« お気に入り。ナスのサンドウィッチ。 | トップページ | こころ繋がる感謝祭-Thanksgiving Holiday2013 »

2013年12月 5日 (木)

2度目のWinchester Mystery House

Winchester Mystery House。
2度目の訪問。
「2回目のWinchester Mystery Houseだよ」と友だちに言うと、大抵の答えが「私、まだ一度も行っていませんから・・・」と。

地元の人にしてみたら
「いつか行けば・・・」
「入場料が高いよね・・・」
屋敷は日常的に目にしていると、なかなかそう気軽に「行こうかな」とはならないのかも。我が家は昨年初めて「一度ぐらい行っておくか」と行き、今回は両親と。

2度目で気がつきました。
なるほど去年のクリスマスシーズンのスタイルが普通ではないのね。
というのも、お屋敷の中はクリスマスツリーなどの装飾は変わらないのですが(この時期以外はそもそもどんな感じなのだろう、、、、、)今回は、グループでの移動でした。グループごとに入館していくのは同じですが、その後もグループ行動で、そこには一人の説明要員スタッフがついていて、そのスタッフがいろいろ説明をしてくれました。これがスタンダードな流れなのかしら???ちなみに、日本語の説明パンフレットもあるようで貸し出ししてくれました(要返却)※説明スタッフに言うと借りることができます。

131127_1

131127_2

Winchester Mystery Houseについては・・・、昨年の記事をご覧くださいませー。とサボッてしまう。

昨年の様子はこちら→
Winchester Mystery House/San Jose

|

« お気に入り。ナスのサンドウィッチ。 | トップページ | こころ繋がる感謝祭-Thanksgiving Holiday2013 »

US♡旅・遊び(ベイエリア)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/54156228

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目のWinchester Mystery House:

« お気に入り。ナスのサンドウィッチ。 | トップページ | こころ繋がる感謝祭-Thanksgiving Holiday2013 »