« クリスマス当日の静けさ2013 | トップページ | もっと通いたかったな New England Lobster Market & Eatery♡Burlingame »

2014年1月 2日 (木)

クリスマスと歌謡曲。

131225_o1
Santa in training

クリスマスナイトはお友だちご夫婦にお誘いいただきHome Partyにお邪魔いたしました。(ありがとう!!)ご夫妻であたたかいお料理をたくさんおもてなしいただき大感激。ご主人様のお鍋と焼き物(大好物の白子や牡蠣)も大変すばらしく、いつもこのご夫婦とお食事を楽しませていただくときは、お互いの得意分野で(しかもそれを一緒の空間で)お料理やお酒などをおもてなしできるその素晴らしさにいつもいつも感激感動です。すごく素敵です。

そしておおしいお料理を楽しみながらも、なぜか、途中から大盛り上がりになった、「思い出の、好きな曲紹介コーナー」。それぞれが順番に、「聞きたい曲」を発表して、それをネットのチカラを活用して、ご自宅のテレビで動画やら音楽をみんなで楽しむ、やいのやいの、あれやこれや言いながら楽しむわけです。

「いやー、これはココまで」

ほとんどが1番で終了となり、時に、前奏だけで終わる場合。

これは、DJ料理長(ホストファミリーのご主人さま)の裁量です。
これがまた面白く、みんなで大爆笑です。

ちなみに、私が推した曲は
・難破船@明菜ちゃん
・太陽がいっぱい@光GENJI(わたしの前の曲が「勇気100%@光GENJI」だった流れもあり。ちなみにHey Say Jumpでもなく、NYCでもなく本家よ本家)
・あなた@小坂明子
あれ、ど忘れ。

131225_9

このお写真のとおり、泉谷しげる氏も登場よ。

131225_8

3ファミリーでのクリスマスナイト。
お友だちたちとこうやって家族ぐるみで楽しめるのって本当に嬉しい。アメリカでの最後のクリスマス、BabyGoのファーストクリスマス。記念すべきクリスマスナイトは笑い声いっぱいのあたたくとびっきり楽しい夜でした。みんなありがとう。

131225_7

131225_10

131225_12

131225_13

ちなみに、後日、この日もみんなで楽しんで、思い出を語らっていた大滝詠一さん。彼のご逝去にはみなでびっくり。そして、ネットのNewsには泉谷しげるさんのリハーサルでおこっちゃったよ的な記事や、ひさしぶりの中森明菜ちゃんのニュース。なんだかあの日の歌手のみなさん・・・不思議な気持ちに。

131225_14
メリークリスマス!!

アメリカは元旦です。ぷぷぷ。

|

« クリスマス当日の静けさ2013 | トップページ | もっと通いたかったな New England Lobster Market & Eatery♡Burlingame »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/54462791

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスと歌謡曲。:

« クリスマス当日の静けさ2013 | トップページ | もっと通いたかったな New England Lobster Market & Eatery♡Burlingame »