« 究極のBEAUTYサロンKELLY AOYAMA | トップページ | 笑顔がお煎餅に。 »

2014年3月21日 (金)

さよなら黒タイツ。

家族でおさんぽしています。ウォーキングウォーキング。





東麻布。鰻の老舗、五代目 野田岩の前を通過。
ものすごい人がお店の外に。


さてはて、ミッドタウンめがけ、引き続きおさんぽ。ウォーキングウォーキング。





ミッドタウン手前、MERCER BRUNCH。野田岩以来の行列の横を通過。若者いっぱい。


そして、お写真右のさくらは
リッツカールトンのラウンジ。
春の、明るい気分に。
一時間程おさんぽしたのと、もうすぐBabyGoちゃんがお昼寝から起きそうなので、リッツのラウンジでゆっくり休憩です。




お席に案内いただくまでに時間があったので、こちらのウェッジウッドにうっとり。※ラウンジフロアにあります。

お写真上のチェス、「フラックスマン チェス セット」
お値段なんと4.200.000円よ。
なんせ、世界限定25個のおしな。

ご興味あるかたはコンシェルジュにお声かけください。と一応書いてあるけれど、、、。





ラウンジはゆったりできていいのだけど、午後の昼さがり、やっぱり休日より平日がいいわね。
なんとなく雰囲気が。

見てのとおり、わたしはデザート、dannasamaはロブスターのパスタ。




おさんぽ復活。かえりみち。
あまりの強風で、歩きは断念。
電車の乗り換え駅で、お寿司よりみち。

食いしん坊のおさんぽ。
まっすぐ、帰れません。ぷぷぷ。

ちなみに、ストローラーでおさんぽ。
入れるお店が限られます。
アメリカのお店の広さが懐かしく。
「ベビーカーでのご入店ご遠慮願います」な貼り紙を今日はみかけました。

あとは、スペースの問題とは別に、こちら。




アメリカ生活で、気にもしなかったこと。
レストランで、喫煙者の方とスペース共有。
いまは分煙といっても、結構けむいです。
煙事情を気にする習慣がなく、先日失敗。
気にもせず、入店、着席、オーダー、お水をのむときに、目にとびこんだ「テーブルの灰皿」。

まだまだ、Tokyoでの育児、おでかけに「ドンマイ」たくさん。

ストローラーで渋谷上陸。JRから田園都市線への乗り換えに40分かかってしまったドンマイエピソードはまた今度。


あはは!


そうそう。今朝のテレビ番組「スッキリ!」でドン小西氏が、「もう春なんだから黒いスカートやら、黒のストッキング?もダメダメー」のようなことをおっしゃっていましたが、確かに。
ラウンジに、黒タイツ軍団がいらして、、、。
「確かにね」と。大きく頷いてしまいました。


あ、お友だちにプレゼントしてもらった素敵なストッキング。いつ履きましょう。

うふふ!

|

« 究極のBEAUTYサロンKELLY AOYAMA | トップページ | 笑顔がお煎餅に。 »

東京Life♥ぶらり(おでかけ・遊び)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/55461652

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら黒タイツ。:

« 究極のBEAUTYサロンKELLY AOYAMA | トップページ | 笑顔がお煎餅に。 »