« クリスマス気分!! Santana Rowイベント(次のイベントは12/8) | トップページ | 12月のキャピトーラの海/Gayle's Bakery »

2013年12月 4日 (水)

弟子入りシリーズ♡2代目継承いたします♡Licaさんの中国粥

わたしの周りの大好きな仲間たち。
それぞれに魅力がたっぷりな仲間たち。
お人柄だけでなく、豊かなSpeciality。
そんなSpecialityにいつも触れることができ、たくさん愛情いっぱいに楽しませていただいていた日々。もう気軽にはそのSpecialityを、その空間を、その気持ちを実際には感じることができなくなってしまう。。。それは寂しすぎる。

ということで、せめて、日本に帰国してもみんなを感じていたい!
だ・か・ら

「みんなのSpeciality、教えて! わたしに教えて!!」
「みんなのSpeciality、存分に堪能させて!!」

という、私のわがままシリーズ始まりました。名付けて、「弟子入りシリーズ♡2代目継承いたします♡」※みんなのお母様だったりお師匠さんがいらしたりと正しくは2代目でない場合もありますが、そんなネーミングをお許しを。

ということで、今回は、、、

131118_4

Licaさん の中国粥。

初めていただいたときのおどろき。何度いただいてもその美味しさと優しいお味にいつも心ほっこり。中国でお暮らしになっていた時に覚えたというその中国粥。そのLicaさんファミリーでもおなじみであり、思い出のお味を、作り方を教えていただくことに。

131119_2

131119_5

そして、なんどジャージャー麺まで教えてくださいました。

131119_4
最高においしい。

この日もおかゆもジャージャー麺も何度もおかわりいたしました。なんて美味しいのでしょう。この教えてくださったLicaさんの笑顔、みんなでいただいたこの空間もとびっきりの思い出です。ありがとう♡

Licaさんの中国粥、ジャージャー麺。2代目継承いたしました。と言えるよう、これからも挑戦していきます。

私の周りのみんなはこの私のワガママを「Yumi-Goの夢かなえますシリーズ(やってあげようじゃないかー!!)」としてくれていて感謝感激。

私がみんなにプレゼントできることはなんだろう。それを思いながら、行動にうつしながら、時間を大切に過ごそう。(と書いていながら、まだこの地を離れることに実感が沸かないのです)

 

131119_1

131118_30

いつか子どもたちにも作ってあげたいな。

|

« クリスマス気分!! Santana Rowイベント(次のイベントは12/8) | トップページ | 12月のキャピトーラの海/Gayle's Bakery »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/54146019

この記事へのトラックバック一覧です: 弟子入りシリーズ♡2代目継承いたします♡Licaさんの中国粥:

« クリスマス気分!! Santana Rowイベント(次のイベントは12/8) | トップページ | 12月のキャピトーラの海/Gayle's Bakery »