« 卒乳のはなし。 | トップページ | ペアルック?。父娘のニコイチです。。※追記あり。 »

2014年4月25日 (金)

夢がもりもり。

ひとつまえの記事にあるとおり
卒乳準備期間nowです。

ひとまずは、日中の授乳が減るように
•食事をなるべくしっかり食べてもらおう
•お腹がすくように動こう
•たくさん好奇心を刺激しよう、
つまり
もりもり元気にわくわく。
順番でいうと
わくわく元気にもりもり。



コゼットの存在もありがたく。
普段、二人できゃっきゃっ遊んでいます。


今日は有楽町の無印良品の広場でたっぷり。


そういえば、その広場で
我が子のことを「あんた」と言っているお母様がいらしてびっくり。

両親や家族はもちろん、周りにそんな風に相手を呼ぶひともいなかったのでなんだか衝撃的。

彼女や奥さんなどパートナーや家族、部下や仲間に「おまえ」という方もいるようですが、ソレも私は、、、無しです。どうしたらそういうチョイスになるのかな、環境かしら、と思うと、日々の自身のことばの振り返りをしよう、そうしよう。

ただ、環境といっても、おとなになれば、社会で、自分次第で、育った環境で育んだものから、進化できるものでもありますよね。とも思うのですが、、、。ふむふむ。

そりゃないよぉ〜と思ってしまったので書き書き。





わくわく元気にもりもり。
夢がもりもり。

|

« 卒乳のはなし。 | トップページ | ペアルック?。父娘のニコイチです。。※追記あり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/55936519

この記事へのトラックバック一覧です: 夢がもりもり。:

« 卒乳のはなし。 | トップページ | ペアルック?。父娘のニコイチです。。※追記あり。 »