« 同世代。この先どう進む?! | トップページ | 3dogsの再会。 »

2014年2月 9日 (日)

I Love Ya Tomorrow!!!

いやはや、1つ前の記事で
「40代、いざ、どう進む?!」と、もっと「おとな」を楽しむこと、意識すること、成長していくことを感じていたのですが、

ま、この世界(仲間)は、これはこれで有りでしょう。

140128_2

140128_3

そう、ミュージカルアニーの子役仲間。いわゆる(知る人ぞ知る)「篠崎アニーズ」。1996年から2000年の篠崎光正先生が演出した時代のミュージカルアニーに出ていた子役たち。いまは立派なおとなたち。です。

同期はその出演当時(私の場合驚愕の四半世紀前。1990年)からのおつきあいだけれども、今は同窓会組織が充実し、おとなになってから仲良くなったメンバーも、知り合ったメンバーもたくさん。

四半世紀もたっているのに、曲がかかれば「ソレ風(ふう)」な顔つきになれるみんなですが、とはいえ、姿形はすでにいいおとな。この感じがたまらなく楽しく癒されます。

おとなになりきれなかった残念な子役、どんまいなピーターパンではないのです。現実と向き合い、自分で歩みを進めて来たおとなたち。何故って、なぜかしら、このアニーズたちには、「生きるチカラ」「生き抜くチカラ」、そのエナジーをみんなが持っている。子どものころに、「プロ・おとな」と同じように存在を認め、指導してくれたその経験、集中したエナジーのおかげなのかしら。きっとそれだけでなく、その後も、その時の事、思いを、ポジティブに自分のエナジーに変えれたからかもしれません。仲間をみてそう感じます。

おとなになって、あれこれ選択をしたり、前に進むとき、歩みを少しとめるとき、この仲間はとってもいい感じに、ほんわりエナジーをくれます。笑いとともに。

大切にしたい、愉快な仲間。

そんなみんなが集まってくれました。ありがとう。
140128_1

140128_5
スマホのアプリでちちんぷいぷい。顔がまっしろに。

140128_6
あ、リアルフェイス。
140128_7
Thank you
Chihiro&Ayumi

|

« 同世代。この先どう進む?! | トップページ | 3dogsの再会。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/54925031

この記事へのトラックバック一覧です: I Love Ya Tomorrow!!!:

« 同世代。この先どう進む?! | トップページ | 3dogsの再会。 »