« USで再会した友を今度は日本で・・・。 | トップページ | センス拝借。 »

2014年3月18日 (火)

3代目S soul sisters.

BabyGoちゃんの初節句のお祝いを私の姉弟がしてくれるというので、ちょっと遅れた初節句のお祝いと、3月生まれのみんなのお祝い(おまけで、1月と2月も)をみんなでしました。


わたしの両親、姉ファミリー(お兄さんはお仕事で欠席)、弟夫婦がランチタイムに我が家に集合です。
姪っ子ちゃんとBabyGoちゃんはおそろいのお洋服。かわいいね!!


お食事はケータリングで。煮物やはまぐりのお吸い物などなどMyMomが手作りを持って来てくれたのであたたかいランチとなりました。Thank you.

お祝いケーキは私が。
おなじみのロールケーキです。まだまだキメが粗いスポンジですがみんな喜んでくれて何より♡初節句のお祝いのBabyGoちゃん、3月生まれが3人(+実はお留守番のわたしの祖父),2月が1人、1月が私。

先にも書いたとおり、お祝いの人が多いので、「みんなでプレゼント交換」をしました。家族でこういう企画も楽しい!!司会進行は姪っ子と私です。大盛り上がり!!

後半のメインイベント?!は、私も着た着物で初節句のお祝いです。
というのもこのお着物
MyMomの初節句のお祝いの時のお着物。つまり65年前に誂えたもの。

つまり
初代:MyMom

2代目:姉

2代目:わたし

3代目:姪っ子

今回:BabyGo
と、お着物を着ることができました。

母に誂えた母の祖母、つまり私にとっての曾祖母もここまで着るとは想像もしていなかったことでしょう。

無事にたくさんの皆さんにお祝いしていただいた初節句のお祝いも、一区切り。
みなさんありがとうございました。

あ、ちなみにタイトルの中の「S」はMyMomの旧姓から。

|

« USで再会した友を今度は日本で・・・。 | トップページ | センス拝借。 »

東京Life♡Baby・育児イベント・お教室など」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/55416299

この記事へのトラックバック一覧です: 3代目S soul sisters.:

« USで再会した友を今度は日本で・・・。 | トップページ | センス拝借。 »