« 弟子入りシリーズ♡2代目継承いたします♡ゆうゆのワッフル。ゆうゆのセンス。 | トップページ | ありがとう。Farewellランチ »

2013年12月20日 (金)

NorikoがRookie of the yearを受賞!!

先日、NFLオークランドレイダースの公式facebookやツイッターで発表がありました。

2013 Raiderette Awards - Noriko is rookie of the year, Michelle is dancer of the year, Tori is the Raiderette of the Year   

わお!Noriko!!!素晴らしい!!

ルーキーNoriko。といっても、

2008年よりNFL Washington Redskinsチアリーダーとして2年間活動。2009年には、地元ファンのブログにて開催された人気投票で1位を獲得。(←Norikoブログより引用)

その後は、生活拠点のベイエリアで、AFL(アリーナフットボール)San Jose Sabercats のチアリーダーとして活躍。そして、何と今年は、またNFLに返り咲き。Oakland Raidersのチアリーダーとして1年目。ルーキー。ただ、同じルーキーメンバーにはNorikoのように他のNFLチームのチアリーダーやNBAダンサー出身も多いようで。そんな中での受賞ですから。なおさら素晴らしい。

こんな素晴らしい経歴、その歩みと一緒に重ねて来た鍛錬、そしてより魅力が積み上げられたパーソナリティ、いろいろなものがバランスよく、魅力や強みとなって、輝き続けているように思えます。単に「チアリーダー」である存在だけにフォーカスしすぎた生活や思考だけではない(←これ、自分にも経験あり。ぷぷぷ)、おとなならでは。その魅力も。

きっとチームメイトもNorikoからたくさんの良いエナジーを受けたのだと思います。だからこそ仲間にも評価されてのrookie of the year。

今、お互いこちらで生活をしていて(私は期間限定ですが)、Norikoと接していて、もちろんTokyoで一緒に活動していた頃もチャーミングで魅力的でしたが、その頃よりも、「あぁ、素敵だなぁ」「素晴らしいなぁ(尊敬の気持ち)」と、びしびし伝わってきます。どこまで進化するのかなぁとワクワクもします。お互い肩の力も抜け、自分の生き方や意思もひとつおとなになって、そういう時にまた再会できたこと、交流できることはとてもとても嬉しいことです。

Norikoがrookie of the year。

同じチアリーダー、同じNFLといっても、チームや地域によってそれはそれは、文化もやり方も良しとされることも変わって来る世界。10年前よりも技術的にも向上しつづける、これもものすごいことだと思います。

新しいことにチャレンジ。環境や年齢やらいろんなことがそれぞれある中、自分がどうしたいのか。自分の心の声に素直になることも、おとなになればなるほど大事ね。見た目だけでなく、カラダやこころが健やかであること、これも大事ね。そのための努力やそのための日頃からの「健やかな」思考も。

いいエナジーいただきました。本当に。

Norikoおめでとう。

先日、そんなNorikoと底姐さんとで我が家でランチ。

131212_1

Norikoお手製のガスパチョ。美味!! 素晴らしいBodyだけでなくお肌や髪もつるつる健やかなのはやっぱり食生活よね。食いしん坊だけど(ぷぷぷ)上手にきちんと考えられたお食事。勉強になりますわ。

131212_2

ハヤシライスでもりもり。わたしのハヤシライスは赤ワインビネガーをた〜っぷりん使います。トレジョの赤ワインビネガー、あっというまに無くなります。

♡Raiderettes Noriko
http://www.raiders.com/raiderettes/cheerleaders/Noriko/77f06195-de1a-4ee4-99b7-b10474df838d

|

« 弟子入りシリーズ♡2代目継承いたします♡ゆうゆのワッフル。ゆうゆのセンス。 | トップページ | ありがとう。Farewellランチ »

Cosetteとお友だち(DOG)」カテゴリの記事

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事

US♡スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/54317536

この記事へのトラックバック一覧です: NorikoがRookie of the yearを受賞!!:

« 弟子入りシリーズ♡2代目継承いたします♡ゆうゆのワッフル。ゆうゆのセンス。 | トップページ | ありがとう。Farewellランチ »