« コゼット吠える最後の晩餐あたたかいお鍋。〆はすっぽん。 | トップページ | 節目の時にはヘアカラー?!。旅立ちの日(昼) »

2014年2月 4日 (火)

涙とマリリンモンロー。旅立ちの日(朝)

いよいよアメリカを旅立つ日の朝。
昨日Licaファミリー(おじょうちゃまも一緒♡)と一緒に朝食をしたお店に。
140104_3

140104_1

140104_2

もりもりUSサイズ(量)を楽しみました。
この朝食タイムに、いま我が家の愛犬コゼットが下宿中のお友だちLicaさんがわんちゃんのお散歩がてら、お店に来てくださる(会いに来てくださる)と!!

うれしい♡

『おはよう!!』

元気よく笑顔なLicaさんが席に・・・

『やっぱりダメだ、後でね』

わたしたち家族を見るなり寂しさやいろいろな感情がこみ上げてきて涙・・・。泣いてしまうから、と席には座らず、というか、顔を一瞬あわせただけで・・・。もちろん私も同じ気持ち。そしてこんな風に思ってくれること、みんなとの相思相愛(ぷぷぷ!!)っぷりは宝物です。

このホテル住まい中に、Licaさんがお洗濯もサポートしてくださったのですが(ありがとう)、実はご家族に聞くところによると、お洗濯ものを畳みながらも涙、涙、だったそうなのです。BabyGoちゃんの小さなお洋服を畳ながら涙、涙。涙腺崩壊のLicaさん。

食事を済ませ、お店を出ると、向かいのカフェに
140104_4
あれは。。。。。

140104_5
L、L、Licaさん。

『会ったら泣いちゃうから』

と、私たちが食事をしていたお店の道をはさんで反対側のカフェでコーヒーをいただいていたのだそう。ぷぷぷ。(愛情を全身で受け止めております♡ありがとう。シアワセだわ)

140104_6

140104_8

いつも仲良くしてくれてありがとう。ラッキー。

140104_9
Licaさんにプレゼントしていただいた髪飾りよ!!

140104_10
Licaさんありがとう。

ちなみに今回宿泊したホテルはマリリン・モンローがジョー・ディマジオと新婚旅行?!でお忍びで泊まったというロスガトスガーデンイン。お忍びにも程があるのでは・・・という庶民派ホテルなのですが。

140104_11
140104_13

今回初めて知ったのですがサンフランシスコ市庁舎で結婚したのですね。

Los GatosのホテルならばHotel Los Gatos に宿泊したかったのですが、私たちの帰国タイミングの『年末年始』はいつもよりお高くなっており、残念ながら宿泊できず。

マリリンモンローが泊まったならば、と思わず決めてしまったホテルですが、ポーターがいないどころか、車寄せもなく、ものすごい数の手荷物を運びいれるのも(dannasamaが)大変だったのですが、そう、もちろんチェックアウトのときも大変。しかも、リムジンが来る時間が、チェックアウト後のため(お荷物をフロントで預かってもらうような雰囲気もないので)これまたお友だちLicaさんのお宅へ、荷物を運び、出発までをゆっくりさせていただくことに。

いやー、ここで、底姐さんが大活躍。
ものすごい数の荷物を何往復もしてくれました。
本当にありがとう。

そしてこのあと、やれ銀行だのなんだのdannasamaの用事にも車を出してくださり、つきあっていただきました。 感謝。
・・・で、終わらず、その後、1つのスーツケースの鍵が弱くなり、急ぎでスーツケースバンドが必要になりその買い出しにまで、、、、。しんみにする時間も余裕もない過ごし方をおつきあいさせてしまいました。(本当にありがとう)

最後のさいごまで仲間に支えられ。。。。

|

« コゼット吠える最後の晩餐あたたかいお鍋。〆はすっぽん。 | トップページ | 節目の時にはヘアカラー?!。旅立ちの日(昼) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/54859318

この記事へのトラックバック一覧です: 涙とマリリンモンロー。旅立ちの日(朝):

« コゼット吠える最後の晩餐あたたかいお鍋。〆はすっぽん。 | トップページ | 節目の時にはヘアカラー?!。旅立ちの日(昼) »