« 父から子へ。 | トップページ | Tokyoに春が来たかな? »

2014年2月26日 (水)

子どもが英語を学びたいきっかけ どうやって作る?

おっとっと。
御無沙汰してしまいました。


週末に家族で講演会へ。





気になるトピックス

*子どもが英語を学びたいきっかけ どうやって作る?
   *使える英語をどうやって 学ぶ?
   *グローバル人材とは?
   *明日からお家でもできること紹介!
   

まだまだサマースクールの対象年齢ではないBabyGoちゃんですが、参加させていただきました。


また、講演会があるようですので、内容は差し控えますが、たくさん、自分にとって、大切な、学びとなるエピソードや思い、キーワードとの出会い。

とても豊かな時間となりました。
夫婦で参加できたのも良かったかと。
情報はもちろん、感じたことなどもシェアできますからね。



自己肯定感。
自己肯定から相手を受け入れる力に。


共感したお話し、もっと自分なりにも考えたいと思ったことの1つです。


ふむふむ。
今までの自分の歩み、そこから見えてきたものとは違う、いろいろな経験や環境にいらした方、その思考に触れる機会。

いいチャンスとなりました。



ーーーーー元企業人(GS)、国際バカロレア(IB)インター校に通う3児の母の視点で、
「グローバル人材育成」講演会 (マレーシア政府観光局後援)

   *子どもが英語を学びたいきっかけ どうやって作る?
   *使える英語をどうやって 学ぶ?
   *グローバル人材とは?
   *明日からお家でもできること紹介!
   
またIB校主催海外サマースクールの説明会を行います。
   *この夏使える英語を学んでみませんか!

2月23日(日)13時〜15時 
@東京タワースタジオ内 スターライズタワー
小中学生向けワークショップあり(要事前予約)

パソナグループ 協力
マイリー・グローバルキッズジャパン 主催
ーーーーー





|

« 父から子へ。 | トップページ | Tokyoに春が来たかな? »

名古屋Life♥ぶらり(食)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/55143953

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもが英語を学びたいきっかけ どうやって作る?:

« 父から子へ。 | トップページ | Tokyoに春が来たかな? »