« NorikoがRookie of the yearを受賞!! | トップページ | CheerMomと一緒に。Cheerのコンペティション。 »

2013年12月20日 (金)

ありがとう。Farewellランチ

お友だちのお宅にランチにお呼ばれ。
行って見るとそこにはたくさんのお友だち。

サプライズのFarewellランチでした。
もう十二分にあたたかくシアワセいっぱいな気持ちで送別をしてもらったのに。。。「大きなパーティも楽しかったし、そうしたら小さいパーティもいいねってなって・・・」と、お友だち。

右も左もわからない駐在生活。
お友だちになったみんなが支えてくれました。応援してくれました。
今はすでに日本にお帰りになっている方々にも本当にたくさんの素敵なきっかけやエナジーをプレゼントしてもらいました。

仲間のことを、自分のことのように喜んだり、励ましてくれたり。時にエナジーを開放させてくれたり。アメリカならではの楽しみ方や思考と日本育ちの心遣いやおもてなし、上手に融合されている豊かな時、空間を過ごすことができました。

あぁ、こうやって書いていても、いまだ、ここを離れる感覚が沸かないのですが
131213_2
こういう写真をみると、「そうか、こういう毎日とはお別れなのね」とちょっとシミジミ寂しさが沸いて来ます。つまり、本当は寂しさは感じているものの、感じないフリをしているだけかもしれません。

こんなに寂しくなるほど、大好きなここのひとびと、生活、この土地や風土。
こんなに寂しくなるほど、たくさん愛情をいただいたのに、学ぶことができたのに、私はみんなにありがとうが伝わるのか、恩返しができるのかしら。

今も本当にたくさんのお友だちに、「ありがとう」という言葉をかけてもらう毎日です。本当は私がたくさんの「ありがとう」を伝えて歩くべきなのに。ありがとう。
そして、日本をたつ時に、応援してくださった多くの仲間たち。そのみんなにも、あらためて「ありがとう」。

さて、この日のお仲間のポットラックもお見事でした。
ポットラックはお料理のおもてなしの発見がいっぱいで本当に楽しい。

131213_1

どれもこれもおいしくって、ぺろり。

そして、なんと
みんなからあたたかいメッセージ入りのカードと
131213_3
記念品まで。

ありがとう。
うふふ、何をプレゼントしていただいたかは、愛用シーンをいずれご紹介しますね♡「欲しいなぁ」と思っていたものをいただけたので、ビックリ!!

使うたびに、みんなとの絆を思い出します。ありがとう。

|

« NorikoがRookie of the yearを受賞!! | トップページ | CheerMomと一緒に。Cheerのコンペティション。 »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/54321736

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう。Farewellランチ:

« NorikoがRookie of the yearを受賞!! | トップページ | CheerMomと一緒に。Cheerのコンペティション。 »