« あたたかいおでん♡ | トップページ | NorikoがRookie of the yearを受賞!! »

2013年12月19日 (木)

弟子入りシリーズ♡2代目継承いたします♡ゆうゆのワッフル。ゆうゆのセンス。

「ゆうゆのワッフルを/あの(昨年感激♡)素敵なクリスマスツリーを眺めながら/食べたぁ〜い」というリクエスト。

本当にお忙しい時期に、この企画をしてしまいゆうゆには大変な思いをさせてしましました。(反省)。にもかかわらず、相変わらず豊かなセンスに包まれた空間で、大好きなゆうゆのワッフルをいただきました。

天然酵母入りのそのワッフルは、一度いただくと、「レシピを教えて欲しい♡」というよりも、その美味しさから、「また食べたい」というリクエストについついなってしまいます。何度「ワッフル食べたぁ〜い」とお邪魔したことでしょう。ぷぷぷ。

いつもありがとう。

いつも素敵なお宅ですが、クリスマスのこの時期は特に!!ツボです。わたしの好みのツボ。私の好きな世界です。「お家まるごと欲しい」。本人にも伝えましたが、いろいろなアイテムも家具も含め(ぷぷぷ)、まるごと欲しい。

ということで、今年はいろいろな小物たちも激写させていただきました。
ぜひこれから迎えるクリスマスのその気分を高めたり、これからのクリスマスアイテムを買い求める際の、集める際のご参考になさってはいかがでしょう。

131210_1

しかも今回は、小さなboysのMomもご一緒ということで、「子どもが小さい頃のツリー」を再現してくださいました。お子さまが小さい頃に飾っていたオーナメントなどがたくさん。昨年拝見した「おとなのツリー」も素敵でしたが、男の子2人の夢と希望がつまったワクワクするようなツリーもとっても素敵。

ランチはポットラック。
131210_2
わたしはWHOLE FOODSでお惣菜を買い求めて行きました(告白)。スーパーのお惣菜もいろいろ参考になります!!おいしいしね!!

131210_3
本日の主役。ゆうゆのワッフル。
たくさん(←本当にたくさん)焼きたてをいただきました。
美味しかったです。ありがとう。

131210_4
なんと、絶品ケーキまで。

ではここから、私のお気に入りのクリスマスアイテムたちをぱちり!!

131210_5
これ、憧れます。

131210_6

131210_7

131210_8

131210_10

「少しずつ集めたのよ」
そう教えてくださいました。
いろいろなところで、少しずつ、、、1つひとつに思い出もあるのでしょう。そしてそれが全体で繋がって、まるで絵本、物語のようでした。本当に素敵。

131210_12
お家のいたるところに心がウキウキするクリスマスアイテムたち。

131210_13

131210_14

131210_15

家族の歩みと一緒に、少しずつ増えたアイテムたち。
それが、とってもセンスがある、見ているだけで心豊かになるようなものばかり。「自分の好きなもの」という感覚だけでなく、そこにはいつも「家族が笑顔になるもの」というイメージをいつも受けます。

美味しいおいしいワッフルやケーキ、おいしいお紅茶、あたたかいおもてなし。そして、家族の歩みが伝わるお家の空間づくり。これは日ごろの「あたりまえの毎日」、それが「センス・スタイルのある暮らし」、その積み重ねなんだろうな、とつくづく。

日常の1コマを切り抜いてみたら、それは「家族の笑顔とすてきな小物たち」。そんなイメージ、ゆたかな心で日常を楽しむこの気持ち、2代目継承いたします。
と、一応決め台詞ね。

131210_16

|

« あたたかいおでん♡ | トップページ | NorikoがRookie of the yearを受賞!! »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/54312376

この記事へのトラックバック一覧です: 弟子入りシリーズ♡2代目継承いたします♡ゆうゆのワッフル。ゆうゆのセンス。:

« あたたかいおでん♡ | トップページ | NorikoがRookie of the yearを受賞!! »