« お師匠さま。 | トップページ | バナナ。 »

2013年12月31日 (火)

アップルサイダーに恋して。

12月21日に一足はやくクリスマスパーティ。夜になれば

131222_2
お肉よね。

かなりのお肉好きの我が家が両手をあげてバンザイバンザイ。お友だちのご夫婦が焼いてくださったローストビーフ。(6時間じっくり焼いてくれました)

そう、連日の楽しいPartyは続き、この日は4ファミリーで。本当はもう1組参加の予定でしたが、お風邪で無念の欠席。この時期はとくに仕方がないですね。本当に多いですから、体調を崩されている方。

131222_3

今日のお友だちは

女の子のBabyちゃんと・・・

131223_5

131223_4

2匹の猫ちゃん。

楽しくってとっても温厚なホストのご夫婦に、あたたかいおもてなしをしていただき、わが夫婦もBabyGoも極上の癒しでございました。実は奥さまは私の社会人Cheer時代の先輩。同時期に在籍はしていかなったものの、「アメリカで生活されている素敵な先輩」は、時々日本にいらしていたときにお会いできるので、なんともお会いできるときは、とってもとっても嬉しかったのです。そ・れ・が、こちらで再会して家族ぐるみで仲良くさせていただけているなんて。Marikoさーん。この家族ぐるみのおつきあい、これから!!もっともっと!!という時だっただけに、本当に寂しい。

131223_7

ホストのご主人は、Babyのために、いろいろなアイテムを出して楽しませてくれました。BabyGoちゃんはスノーボウルに夢中です。

131223_11

131223_2

Marikoさんのアップルサイダー。おいしくってお代わりしてしまいました。

131223_12
デザートタイムもみんなで仲良く。Marikoさんのパンプキンタルト(ちなみに小麦を使っていないアーモンド生地です)と、今回は体調を崩されご主人様だけご参加されたお友だちMakoちゃんのシュトーレン。この時期のワクワクが1プレートに♡しあわせね。

この日新しいお友だちもでき、本当に楽しいクリスマスパーティでした。最後に、Marikoさんから「ツリーの下を見てみてね」

131223_13

なんと!! 参加されたファミリーにクリスマスプレゼントが!!嬉しい、、、。サンタクロースを信じていれば、おとなでもプレゼントが届くのね。ぷぷぷ。

ありがとうございます。

こちらに来て、たくさんのオープンハートな方。そして気持ちだけでなく、いつでもご自宅などプライベートなエリアも開放して、楽しませてくださる方々に出逢いました。私も日本では、お友だちをお招きするのが好きでしたが、レベル違いです。さまざまなことを受け入れる器の大きさのレベル違いです。本当にたくさんのおうちに思い出があるもの。うふふ!!どのお宅でもみんなが笑っている姿を思い出すことができます。

みなさんは、どんなクリスマスを、ご家族とご友人とどんな風に過ごすご予定ですか?

なんて締めくくりたいものの、すでに12月30日。どんまい。
お肉やお食事ももちろんどれも美味で楽しませていただいたのですが、実は、私、Marikoさんのアップルサイダーの虜に。告白。

アップルサイダー@Marikoさま版。
レシピを伺って、日本でも作ろう。そうしよう。

131223_14

げ!日本は大晦日だし!!

|

« お師匠さま。 | トップページ | バナナ。 »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/54438945

この記事へのトラックバック一覧です: アップルサイダーに恋して。:

« お師匠さま。 | トップページ | バナナ。 »