« こころ繋がる感謝祭-Thanksgiving Holiday2013 | トップページ | Babyの1週間の成長(BabyGo7ケ月歳後半) »

2013年12月 6日 (金)

感謝祭の翌日はイルミネーションでクリスマス気分を♡Fantasy of Lights/Los Gatos

感謝祭の翌日。
昨日までオレンジ色な街中の雰囲気も、一気に赤や緑、そして華やかなイルミネーションなど、「急にクリスマスモード」にチェンジです。

という我が家も、
早速行ってみようロスガトスのFantasy of Lights!!
こちらはロスガトスのVasona Parkを車に乗ったままイルミネーションを楽しむのですが、その「アメリカらしい」スケールやイルミネーションがとても楽しかった昨年。
ただ、昨年は時期や時間帯がいい時期だったこともあり、それはとてもとても待ち時間がながかったので、今年は「まずは、さくっと行ってみよう!」と初日の出かけたのです。

が、甘かった。

すでに、混んでいていました。とはいえ、30〜45分待ちぐらいでしょうか。
このFantasy of Lightsが始まるとVasona Park周辺は交通規制がひかれ、公園に入るルートは1つだけになるので、そのルートが渋滞となるわけです。車がのろのろ運転、渋滞状態がそれぐらいの時間となるのです。たしか昨年はそんなものじゃなかったと思います。しかも、そんなことになるともつゆ知らず。コーヒーなど用意しておけば良かった。。。と思ったほどです。

とはいえ

ラジオから流れるクリスマスミュージック、そしてイルミネーション。
車でみるイルミネーション、やっぱり楽しい!!他の車もこどもやオトナもはしゃいでる姿をみるのもまた楽し。

詳しくは昨年の記事もあわせてご覧くださいませ♡
Vasona Park's Festival of Lights☆Fantasy of Lights☆/Los Gatos

25日から値段もあがります。
いまは1台につき10ドルです。
渋滞は覚悟なので、その時間をどう過ごすのかがポイントです。クリスマスソングで気分を高めたり?!

131129_1

131129_2
BabyGoちゃんのチャイルドシート越し。BabyGoちゃんはすやすやお休み中。

131129_3

dannasamaともう1回行きたいな、と思っています。
サンタ帽かぶってね!!

Vasona Lake County Park
333 Blossom Hill Rd

Los Gatos, CA 95032

When     Thu Dec 5 (full schedule below) 
Where     Vasona Lake County Park 
Time     6pm - 10pm 
Cost     $10 - $15

|

« こころ繋がる感謝祭-Thanksgiving Holiday2013 | トップページ | Babyの1週間の成長(BabyGo7ケ月歳後半) »

US♡季節のイベント・楽しみ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/54165984

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝祭の翌日はイルミネーションでクリスマス気分を♡Fantasy of Lights/Los Gatos :

« こころ繋がる感謝祭-Thanksgiving Holiday2013 | トップページ | Babyの1週間の成長(BabyGo7ケ月歳後半) »