« キーっとなる時。 | トップページ | レーズンサンドじゃないのよレーズンウィッチよ! »

2014年3月28日 (金)

銀座デートの王道。

銀座デートの王道でございます。
ベビー連れの。

無印良品@有楽町、Meal MUJIでお茶したら






姪っこと三人で。プレイエリア?にて。
途中、三歳の女の子も加わり、姪っこと彼女とBabyGoちゃんで三姉妹のように遊びとってもかわいい。三歳の女の子に「絵本を読んで」とお願いされて、読んであげたりと、楽しい交流です。

カフェもランチタイム前、お遊びも12時ちょっと過ぎまでの利用だったこともありカフェもガラガラ、プレイエリアもほどよく。

ちなみに、やはり帰る頃にはカフェは満席、長蛇の列。きっと食後はプレイエリアも混むのかな?

BabyGoちゃんも楽しそうにたくさん遊び、いざランチへ。



小さい子連れと言ったら不二家❤️


昨日から自分でスプーンを使いたいモードのBabyGoちゃん。今日は不二家の小さいお皿とスプーンで、自分ですくっていただく動きを、つまり「エアーお食事」をずっと楽しそうに。




初めて知りましたが、なんと、離乳食無料サービス。キューピーの瓶のものをいただきました。エアーお食事しまくり後ゆえ、びっくりなほどに夢中に、自分のスプーンでお食事。

姪っこと私たちのお食事が来るまでは二人で「しりとり」です!脳エクササイズね!



ちなみに、わたしは昭和のメニューシリーズをいただきました。

このお食事から姉もまた合流し、むかうは
UNIQLOにてベビーのメッシュのインナーを購入。
こ•こ•で、Meal MUJIのプレイエリアでご一緒したママたちにエレベーターで遭遇。ぷぷぷ、みんな一緒ね!





銀座でハイハイしたり、自由になれるチャンスがあるとわかっただけでも、なんだか少し安心。
もちろん授乳スペースも、おむつ替えエリアも、
プレイエリアは、子どものお洋服売り場スペースの中に。わずかなスペースとは言えありがたやありがたや。


と、ベビー連れ王道コース!?
今日はとーてもあたたかく、わたしは半袖なり。

そして、姪っこがたくさん遊んでくれ、微笑ましい。ありがとう♡


いまのところ人見知りが全くなく、むしろ出会う人みんなに声をかけたり手をふったり微笑んだり。
楽しい声や笑い声が聞こえれば、すぐ、そこに向かうのです。
そんなBabyGoちゃんゆえ、家で過ごすだけでなく、日本の暑さが本格的になる前に、無理ない程度にお出かけして、外で刺激を受けたり楽しんでいます。帰国してまもなく3ケ月。積極的に楽しみ方、楽しみ先を開拓中。

追記

スプーンに夢中。
晩ご飯も。
そして、スプーンを離さない。
もらおうとすると、泣く。
ということで、お風呂まで握りしめていきました。
お風呂でも、スプーンでお湯をすくう。

で、ある瞬間
いつも使うミニ桶やアヒルちゃんに気がうつった時にスプーンとお別れ。目につかないところに。

明日はどうかな?





|

« キーっとなる時。 | トップページ | レーズンサンドじゃないのよレーズンウィッチよ! »

東京Life♡Baby・育児イベント・お教室など」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/55552925

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座デートの王道。:

« キーっとなる時。 | トップページ | レーズンサンドじゃないのよレーズンウィッチよ! »