« 最近のBabyGo | トップページ | 49ers vs Seattle Seahawks Week 14 December 08 »

2013年12月19日 (木)

アメリカ人のお宅でクリスマスパーティ

ご近所のクリスマスパーティへ。
アメリカ人のお宅のクリスマスパーティ。

お宅に入るいなや
131206x_1
想像ごえの大きさのツリーがおうちの中に。
この写真だと大きさがなかなか伝わらないような。
日本ではご自宅ではなく、商業施設でおみかけするようなサイズです。
見事。綺麗でした。

ご近所のみなさんとご挨拶したり、お話したり。
貴重な時間でした。

131206x_2
「きゃぁ♡おいしい♡」
おもわずごくごくいってしまいそうなこちら、フルーツポンチではなく、「ハッピーパンチ」。「ソーダではなくシャンパンよ!!」とのこと。そりゃおいしい。

我が子のミドルネーム(アメリカではミドルを使用)の発音はLからRへ。私たちにはかなりハードルの高い、「LからR」。案の定いつでもどこでも通じません。子どもの名前が通じません。どんまい。

この日は、名前入りのバッグを持っていたので、発音しながらバッグを指差し。OK!!


|

« 最近のBabyGo | トップページ | 49ers vs Seattle Seahawks Week 14 December 08 »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/54310857

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ人のお宅でクリスマスパーティ:

« 最近のBabyGo | トップページ | 49ers vs Seattle Seahawks Week 14 December 08 »