« Happy Easter!! 2014 | トップページ | 届きました。 »

2014年4月22日 (火)

アイライン、長めにつき?!

BabyGoちゃんが舐めたり噛んだりしたせいなのか、銀行のキャッシュカードの磁気エラー。
カード再発行のために銀行へ。

窓口にたどりつく前に、ご案内係りの女性とやりとり。要件を伝え、今日持っているものの確認。

「身分証は住基カードですね」と復唱しながら、住基カードの欄にチェックをいれるその女性。そして、その用紙を私に。私、用紙を確認。


え?外国人住民の住基カード欄にチェックがついてる。


後々、ややこしくなると思い、自分でチェックを修正して窓口へ。単なるチェックする場所の間違い?それとも??


いやはや、少しアイライン長めだったからか?(笑)
確認にため、自撮りで確認。

どーてもいいエピソードでした。
ちゃんちゃん。




おまけ。お昼まの銀座は観光客だらけ。同じテーブル、私たち以外みな(おそらく)観光客。おとなりはスコットランドからのご夫婦。おしゃべりお母さん、たくさんお話してくれました。わたし、残念な英語。どんまい。








|

« Happy Easter!! 2014 | トップページ | 届きました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/55893971

この記事へのトラックバック一覧です: アイライン、長めにつき?!:

« Happy Easter!! 2014 | トップページ | 届きました。 »