« 大好き過ぎるティーマット。 | トップページ | チャイナのリピート♡The Mandarin Gourmet /Cupertino »

2014年1月 2日 (木)

海南鶏飯で思い出す。大事なこと。

この晩は、わたしのアメリカ生活のはじまりを、ガッツリ支えてくれた、すばらしいスタートダッシュをきることができたのは、この方たちのおかげ。(しかもスタートから、今回の帰国のゴールまでずっと)
そんな大事なみなさんとお食事できる機会に。

いつもいつも本当にありがとう。

そして、この日にひさしぶりにお会いできたシリコンバレーのアニキ。
久しぶりにもかかわらず、BabyGoへのプレゼントまで。本当にありがとう。そしてその穏やかなオーラからもたくさんあたたかいエナジーを頂きました。

そして、
帰国前の運転は特に気をつけること。
特に、引越の荷物の搬出や家の受け渡しの大仕事を終えたあとは、体力的にも精神的にも疲労もピークで、そこでホッとして気持ちが油断しがち。いまこそ、いつも以上に車の運転を気をつけよう。

とアドバイス。
これは、本当に声をかけてもらってよかったです。わかってはいるものの、こうやってあらためて言ってもらえると、今では車にのるたびに「アニキの言葉を思い出そう」とdannasamaと、ひとりのときも、思い出しています。本当にありがとう。

そして、そして
育児での子どもとの向き合い方
子どもの成長や子どものその時の状況(結果)に対しての考え方について
親としてそもそもの考え方をあらためて。
ふむふむ。フムフム。
こころにしっかり刻みました

車に乗る時ときしかり、何かのときには「アニキ」の顔、言葉が蘇ることでしょう。

そう、こうやって仲間から贈ってもらった大切な言葉やお話。リアルにいかせる思考たち。これらも、やっぱりこうやって楽しいひととき(楽しいお食事も。ぷぷぷ)に、思い出深い時間となった時のエピソードはより忘れないでしょう。

日本に帰っても、海南鶏飯をいただくたびに、この日のこと。みんなのお話。大切に思い出します。

131228_3
この日のホストの料理長の海南鶏飯が最高においしいのです。あぁ出産のときにも差し入れしてもらったな♡本当においしいのです。アニキいわく「世界で一番おいしい」

131228_1

131228_2

あぁ、おいしく楽しいひととき。
ゆっくりおしゃべりできてシアワセ。
そして、おじょうちゃまとぼっちゃんがBabyGoともたくさん遊んでくれました。

ティーンのお姉ちゃん(しかもチアリーダーね)のお部屋でキャッキャっ遊んでいましたBabyGoちゃん。

ありがとう。

|

« 大好き過ぎるティーマット。 | トップページ | チャイナのリピート♡The Mandarin Gourmet /Cupertino »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/54463205

この記事へのトラックバック一覧です: 海南鶏飯で思い出す。大事なこと。:

« 大好き過ぎるティーマット。 | トップページ | チャイナのリピート♡The Mandarin Gourmet /Cupertino »