« 愛用中。 | トップページ | thank you! »

2014年4月 1日 (火)

蘇れ!中学時代。

中学時代の学校の思い出。
なかなか、なかなか、これが蘇らない。

きっと、何かのエピソードなどのきっかけで、どばーっと蘇るのかもしれませんね。
なんせ、なぜだか鮮明に思い出すのは、お隣のお席のフーべと、オールナイトニッポンやら深夜ラジオのことを話していたエピソード。これ、お友だちにしてみたら「え!?思い出すの、そこ?!」とつっこむこと100%ね。

そんなどーでもいい(むしろフーべに失礼)エピソードが思い出されるということは、きっと、わたしはそれほど日常を楽しんでいたのでしょう。ということに。そんな私がこの再会のおかげで、楽しみが増えました。きっかけをプレゼントしてくれる中学時代のお友だちに再会です。
みんなのおかげで、その時間がまるでリハビリになったのか、こうやって書いているだけでも、以前よりたくさんのことを思い出せます。どれも明るい思い出なのは、当時のお友だちのおかげですね!





我が家にお越しいただきました。
もう、今はこればかり。お寿司ケーキ。ホームパーティにおすすめです。ケーキカットならぬ、お寿司ケーキカット、そして、サーブが、お食事Timeのワクワクをより演出してくれます。







笑い声がいっぱい!




デザートはこれまたおなじみのロールケーキ。スポンジを朝一番で焼きました。なかなかうまくいきましたが、今回は巻き巻きどんまい。イビツなり。
朝一番作業にはキッチンエイドが大活躍はー

お友だちが美味しいおすすめフルーツをお持ちよりくださったり、パンを焼いてきてくださったりと、美味しくって笑顔いっぱい、楽しくなって、また面白エピソードが蘇る蘇る!




楽しいね!こどもたちも楽しいね!




桜の下で。





なかなか再会するきっかけがなかった仲間たち。唯一ずーっと繋がっていた友と二人そろって中学時代友とはなかなか卒業以来疎遠だったからね。ぷぷぷ!


こうやって、帰国がきっかけになって、出産がきっかけで再会、またこれからを一緒に楽しめるのが嬉しい限り。

中学時代の才能や輝きとは違う新たな魅力、才能を発揮しているお友だち。とにかく面白く、あたたかい眼差し。ワクワクいっぱいな再会に、笑い声いっぱいな時間に、エナジーチャージです。




中学時代の学校の思い出。
なかなか、なかなか、これが蘇らない。
と、書きましたが、違いました。
これまた、どーでもいいエピソードがたくさん蘇りはじめました。ぷぷぷ。



|

« 愛用中。 | トップページ | thank you! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/55605740

この記事へのトラックバック一覧です: 蘇れ!中学時代。:

« 愛用中。 | トップページ | thank you! »