« Welcome little one!! | トップページ | USより »

2014年2月17日 (月)

キッチンエイドでちょちょいのちょい♡(予定)

ひとつ前の記事のロールケーキの話。

お友だちへのお祝いデザート係を「わたしやるね♡」と張り切って立候補したのです。

「いっちょ、久しぶりに(帰国して初めて)ベイクしちゃうか!!」

「キッチンエイドでちょちょいのちょいね♡」

そう、アメリカ生活ですっかりおなじみになったキッチンエイド。
Kitchenaid_main
ただ、魔法のお粉、失敗しないスポンジケーキといえば、「softasilk」。ソレを使わないで作るのも久しぶりなのですが、大丈夫。キッチンエイドの威力を借りればメレンゲづくりもちょちょいのちょい。

と思い、ランチパーティの前夜、いざベイク。

140215_23

がーーーーーん。
(※本文内容と本人(BabyGo)は関係ありません)

コンセントが・・・。

Images30

そう、キッチンエイドのコンセントがアメリカ仕様。日本のコンセントに差せません。つまーり、キッチンエイドが使えない。久しぶりの手作業。あぁ、うっかり。

ハンドミキサーも持っていないので、ひたすら手作業。これがあまりに久しぶりすぎて、メレンゲの立ち具合とかいろいろ感覚を思い出す自信なし。。。。

140215_20

間抜けなことに、(ボールもキッチンエイドのボールしか今ないので)キッチンエイドにキッチンエイドのボールを固定して、ただ、ホイッパーだけは手動。ぷぷぷ!!。これまた、レンジオーブンも新調したので、これまた初挑戦。オートメニュー?!なんだこれは?!

結果、夜焼いたものはあまり自信がなく、翌朝ももう一度焼きました。

しかも、あ!あれがなかった、これがなかった、と、なんともスーパーに2往復。あぁうっかり。


ランチパーティではみなさん喜んでくださりなにより(ほっ)
そして久しぶりに手動ですべて対応したのですが、2回続けてやったこともあり、このままホイッパーで自分でやるスタイルでも有りだな。と。

140215_21

あぁうっかり、がたくさん。でしたが、結果オーライ!!

|

« Welcome little one!! | トップページ | USより »

東京Life♡食・作る・キッチン」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/55032408

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンエイドでちょちょいのちょい♡(予定):

« Welcome little one!! | トップページ | USより »