« 銀座デートの王道。 | トップページ | 愛用中。 »

2014年3月28日 (金)

レーズンサンドじゃないのよレーズンウィッチよ!

1つ前の記事の続きです。

姉、姪っこと別れ、ちょうどBabyGoちゃんがストローラーで眠ったので、

さて、ゆっくり珈琲を飲みながらひとり時間を楽しむとしますか。


と、帰国して初。
新橋の小川軒のカフェへ。
こちらはレーズンサンドで有名ですね。っ、正しくはレーズンウィッチといいます、小川軒では。
小川軒新橋店のカフェの昔ながらの雰囲気がとても好きです。狭いスペースでたまたまストローラーのまま入れるお席が。ラッキーです。(端の一席だけです。そのため本来ストローラーで行くのは全く向いていません)
そして小川軒のカフェはお皿やフォークやナイフもロイヤルコペンハーゲンなのもお気に入り。

そして、たいていマダムでいっぱい。
近くのスタバとは客層、雰囲気があまりに違う。そこがまた好き!


と前置きが長くなりましたが
小川軒で一息つきましょ、と、お席に座ると




お、お、起きていた。

となりのおばちゃまにも
「もう、おめめぱっちりね」とつっこまれ。


いやはや、マミーがひとり楽しむのを察知したのね。
お隣のお席の兵庫•明石からいらしたというご夫婦と楽しくおしゃべりしながらの、BabyGoちゃんも一緒に一息つきました。


「もう、来るなと息子に言われた」とおばちゃまの嘆きも聞きながら。わーお!


アイスコーヒーと小川軒ロールと関西おばちゃまおじちゃまと、癒しのひととき。





小川軒新橋店のロケーションもたまならく昔ながら過ぎて最高ね。

お一人様やお友だちも二人とかで、落ち着いて過ごしたい方、一度お試しあれ。

さて、もちろんこのあたりにおむつ替えできる場所も開拓していないので、急いで帰宅。ちなみに新橋駅に山手線ホームにあがるエレベーターがなかった。たしかなかったよなぁと思い、駅員に、一応確認したらやはし。



♡小川軒
http://www.ogawaken.co.jp




|

« 銀座デートの王道。 | トップページ | 愛用中。 »

東京Life♥ぶらり(食)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/55553355

この記事へのトラックバック一覧です: レーズンサンドじゃないのよレーズンウィッチよ!:

« 銀座デートの王道。 | トップページ | 愛用中。 »