« TKとKahoo。 | トップページ | 靴業界のサンタクロース »

2013年12月31日 (火)

弟子入りシリーズ♡2代目継承いたします♡ハイティのハイって?!

お紅茶レッスンなクリスマスイブです。
131224_2
以前にアフタヌーンティーの基本のキ、を教えていただいたので、帰国の前に、中級編を、ととってもお忙しいのにお友だちがレッスンに、そしてお仲間が集まってくださいました。
今回は
♡イレブンジーズティー
♡ハイティ♡
おいしいアイスティのいれかた
の3ポイントで

131224_3

131224_4
今回はテーマカラーをブルーに。
131224_6

131224_7
シロップの作り方も教わりました。

131224_8
アイスティはきれいな色を楽しめるようにワイングラスで楽しみました。

131224_9

131224_10

131224_12
フルーツティもマスター

131224_13

131224_15

ハイティーの(high)は、お茶をいただくときのテーブルやイスがHighだから、そのHighなのです。formalのHighではないのです。ふむふむ。

クリスマスイブに、おいしいお紅茶をたくさんいただいてシアワセいっぱい。
いつもいつもそれはそれは、乙女ごころのポイントをついたおもてなしをしてくださるお友だち。その豊かさといったら、「女子の憧れ」そのもの。

知識や経験が豊富なのはもちろんですが、それと同時に、いつでもそれを誰かと一緒に楽しみたい、楽しんで欲しいというその気持ち。そこにいつも、「こだわり」があり、このこだわりがまた楽しいし、豊かな気持ちにさせてくれるのです。なんでしょう、このこだわりがあるからこそ、とってもリラックスできるのです。(決してぐーたらだったり、品がなくなるリラックスではありません。)。
この日も、とーーーってもすてきなカップでお茶を楽しませていただきました。

この豊かな気持ち。アメリカでであってから彼女の笑顔と一緒に本当にたくさんのことを学ばせてもらいました(しみじみ)。
わたしも家族やお友だちにいつでも、笑顔でお紅茶をサーブできるように、、、、。この素敵マダム、2代目継承いたします。(希望)。
と、一応決め台詞ね。

♡以前のアフタヌーンティーを学んだときの記事はこちら→
紅茶、AfternoonTeaの基本のキ。

|

« TKとKahoo。 | トップページ | 靴業界のサンタクロース »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/54439385

この記事へのトラックバック一覧です: 弟子入りシリーズ♡2代目継承いたします♡ハイティのハイって?!:

« TKとKahoo。 | トップページ | 靴業界のサンタクロース »