に一度のこと。こうやって毎年やっていただけるのは助かるー!嬉しい!




4月うまれの大先輩おねえさまがたと、「また、来年も一緒にお祝いしましょうね」とお声がけいただいて笑顔でサヨナラ。

こういう機会
積極的に参加、利用しております。
うふふ!

そう、先入観もたず、参加してみちゃう!
そして、いまのBabyGoちゃんがたくさんの、いろいろな人たちと交流して成長することには、おとな、親のわたしがコミュニケーション力が低くてはね。ためらいなんてNo!No!

そもそも
完全に日本語で、不安なし。
そう、アメリカ生活にあった、「もし、わたしの語学力では手に負えないことが起きたらどうしましょ。ドキドキ」が、ないんですもの。

ぷぷぷ。

|

« 一歳記念に写真撮影。 | トップページ | 何ができる? »

東京Life♡Baby・育児イベント・お教室など」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/56164314

この記事へのトラックバック一覧です: 日本語が通じるんですもの!!:

« 一歳記念に写真撮影。 | トップページ | 何ができる? »