« ありがとう。Farewellランチ | トップページ | アメリカの大地のごとく?果てしない。お鍋とお肉。 »

2013年12月20日 (金)

CheerMomと一緒に。Cheerのコンペティション。

CheerMom。つまりお子さんがチアリーダーの方。
チアリーダー(子ども)のママね。

そんなCheerMomのお友だちと、お嬢さまが出場するコンペティションへ。いつもかわいくて仕方がない妹分(実際は親子でもおかしくない年の差)姉妹が出場するのです。

131216_1

3分の青春。
たった3分。180秒。そして1回限り。
このパフォーマンスにかける青春。
あぁ、なつかしき短大時代。

アメリカのMomは(イメージですが)日本のMom以上に、学校から習い事までいつでもどこまでも車で送迎。東京では考えにくい距離を毎日移動というようなことも。お食事や毎日の生活でも愛情たっぷりに応援している家族に混ざって、私も応援。

131216_2
各チーム、ステージへの登場はこんな感じに、ステージ後方の扉から。

131216_3
この瞬間、すでに気持ちいいよね。絶対。
心か踊るよね。きっと。

131216_4

131216_5

131216_7

パフォーマンス後、横にいるCheerMom(お友だち)は涙、涙、涙。
子どもは一生懸命。一生懸命がゆえに、その分、家族にもたくさん応援してもらって、時には時間のことや、家族行事との兼ね合いなどでも、だいぶ考慮してもらっているかもしれません。家族が何か少し我慢していることもあるかもしれません。
でもこうやって一生懸命にやっている姿で、活き活きした姿で恩返し、仲間と輝いている姿を見せることで恩返しできるね。そして、パフォーマンス後、親子でハグをしていました。ここにはきっと「ありがとう」の気持ちとかあるのかな、と思い。微笑ましくみました。
あぁ、チアリーダーも素敵だった、ママも、ママの瞳も素敵だった。

ママとのハグのあとは、私もハグしにいったけどね。

お友だちに恵まれシアワセな日々。

|

« ありがとう。Farewellランチ | トップページ | アメリカの大地のごとく?果てしない。お鍋とお肉。 »

CheeRing!/Cheer」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/54321958

この記事へのトラックバック一覧です: CheerMomと一緒に。Cheerのコンペティション。:

« ありがとう。Farewellランチ | トップページ | アメリカの大地のごとく?果てしない。お鍋とお肉。 »