« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の28件の投稿

2014年4月29日 (火)

今日はお祭り?

忘れ物。
どんまい。

昨日のフォトスタジオ@原宿に。
今日は祝日休日、原宿が尋常じゃなく混むのです。たいてい駅はパンク状態。道も前に進めない。


ということで



朝もはよから来て、無事任務完了。
ただいま、珈琲ブレイク。


ちなみに、朝もはよから
ギャレットポップコーンはものすごい列。今まで見た中で一番長い。朝なのに。
もちろんおなじにパンケーキを求めた列やジャニーズショップの列はいうまでもなく。


忘れ物には気をつけよう。とくに出先での。
自分へのメッセージ。


そういえば、新入社員のとき。
田舎から出てきた同期が、渋谷のスクランブル交差点でポツリ

「今日はお祭り?」。

伝説。


でも、本当に
混んでいる原宿駅に向かう道はお祭りどころかまるでデモ行進。



Have a Good day!




| | トラックバック (0)

2014年4月28日 (月)

ジンジャーエールでしょんぼり。



どうも。お肉好き、です。(父と母が)

今日は写真撮影。
その前に腹ごしらえ。(主に父と母が)








※調子に乗って、、、このグラスでジンジャーエールを(がぶ)飲みした私は、はたまたステーキか?フレンチフライか、、、わたしのおっぱいが正直にアラーム。メッセージを出しております。
今、とても痛い。今更また?!

やってしまったか?!わたし。
卒乳だの言ってる場合でないね。


ああ、まだ、ダメだったかぁ、としょんぼり中です。



こちら今朝の様子。


ドッグランに来たけれどおひとりさま。










帰りに珈琲ブレイク。

| | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

Tokyoさんぽ。大奥跡地にて。

よく歩きました。
今日は、千代田区内をてくてくてく。

東京駅から皇居に、そして武道館をながめながら、、、EXILEファンの間を抜けながら、、、(結果はどうだったのかな)、九段方面に歩き、靖国神社を抜け、法政大学をながめながら、市ヶ谷のお壕の横をテクテク。
そのまま、某有名女子校をながめながら最後にたどりついた四ツ谷駅。


いまのさわやかな気候だからこそ出来る、なんとなくなお散歩。
気がつけば昨日は港区をてくてく。
次は文京区かな?谷根千を楽しみたいな。


と、内容無い記事で、失礼いたしまする。



東京駅からふらっとお散歩。
まずは皇居東御苑。無料公開。

こちらは大奥跡地だそうな。













最後は四ツ谷のお蕎麦屋。




初めての風船。

| | トラックバック (0)

Kayserの朝ごぱん散歩

休日、ゴールデンウィークの朝。
ゆっくりしたいけれど
BabyGoちゃんにも、愛犬コゼットにも
そんなことは関係ありません。

朝もはよからあいているパン屋めがけて朝散歩。

今日は


Kayserの高輪本店へ。





ただいま



信号待ち。




ぺろっといただきまーす。



今日は母娘でボーダーズ!


ね、ね、眠い。


♡maison kayser
http://www.maisonkayser.co.jp

| | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

有栖川宮公園とポップコーン。

先に告白してしまおう。





買ってしまった、そして、今、食べはじめてしまった、止まらない。Hill Valley。ポップコーン。やったね。


ダメよダメよと思いながら、やっぱり最後に買ってしまいました。行ってしまったのです。そう、有栖川宮記念公園で遊んだ後にナショナルマーケット。ちなみに今日、USビーフ、ステーキがお買い得日でラッキー!


ポップコーンをつまみながら、今日はよく歩いた歩いたと振り返る23時前。どんまい。




















BabyGoちゃんはめいいっぱい遊んだせいか、帰宅したら足元ふらついていました。あはは。
今夜は朝まで寝てくれるかな、、、。

| | トラックバック (0)

ペアルック?。父娘のニコイチです。。※追記あり。

休日くらいはたっぷりお散歩を、とコゼットと一緒に朝散歩!

先週は美味しいパン屋をめがけ、今日はなんとなく




竹芝まで。

お天気が良くて気持ちがいい!

そして、人がいない!(笑)

ナイスチョイス。ただ、美味しいものにありつけず。そこだけどんまい。









小笠原諸島にいくみなさんに手を振り、またてくてくウォーキング。

さわやかにゴールデンウィークがスタートいたしました。あ、ちなみに今日は父娘でボーダーズ。せっかくの休日ですので、父にニコイチコーディネートを楽しんでもらいましょ。母(わたし)はボーダー自粛。ぷぷぷ。




BabyGoちゃんとコゼットはお昼寝。わたしもごろりん。ボーダーズブルーはゴルフうちっぱなし。と、ただいまみながフリータイム!!

日本のみなさまは
ハッピーGW!!

----追記

と、おひとりノンビリ、この記事を書き、さーて少し宝塚DVDでもみながらまったりするか!と思った矢先ボーダーズレッドBabyGoちゃん案外早めなお目覚め!

んー、もうちょっと、おねんねしましょ。

お背中とんとん、私も一緒に寝たふりしたり



寝た。


こりゃ体勢が変わったら、お目覚めだな。
珈琲一杯分ぐらい、母のフリータイムはもらえるかしらん。DVDはあきらめて、静かなリビングで、思いっきり楽ちんなリラックスポーズをしてしまえ!!

ちなみに、歩き続けではないにしろ2時間半朝散歩したコゼットは、いびきをかいて寝ています。


| | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

夢がもりもり。

ひとつまえの記事にあるとおり
卒乳準備期間nowです。

ひとまずは、日中の授乳が減るように
•食事をなるべくしっかり食べてもらおう
•お腹がすくように動こう
•たくさん好奇心を刺激しよう、
つまり
もりもり元気にわくわく。
順番でいうと
わくわく元気にもりもり。



コゼットの存在もありがたく。
普段、二人できゃっきゃっ遊んでいます。


今日は有楽町の無印良品の広場でたっぷり。


そういえば、その広場で
我が子のことを「あんた」と言っているお母様がいらしてびっくり。

両親や家族はもちろん、周りにそんな風に相手を呼ぶひともいなかったのでなんだか衝撃的。

彼女や奥さんなどパートナーや家族、部下や仲間に「おまえ」という方もいるようですが、ソレも私は、、、無しです。どうしたらそういうチョイスになるのかな、環境かしら、と思うと、日々の自身のことばの振り返りをしよう、そうしよう。

ただ、環境といっても、おとなになれば、社会で、自分次第で、育った環境で育んだものから、進化できるものでもありますよね。とも思うのですが、、、。ふむふむ。

そりゃないよぉ〜と思ってしまったので書き書き。





わくわく元気にもりもり。
夢がもりもり。

| | トラックバック (0)

卒乳のはなし。

卒乳。
漠然と「一歳を過ぎたら考えるか」と。
復職など、早くそうしなければならない理由もないことと、この性格もあり、気がつけばBabyGoちゃん一歳。

なんとなく意識していた「その頃」に。

タイミングよく、地域の企画で卒乳講座が。
卒乳についてのお話を伺うことができました。

•卒乳タイミングに決まりはない
•卒乳タイミングに赤ちゃんの月齢は関係ない
=いついつにしなければならない、は無い。

ただ、
「卒乳しやすいタイミングがある」
それは
赤ちゃんの成長タイミング、お母さんのやりやすい季節など。

一歳3ヶ月頃、春や秋、がそれ。
一歳3ヶ月頃というのは、赤ちゃんが3回お食事していて、歩くようになっているというところの目安なよう。


いろいろお話を伺い
準備をして進めた方が良さそうなので、まずは、夜寝る前の授乳1回になるのを目標に、トライをし、それが出来たら、「その日」、決行する日を決めよう。3日かけての卒乳。dannasamaがどっぷり卒乳をサポートできる日で決めよう。
1〜3ヶ月くらい、こころにも余裕をもっての、母の決心、準備がよいようで。

そう、卒乳は母と赤ちゃんだけでするのではなく、夫や親など、サポーターの存在が大切だと。タイミングや準備についても、気持ちや情報をシェアしたいですものね。それに、卒乳する母は、その体の変化、授乳しないことでの体のケアも人によってはとても大変だと。だからこそ、父が(サポーター)赤ちゃんの対応をするようにするのが、赤ちゃんにとっても、ファミリーにとっても良い状況となるのが、イメージできました。

赤ちゃんが、「おっぱい!おっぱい!」という気持ちが、違う楽しみに、気をそらすためにも、ここは父(サポーター)の出番です。





※本文と関係ありません。ぷぷぷ。



先生がおっしゃっていたこと、おまけポイント。
•無理しすぎないこと
•親の自分の時代の話は気にしない←昔言われていたことと、今わかっていることは違います。
私はないのですが、実際にそういう先輩母(自分の母や義理の母)の一言ひとことに心が折れている方もいるようで。


卒乳。
こういう機会も家族でいい機会として、取り組むのがみんなのカラダのためにもこころにも健康的。

赤ちゃんの
「おっぱい!おっぱい!」
の気をそらすためにも、帰省先など、いつもと違う環境でトライしてみるのも、アリなんだと。







さーて、どうなる卒乳。
アメリカで痛くて泣きながら授乳したあの日、搾乳マシーンを使っていたあの日、おっぱいの神様に助けてもらったあの日。一年か。あっというま。


| | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

5/11 英語絵本のワークショップ[Read Aloud!の会

我が家はベビーが対象年齢ではないので、参加できないのですが、
---
声に出して読んでみよう! 読み聞かせとはちがいます!
---
イイね!

クレヨンハウスでのイベントです。
今回の本はPete the Cat and His Four Groovy Buttons。





♡クレヨンハウス
http://www.crayonhouse.co.jp/shop/t/t1051/

| | トラックバック (0)

6/15 Botanica お子様ウェルカムデー

ミッドタウンのBotanicaでお子様ウェルカムデーがあるそうな。

お子様バーテンダー企画や、なんと支配人星野さんのテーブルマジックショーもあるそうな。




詳しくは公式サイトを。
♡Botanica
http://www.danddlondon.jp/botanica/plan.html

| | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

届きました。

ある日、アメリカから郵便が届きました。






なんと、BabyGoちゃんへのお誕生日プレゼント。




ありがとう♡



カードにはあたたかいメッセージと、懐かしいお写真つき。こんなに小さかったのね。そしてこの小さなベビーとの生活、育児をたくさん支えてくれた友。いま離れていることを、寂しく思ってしまった夜。





ほんとうにThank you!
で、アメリカの郵便の包み、そのまま郵便出せるよ封筒はいちいちかわいい!!

| | トラックバック (0)

アイライン、長めにつき?!

BabyGoちゃんが舐めたり噛んだりしたせいなのか、銀行のキャッシュカードの磁気エラー。
カード再発行のために銀行へ。

窓口にたどりつく前に、ご案内係りの女性とやりとり。要件を伝え、今日持っているものの確認。

「身分証は住基カードですね」と復唱しながら、住基カードの欄にチェックをいれるその女性。そして、その用紙を私に。私、用紙を確認。


え?外国人住民の住基カード欄にチェックがついてる。


後々、ややこしくなると思い、自分でチェックを修正して窓口へ。単なるチェックする場所の間違い?それとも??


いやはや、少しアイライン長めだったからか?(笑)
確認にため、自撮りで確認。

どーてもいいエピソードでした。
ちゃんちゃん。




おまけ。お昼まの銀座は観光客だらけ。同じテーブル、私たち以外みな(おそらく)観光客。おとなりはスコットランドからのご夫婦。おしゃべりお母さん、たくさんお話してくれました。わたし、残念な英語。どんまい。








| | トラックバック (0)

Happy Easter!! 2014

日本でエッグハントを楽しめるイベントみつけられず。ロイヤルコペンハーゲンジャパンが主催のイベントは年齢的に参加できず。

お部屋にたまごを転がし、たまご遊び。

来年はしっかり歩けるだろうから、お外でも楽しめるでしょうに。家族で楽しめるよう、イベントなかったら企画しようそうしよう。





















| | トラックバック (0)

母、早起き。

ゴルフの早起きと、アンティークフェアに行くための早起き、スポーツ観戦のための早起き、、、など以外は、休日はねぼすけだった我が家。
いつまでも寝ていられる。ぷぷぷ。

BabyGoちゃんに平日も休日もありません。
当然ですよね。
六時には、もしくは五時台から、もぞもぞ。
ねぼすけな私よ、さようなら。

Tokyoに戻り、BabyGoちゃん、そしてもちろん愛犬コゼットとの休日の過ごし方、リズムがじょじょに作られてきました。

家族みんなでの時間、楽しみタイムと、おとなそれぞれのフリータイムがあったりと、過ごし方自体をいろいろ楽しみながらトライしています。

これが、気持ち良くできている大きな要因が、アメリカでの生活。基本家族で行動、その雰囲気や楽しみ方、たくさんの周りの素敵な家族、仲間に教わり、一緒にシェアした時間から身についたと思います。

家族みんなで楽しむことも、それぞれが楽しむことも、「⚪︎⚪︎だから出来ない」なんて、思わないおもわない。
もし難しいなぁと思うことは、お友だちなど周りの仲間にシェアして助け合うと実現できたりするもので。家族内だけでなく、周りの仲間の存在は、私たちの楽しみ上手力を刺激してくれました。
それにアメリカ生活では平日も毎晩一緒に夫婦で食事をして、休日も一緒。よく日本のお友だちに「信じられない(笑)」と言われましたが、それがあたりまえになったからこそ、家族での楽しみ方はもちろん、お互いの時間の尊重のしかた、時間の生み出し方の工夫、その思考が身についたのかな、と振り返っています。


犬との生活
ベビーがいる生活。
おかげで、楽しみ方も増えています。


梅雨がきて、そして恐怖の暑い夏が来たら難しくなるウォーキングでの楽しみを満喫中です。
さてはて、梅雨になったらどーなるか?!


週末の様子。










日曜のランチは久しぶりのpho!
アメリカでしょっちゅう食べていたpho!
懐かしい。
※アメリカのボリューム感が恋しい。



たくさん遊んだあとのtea timeはおねむモード。このあとすぐにおねんねしました。
sadaharu aokiの抹茶エクレールとシャンパンの贅沢極楽おやつね。



ミッドタウン満喫なsunday!!

世の皆様にはあたりまえな?!早起き。
母になると、こんなねぼすけでも、早起きできるのね。ぷぷぷ。
あ、そんなタイトルですが、失礼、「父モ、早起きデス」。




| | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

Happy Easter!イブイブ。



株式会社⚪︎⚪︎、担当のBabyGoでございます。


うふふ、この時期、新社会人のみなさんが、そーんな研修?を受けた頃かしら?なんて、この写真をみてイメージいたしました。



私では判断しかねますので、、、



お友だちのおうちに来ています。
エッグハント風なことも。



ふたりでおおはしゃぎ。
なんだかふたりでお話したり、おままごとしたり、お布団にダイブしたり、会うたびに遊び方もかわり、その微笑ましい様子に、おとなは心がほっこり。







お友だちの美味しいハッシュドビーフのおもてなしに、お腹もこころも癒され充実。これまた一緒に訪問した友の生春巻きも最高。オードブル系や、お酒にあうお食事などが得意なんですって!最高♡
わたしは、毎度のこと、ハイジの白パンを朝焼いていきました。




ああなんて美味しいのでしょう。
さつまいも問屋さんがやっているお店「おいもやさん興伸」さんのおいもたち♡

おいもやさん興伸






久しぶりにエルゴでおでかけ。
肩をはじめ、全身パンパン。
こりゃ、これから大変だ!

| | トラックバック (0)

わたしたちママたちが幼馴染です。

幼馴染が、ありがたいことに
いまでは、お誕生日が二ヶ月違いの女の子のママ同士。
一緒に子どもたちを遊ばせたり、情報交換したりと、ありがたい存在。
とくに、日本でのベビー育児最新topicsやらに俄然うとい私には、「えー、粘着型のベビー用の綿棒があるのー?」←最新でもないようですが。やら、助かることたくさん。彼女の穏やかな性格にも助けられとてもいい関係で、楽しんでいます。

ただ、一般的には、同世代の子どもたちの親どおしの交流につきものなのが


「あの子にできて、この子にできない」


なと、比べてしまうことも。子ども同士の比較、オトナな比較などなど、それはそれで、成長の段階を把握するには参考になったり、うっかり八兵衛なわたしには気づきにもなったりするのですが、その後、そこから不安な気持ちになったり、焦ったり。それが子どもにも伝染したり、オトナ同士の関係にも影響したりと、ネガティブなエナジーに繋がっては、、、もったいない。

ただ、そうなってしまうのも、わからないでもない、、、ですよね。

ということで、
そんな気持ちになり過ぎないためには、やっぱりオトナの私たちの気持ちの余裕を、少しでも、持っていること。もしくは、余裕を生み出す力、思考を自分に身につけることかな、と思っています。

それが、ふーっと、深呼吸するように
一瞬のことのように、でも。


いまの私は、こんな風に、一瞬の気持ちの余裕、深呼吸タイミングを作っています。


BabyGoちゃんとおでかけ。行って帰ってこれた。やったぁ!
BabyGoちゃん、ごはんを食べた。量は少ないけど、今日は少しいつもより噛んだかな?(笑)やったぁ!
ふーっ、いつもより、少し家事ができた。やったぁ!
眠い!眠い!眠すぎる!そんな睡魔を乗り切った。やったぁ!


そう、みなさんにしたら、「そんなこと?」なそんなこと、そんなレベルで、喜ぶこと。あはは。
小さなちいさな達成感。

こんな感じで、いいよなー、と
いまは思っています。
しかも、ちいさな達成感のかたわら、おうちのことなど、出来ていないこともいっぱい。


ま、いっか。


完璧主義でないのが、いいのかも。ぷぷぷ。


小さな達成感を感じながら
あれこれやることあるのに、パンをこねてる。
そんな毎日です。



ママたち、幼馴染♡
この日はミッドタウンでデート。









※風がふいて急遽上着を羽織ったため、装いがとんちん。お許しを。
BabyGoちゃんミッドタウンの公園にてブランコデビュー。メモメモ。


お初スイカ。



そして、またも、ミッドタウンのBabyルームで休憩。


アメリカでは考えられない、Babyケアの設備。いやはや素晴らしい。キレイすぎる。

ちなみに、授乳できるスペースなんて、ちょっとした個室。








| | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

おいしいお肉でもてなすスター。

妻がお友だちを自宅に招くと聞いて、おいしいお食事を準備してくれる夫。

そう、
近々、育休明けで復職する友とみんなで日中にランチ。その友のダーリン様が今回のスター。

おうちにお邪魔すると、ご本人はもちろん不在なのに、この存在感。そう、お食事たち。準備してくださっておりました。感激!









つけタレも絶品



バーニャカウダも絶品


ありがとう!



妻たちは、存分にランチタイムを楽しみました。






わたしは、おなじみのお寿司ケーキ持参。



お誕生日か3日違いのプリンスと楽しくお遊び。



スイーツタイムになったらなんとケーキには4月うまれの二人の名前が、、、ですがBabyGoちゃん熟睡中。
ありがとう









なんちゃってエッグハントもしたり。













チア仲間。
熱いトークになったり笑ったり。
心地よい関係。


お肉があまりに美味しく、お持ち帰り。
ぷぷぷ。
サンキュー、スター!

| | トラックバック (0)

親友との再会だワン。

愛犬コゼット。
親友華ちゃんと再会です。





やっぱり覚えているのかな。
全く吠えたり警戒したりもなく。
なんだか不思議。


華ちゃんとコゼットの再会。
両ファミリーで車で近くまでお出かけ。
ピクニックも楽しみながらのドッグラン!






華ちゃんmomが美味しいお食事を用意してくださり感謝。たけのこごはん♡、最高。

わたしは



すみませぬ、BabyGoちゃんも食べれるパンを焼き焼きくらいしかできず。どんまい。

ドッグランでは、、、
華ちゃんとコゼット、伝説の仲良しRunは披露してくれず、、、(笑)


また、これからだね。


BabyGoちゃんはだいすきなワンちゃんがかけまわっているのを、ずっとながめていましたが、最後は自分も一緒に?!Runとはいかず、てくてく。












Tokyoでのワンちゃん仲間のみなさまとの再会も楽しみです。そして、新たな出会いもあるかな?


USのコゼットの仲間たちもお元気かなぁ?

| | トラックバック (0)

Happy 1st Birthday!!

BabyGoちゃんが先日
1歳となりました。


1歳目前に歩くようになったりと、さまざまな成長、チャレンジする姿で楽しませてくれます。
それがこの一週間はなんだかより強く、楽しいもので、Birthday weekを盛り上げてくれているよう。

Birthday当日は、楽しい企画満載
色々な表情をみせてくれました。
が、写真がいまだカメラの中。
事情があり今カメラの写真をまだ活用できない状況なので、日をあらためて、当日の様子をご紹介します。
これから1歳Birthdayのお祝いをされる方のヒントにでもなれば、、、♡。

とりいそぎiPhoneで撮影した分を、、、。

アメリカでの妊娠、出産、育児
間にアメリカ内でご近所での引越し
そして、思っていたよりも早めの帰国、その対応に
帰国してからの日本での日々。

それはそれはたくさんの方々に
たくさんの愛と応援をいただきました。
BabyGoちゃんが1歳を無事に迎えられた今
あらためて、感謝を申し上げます。
ありがとう♡
































おめでとう。
そして
ありがとう。

| | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

0歳レディと銀座ランチ。

翌日に1歳のお誕生日を迎えるBabyGoちゃんと。




お天気も良かったので、銀座に。
お買い物を済ませ、銀座三越へ。



おいしくランチ。
まさかの、野菜スティックにものすごい興味。さすがに大根はお気に召したようですが、人参は硬くて断念。



食後はテラスで。


この日は1つ上の階にはお邪魔せず。
BabyGoちゃんが、この写真の後、すやすやお昼寝。1つ下の階の松本零士展へ。





デパートは、授乳室、おむつ替え室などがあり、不安要素がかなり軽減される気がしますね。

| | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

BabyGoちゃんまもなく。

BabyGoちゃんまもなく
0歳を卒業。

昨年のいまごろは
陣痛促進剤をうっていたのかな。

あしたは、ゆっくり
一年前を振り返ろう。




フォローアップミルクをいきなりはじめてみました。



カップ飲み。



わかめの煮物にくいつきよし。


本日の様子メモ。

| | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

穏やかなうちに。

朝、BabyGoちゃんが、おだやかにおもちゃで遊んだり、愛犬コゼットと遊んでいたので!

いまだ!




パンを焼きました。
見事に大きさ不揃いね。
今日はコーン風味。




焼きたてパンを召し上がれ。


来週パンレッスンなので、質問したいことが聞けるのも楽しみ!

| | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

ボーダーズ再結成?!

急遽決まった我が家でのランチ会。
嬉しいうれしいお久しぶり、再会ランチ。


「今日はどんなランチかな、マミィ。どなたがいらっしゃるのー?」







じゃん!



CheeRingの先生として、切磋琢磨した、そしてたくさん思いを通わせあった、大切な仲間。
気がつけば、今もなお現役先生はかなちゃんだけ。
偶然にも写真の構図も、現役かなちゃんを囲んで。

あーん、お久しぶりのりちゃん♡
一般的な(笑)年齢では、だいぶ私がお姉さんですが、ジュニアチアの先生の先輩。のりちゃんはたくさん刺激、学びを、素敵なエナジーをくれた人。一緒に一つずつ、一歩ずつ歩んだ仲間ね。

そんな大切な、愉快な仲間が急に再会ランチできたので、せっかくなので、みんなでジュニアチアのDVDをみながら楽しいひととき。

感じることやコメントから愛を感じずにはいられませんでしたわ!
○生徒への愛情
×ゆみーごへの個人的な愛情

パフォーマンスをうみだす、振りや構成を生み出すのも先生のやりがいの一つ。生徒への愛情たっぷりんに生み出すパフォーマンス、クリエイトがたまらなく楽しかったよね。な三人。
※あ、かなちゃん継続中。


DVD鑑賞!
わたしもアメリカにいて見れなかった2013年のフェスタ(発表会的なもの)のパフォーマンスなどを初めてみれて楽しくてワクワク。
ファッションショーでは、私のサイン入りバッグをコーディネートしてくれていた子もいて感激よ♡。
わたしがクラスを離れる時にサインしたのよね。


と、CheeRing御隠居なふたりは、わー♡きゃー♡と大騒ぎ。お久しぶりすぎるのりちゃんは私以上にシミジミ。



BabyGoちゃんも釘付け!


再会がうれしく、私は朝からパンを焼いてしまいました。美味しい美味しいとたくさん召し上がっていただき嬉しい嬉しい。
ランチはパンしかり、BabyGoちゃんも食べれるスープなどで、失礼いたしました。

デザート差し入れありがとう♡

そして、大の愛犬家な二人だけに、コゼットをかなり可愛がってくれ、コゼットもかなり嬉しそう。


再会ははじまりだね。
今日も笑顔いっぱい!


ふぅ、ストレッチでもするかな。
ぷぷぷ!











間も無く一歳のお祝いもしていただきました。ありがとう。






みなさんとお別れして、写真を見て気がつきました。

わたしたち、みんな、ボーダーを着ていたわよ!





| | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

ケラケラ。

ケラケラ大笑い。
日曜日のおひるまに、みんなで大笑い。
お友だちが我が家に来てくれました。
元々は私のチア仲間ですが、家族ぐるみで仲良しな友。そこにBabyGoちゃんが加わり、そのお祝い、一足お先に一歳のお祝いをしていただきました。ありがとう。

声をだして、
ときに涙を流しながら笑うって、
気持ちがいい!






おなじみのお寿司ケーキは少し具材の配置をかえてみたり。サラダはひじきお野菜たくさんサラダと、これでこの春は最後かな?の菜の花と生ハムサラダ。
あとは紅茶豚に麻婆茄子登場。



デザート。朝から焼いたのですが、巻き巻き焦って失敗の巻き。焦りはだめね。

今日はおいすぃードリンクやデザートなど差し入れいただき、ご機嫌partyとなりました。



プレゼントにBabyGoちゃんうきうき。



みんなで桜と一緒に。
今年の桜をみんなでみれて嬉しい!


ケラケラ
本当によく笑った笑った♡

| | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

ママもKELLYで極上の時間。

フラットなイスに寝て
癒しの香りの中
何も考えずに
こころもカラダも解放して
ベッドスパを施術してもらう。

たまにはいいじゃない♡

妊娠、出産を経て
こんな時間いつぶりだろう。
もう覚えていないぐらい。

自分で日ごろからリフレッシュするケアするやり方もありですが、プロに、非日常の空間でのそれはもう言葉にならない至福のひととき。でした。そう私は先週ヘッドスパで経験いたしました。大満足。

わたしのように育児中の方、慢性的に疲れがあったり、抜け毛をはじめ頭皮のトラブルが気になる方。今すぐ!今すぐ!KELLYにGO!GO!です。

子どもがいるから、、、。
そんな方には、このコースがおすすめ。我が家のパターンはこちら。

パパと子どもは、こどもの城で思いっきり遊ぶ。こどもの城ならば、我が子BabyGoちゃんのようなハイハイちゃんが遊べるところもあります。オムツ替えのことなども心配なし。

そう、その間にママはKELLYでおひとりさま。

こどもの城は表参道。
KELLYは外苑前。
歩ける距離なのもナイース♡

パパもこどももストレスなく、ママがいない時間をむしろ楽しめます。時間的にも、母乳の方でも、こどもの城で最後に授乳しておけばきっと大丈夫。

育児中は、やっぱり難しいかな、と思っていたのですが、そうではなかった!あと、このお留守番スタイルは、家族にとってもいいきっかけにも。

施術後。ほぼほぼすっぴんなので、少し隠していますが、まーびっくり。こころもスッキリはもちろん、アタマとお顔がスッキリ!!これまた衝撃的♡
美容院でのいわゆるヘッドスパと比べませんわ。究極の癒し深層筋ヘッドスパ施術!!のKELLYですからね。

育児中の方はもちろん、そうでない方も。はたまた、なんと妊婦リンセスも、これまた、男性も(dannasamaはわたしより先にお世話になりました!)おすすめです。
いろいろな方が満足できるコースがあるのもKELLYの素敵なところ。

オープンしたばかり。これから混み出す前に今がチャンスです。

本当に気持ち良かったのです。
たまには、パパもママも順番で贅沢な時間もいいよね!

dannasamaの頭皮もすっきり!の記事はこちら。
究極のBEAUTYサロンKELLY AOYAMA

----わたしが今回お願いしたのは
ベッド&フェイスリラクゼーション
〜頭とお顔、どちらもバランスよくほぐし、 疲 労 解 消 。リ フ ト ア ッ プ 効 果 も あ り 、眼 精疲労解消にも。

ーーーKELLY AOYAMAのプチ?!情報
♡ヘッドスパ部門のメンバーは全員  知る人ぞ知る 白金の有名隠れ家サロンで働いていた凄腕の皆様なのです。もちろん美容部門の皆様も凄腕サンだそうです。

KELLY AOYAMA
KELLYは2つの部門にわかれております。 究極の癒し深層筋ヘッドスパ施術のヘッドスパ部門 そして、ベルギ-発!メスを使わない美容整形で話題の バイオプランツの美容部門です。
TEL 03-3478-3773  FAX 03-3478-3774
kelly2014aoyama@gmail.com
OPEN 12:00-22:00 定休日:月曜

♡究極のBEAUTYサロン KELLY AOYAMAのブログ
http://ameblo.jp/kelly-aoyama/


| | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

thank you!




仕事も一区切り。
みんなからプレゼントをいただきました♡
ありがとう。

| | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

蘇れ!中学時代。

中学時代の学校の思い出。
なかなか、なかなか、これが蘇らない。

きっと、何かのエピソードなどのきっかけで、どばーっと蘇るのかもしれませんね。
なんせ、なぜだか鮮明に思い出すのは、お隣のお席のフーべと、オールナイトニッポンやら深夜ラジオのことを話していたエピソード。これ、お友だちにしてみたら「え!?思い出すの、そこ?!」とつっこむこと100%ね。

そんなどーでもいい(むしろフーべに失礼)エピソードが思い出されるということは、きっと、わたしはそれほど日常を楽しんでいたのでしょう。ということに。そんな私がこの再会のおかげで、楽しみが増えました。きっかけをプレゼントしてくれる中学時代のお友だちに再会です。
みんなのおかげで、その時間がまるでリハビリになったのか、こうやって書いているだけでも、以前よりたくさんのことを思い出せます。どれも明るい思い出なのは、当時のお友だちのおかげですね!





我が家にお越しいただきました。
もう、今はこればかり。お寿司ケーキ。ホームパーティにおすすめです。ケーキカットならぬ、お寿司ケーキカット、そして、サーブが、お食事Timeのワクワクをより演出してくれます。







笑い声がいっぱい!




デザートはこれまたおなじみのロールケーキ。スポンジを朝一番で焼きました。なかなかうまくいきましたが、今回は巻き巻きどんまい。イビツなり。
朝一番作業にはキッチンエイドが大活躍はー

お友だちが美味しいおすすめフルーツをお持ちよりくださったり、パンを焼いてきてくださったりと、美味しくって笑顔いっぱい、楽しくなって、また面白エピソードが蘇る蘇る!




楽しいね!こどもたちも楽しいね!




桜の下で。





なかなか再会するきっかけがなかった仲間たち。唯一ずーっと繋がっていた友と二人そろって中学時代友とはなかなか卒業以来疎遠だったからね。ぷぷぷ!


こうやって、帰国がきっかけになって、出産がきっかけで再会、またこれからを一緒に楽しめるのが嬉しい限り。

中学時代の才能や輝きとは違う新たな魅力、才能を発揮しているお友だち。とにかく面白く、あたたかい眼差し。ワクワクいっぱいな再会に、笑い声いっぱいな時間に、エナジーチャージです。




中学時代の学校の思い出。
なかなか、なかなか、これが蘇らない。
と、書きましたが、違いました。
これまた、どーでもいいエピソードがたくさん蘇りはじめました。ぷぷぷ。



| | トラックバック (0)

愛用中。





好み。完全なる好みでございます。
「好きー♡」とぼっそり口にしたことを覚えてくださっていた優しさとあたたかさに感激。
プレゼントとそのお気持ちに感謝。

ちなみにヘアゴムはBabyGoちゃんに、といただきましたが、私が先に使っちゃったわ。

これらハンドメイドの作品。
素晴らしい。

| | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »