« ジャストサイズ | トップページ | どうなる?!将来占い(選び取り)♡1歳のお誕生日会♡ »

2014年5月31日 (土)

どうする?!一升餅♡1歳のお誕生日会♡

そういえば、BabyGoちゃん1歳のお誕生日会の様子をupするのを忘れておりました。
いまさらですが、もはや、親戚向けの報告ですが(笑)、あとはこれからお祝いされる方の何かヒントになれば、と、


いまさらGo!

まずはこちら


一升餅なり。

一生(一升)食べることに困りませんように
一生(一升)健康に育ちますように
一生(一升)丸く(円満に?)などなどあるようですが、とにかく

1歳まで無事に成長したことをお祝いするのと、これからの未来もお祈りしました。

地方によっていろいろ習わしや、考え方も違うようで。



「なになにー、これ、なにー」

わたしとしては、食べることの幸せや楽しみを、その恵みへの感謝を感じられるこころが育みますよーに♡
そう、食いしん坊万歳♡









すみませーん、テンションあがりません。



絵本で誘導。

おもちが重いので、サポート役は必須ね!


さーて、ひとしきり終わったら



「さてさて、つまみますか」



「むむ、柔らかいのか?」




「初めての食感、、、」




「なかなかてごわいなぁ」




「どれどれ」




「おいしーーーい」




「ハイハイ、どうぞ(パチリ)」
※すでに記念撮影もなれっこね。



「がぶっ」




さらに「ぐぁぶっ」

このかぶりつきをみたら
なんだか、Happy!!




ちなみに、大きなお餅は小さく切り、食べきれない分は冷凍庫へ。
いやはや、冷凍しても、その後も美味しくいただけました。


大きなお餅をありがとう!!

|

« ジャストサイズ | トップページ | どうなる?!将来占い(選び取り)♡1歳のお誕生日会♡ »

東京Life♡Baby・育児イベント・お教室など」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/56365620

この記事へのトラックバック一覧です: どうする?!一升餅♡1歳のお誕生日会♡:

« ジャストサイズ | トップページ | どうなる?!将来占い(選び取り)♡1歳のお誕生日会♡ »