« オシャレ番長の背中は遠い••• | トップページ | 東京 芝•とうふ屋うかいにて初節句のお祝い会食 »

2014年3月 2日 (日)

初節句のお祝いweekend

明日のひなまつりを前にBabyGoちゃんの両家のおじいちゃま、おばあちゃま大集合でイベントweekend。


姫路のdannasamaのご両親との自宅での食事は、また登場(笑)ちらし寿司ケーキ!





以前に送っていただいたブルーベリードレッシングが、この時期お皿を華やかにしてくれます。


お肉にもお野菜にもばっちり。お気に入り。

すでにお気づきでしょう。ランチと同じメニュー。ぷぷぷ。お友だちからも質問をいただいたのでメモメモ。


我が家の紅茶豚は
豚のかたまりを•お水と紅茶のティーパックを一緒に•ルクルーゼのお鍋で•ひたすらコトコトするだけ。
煮るときに、味はつけない派です。
今回のように、好きなソースでいただくのが定番です。


菜の花と生ハムのオードブル?サラダは、
茹でた菜の花に•冷水にひたした薄切り玉ねぎと•千代の1番の中身、つまり出汁袋を破いてお粉をあわせる•レモンの絞り汁•生ハムと一緒にあえるor一緒にもりつけ


そう、美味しい出汁。ティーパック方式のお出汁は、お出汁をとったときも、最後は袋を破いて中身もいただくことも多いですし、こうやって、出汁すらとらずに使うことが多い。時間がないときや、ささっと仕上げたいときには大活躍!





キレイなカラーのドレッシングも重宝します!

|

« オシャレ番長の背中は遠い••• | トップページ | 東京 芝•とうふ屋うかいにて初節句のお祝い会食 »

東京Life♡Baby・育児イベント・お教室など」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/55205757

この記事へのトラックバック一覧です: 初節句のお祝いweekend:

« オシャレ番長の背中は遠い••• | トップページ | 東京 芝•とうふ屋うかいにて初節句のお祝い会食 »