« CheerMomと一緒に。Cheerのコンペティション。 | トップページ | Around the world!!! »

2013年12月24日 (火)

アメリカの大地のごとく?果てしない。お鍋とお肉。

家族ぐるみで仲良しの3ファミリーで。

「みんなでワイワイお鍋」

131214_1

だけでなく

131214_2

「お肉」
しかも、すごい量のステーキ。
そう、私たちが大好きな「通称:黒肉」

こうやってみんなでディナー会するとき、「お鍋だけ」「ステーキだけ」でなくなって来ているこの感覚。感覚だけでなく、胃袋、食欲。アメリカの大地のごとく、すっかり大きく果てしない。

まるで、お鍋を前菜のごとく?
はたまた、お肉をデザートのごとく?
つまり、どちらもおいしく別腹ぺろり。
どうしたことでしょう。わたしたち。

今回、我が家の送別ディナーということで(男性たちはゴルフの後に←わざわざ書いておこう)お友だちのお家に集合です。貴重な休日の夜にありがとう。

ほろ酔いになると、同じことを繰り返すおとなたち。
同じ話を何度もなんども。
この同じ日の中で何度もというパターンもあれば、酔っぱらうと『毎回』同じことを言い出すパターンもあり。これが最高に楽しく、『また、言ってる!!!』と、微笑ましく皆で失笑。このなんともいえないノホホン具合がたまらなく愛おしい時間です。

この仲良しファミリーはいずれ、日本に帰国するので、いつの日かまた日本で『また、言ってる!!』と、失笑する日を楽しみにしたいと思います。その頃には、Tokyoサイズの胃袋になっているのでしょうか。これは戻るのでしょうか。

131214_3

131214_4
この先、何度も登場。おにぎり明太子のせ。
すでに様々なキッチンアイテムは船便で日本へ送っているために、ポットラックといえば、おにぎり一辺倒になっています。。。。

131214_5

いつも本当にありがとう。

記念ワインもプレゼントしていただきました。
中身はなんと・・・
131214_8
卒乳の時が来たら・・・。その時にこの中身はオヒロメです!!

131214_6
レアに近いミディアムレアでステーキをもりもり食べてくれる(しかもお鍋の後に)愉快な仲間達。最高だね♡デザートまでみんなでぺろり。

お食事以外にも、いつもおいしいワインに、おいしいコーヒー。おもてなしありがとう。
あたたかい絆。ありがとう。



|

« CheerMomと一緒に。Cheerのコンペティション。 | トップページ | Around the world!!! »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事

プレゼント」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/54366491

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカの大地のごとく?果てしない。お鍋とお肉。:

« CheerMomと一緒に。Cheerのコンペティション。 | トップページ | Around the world!!! »