« BabyGo狙うはコゼットのしっぽ!! | トップページ | アニキからのプレゼント »

2014年1月21日 (火)

妊娠・出産後の初ゴルフ!!

PCが不調でした!そんなうちにすっかり日本暮らしがスタートしております。が、実は年末年始、ブログは書き書きしており、写真を加えたら投稿しましょう、という記事がまとめてものすごい数。その下書き記事状態のままPC不調。

いまさらですが、年末年始にためこんだ下書きをアップしてまいります。

ということではなしは昨年の12月31日に戻ります....

ーーーーーーーー

アメリカに来て始めたゴルフ。
少しましになったかなーと思ったときに妊娠。それから御無沙汰しており、BabyGoちゃんがもう少し大きくなるまでは難しいかなぁと思っていたのですが、頼もしいお友だちご夫妻が全面協力してくださり

実現!!!

しかも12月31日、大晦日。

すばらしい天候。

すばらしいコース。

131231_2

お友だちご夫妻のプライベートゴルフ場に一緒に連れて行ってくださったのです。Babyをゴルフ場に連れていくこと自体、ちょっと緊張したのですが、「大丈夫よ」とおっしゃるので、そのお言葉に甘えて。

前半はdannasamaがプレイ。わたしがBabyGoちゃんとのひととき。
後半はわたしがプレイ、dannasamaがBabyGoちゃんと。

ということで、わたしは、1年半強ぶり(さすがに2年にはなってないと思う)のゴルフ。しかもそれも始めたばっかりで中断してしまっていた状態。なんとクラブの握り方まで忘れていたのです。が、当然のことながら、練習はできません。その前の日まで、引越荷物の搬出で時間もなければ、疲労困憊になっていたので、もちろんうちっぱなしもできずに、当日。

さすがに、クラブの握り方を忘れたわたしと一緒にまわっていただくことすら申し訳なく思えて、だんだん、参加が弱気になってしまったのですが、思い切りました。10番ホールからYumi-Go登場です。

お友だちに、クラブの握り方を教わり(おいおい!!)、握ったまま、いきなり10番ホールの第一打です。このブランク、練習なしで、いきなりドライバーショットです。

ポーン。
からぶりもせず、しかも当たって、まっすぐ前に飛びました。
これで、だいぶ気持ちが安心し、その後も、練習なしの久しぶりのアイアンにパターにと、失敗もしながらも、それでも、ほぼほぼ、ブランク前ぐらいの感じで回ることができました。これも一緒にまわってくださった皆様のおかげです。

あぁ、最高に楽しかった。

今回、アメリカでゴルフを再開しないと、日本に帰国してしまったらそのまま復活のタイミングを逃してしまうのでは、と自分でも思っていました。

やって良かった。

最高に気持ちよかった。

あぁ、あのとき、怖じ気づいて[やっぱり辞めておく]。。。としなくてよかったです。久しぶりに(ぷぷぷ)弱気になりましたから。私。

コースももちろんのことながら素晴らしくて(素人のわたしが言うのもなんですが)、その他クラブハウスからいたるところまでとっても素敵で。極めつけが、元NFL、しかもスター選手が近くで練習されていました。

トレント・ディルファー選手。
引退するときには49ersに在籍していましたが、レイブンズ時代はスーパーボウルも制覇しているQB。遠くから、ちょっとばかし、みつめてしまいました。あぁうっとり。

最高の大晦日。
本当にありがとう。

ちなみにBabyGoちゃん。前半中は、お食事したりのんびりしてぐずることもまったくなく、後半は爆睡。ありがとう。

|

« BabyGo狙うはコゼットのしっぽ!! | トップページ | アニキからのプレゼント »

US♡ゴルフ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/54467744

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠・出産後の初ゴルフ!!:

« BabyGo狙うはコゼットのしっぽ!! | トップページ | アニキからのプレゼント »