« Halloween Weekでの成長。 | トップページ | Happy Halloween !! <2>Jack-o'-Lanternづくりと仮装Party!! »

2013年11月23日 (土)

Wizard of OZ!! 産後初!おひとりさま観劇&サンフランシスコ一泊

我が家の大好きな作品、OZ。
ミュージカルWizard of OZがサンフランシスコ公演。
これはいくしかない!

観劇の時にシッターさんにお預けするという選択肢もあるようですが、なにせまだ預けたこともないですし・・・ということで、出した選択は夫婦順番で観劇。つまりひとりずつ。

1日2公演やっている日を選び(土曜日)
マチネ(お昼まの公演)はわたし
ソワレ(夜の公演)はdannasama
そして、それぞれ観劇ではない人が,BabyGoちゃんとの二人きりタイムを満喫します。
ということ。

そこで、もう少し1歩ぐらいですがハイハイしたり、床での動きを好むBabyGoちゃんをずっとエルゴやストローラーで過ごしてもらうわけにもいきません。それに、夜はもってのほか。
ということで、これを実現させるために、重要な要素は「お部屋があること」

ということで
「そうだ、サンフランシスコに一泊しよう」

日帰りでふらっと行ける距離なので、「泊まる」という選択肢は、いままでは無かったのですが、この機会に、贅沢に1泊してみよう(そもそもそうしないとこの計画は実現できないのもあるのですが)となりました。

早めにチェックインもできたので
お昼からホテルのお部屋は確保でき、dannasamaはホテルのお部屋で過ごしたり、街中にぶらぶらお散歩にでかけたり。私の時には入浴してお部屋で寝かしつけ。そんな風に安全にBabyGoと過ごすことができました。
※ホテルは中心地、劇場まで1駅のる地下鉄の駅の目の前にしました。

さて、お写真は、Yumi-Goおひとりさま観劇の様子です。
131026_1

131026_2

121026_4
Bigパネル前にてパチり。
パチり=もちろん、後ろに並んでいたおじさまが撮ってくださいました。
そして、小さなバック1つでおでかけ。なんとも不思議な気分!授乳のため・・・という洋服選びもしないのもなんだかソワソワ!!

131026_3
キャスト

この作品の特徴かもしれません
小さなお子さまから、おじいちゃま、おばあちゃまがとても多かったです。
土曜日の昼間ということもあってしょう。
わたしの周りも小さい子ども連れの家族、おじいちゃまおばあちゃま世代のお友だち?チーム、そんな感じが多く、もちろんおそらく「おひとりさま」、私だけじゃないかしら。

ハロウィンも間近だったこともあり
131026_5
ミニドロシーも結構いましたよ。

131026_7

トトがとってもかわいい。
久しぶりの心地よい劇場空間。
久しぶりのおひとり様時間。
とってもとっても素敵な作品でしたが、カラダは正直。やっぱりすこし睡魔が襲ってきました。これは育児中の宿命かしらね。すまん、ドロシー。前から2列目で時々うつろな目でみつめてしまいました。

翌日はサンフランシスコでお買い物などなど。
しかも中心地のホテルに車はおきっぱなし(ラッキーなことに1日分しか駐車場をとられなかったのだけど、ミスかしら。とにかくラッキー。サンフランシスコの駐車場は高いですからね)

131026_8
ブランチはGrand Hyatt。
最近、こちらが我が家の定番に。2階のお店でゆっくりお食事です。

コーヒーだけのときはウェスティンのロビー(ソファ席)がお気に入りだったのすが(※コーヒー一杯1000円!・・・ではなく、スタバゆえかわいらしい金額が良い。アメリカのホテル、こういうところがとても良い◎)少しお食事したいときは、ハイアットがお気に入り。

日曜日だとのんびりNFLをテレビをみながら・・・。

と、いつもとはちょっと気分が違う、サンフランシスコの楽しみ方でした。

|

« Halloween Weekでの成長。 | トップページ | Happy Halloween !! <2>Jack-o'-Lanternづくりと仮装Party!! »

US♡旅・遊び(ベイエリア)」カテゴリの記事

US♡芸術/観劇」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/54024097

この記事へのトラックバック一覧です: Wizard of OZ!! 産後初!おひとりさま観劇&サンフランシスコ一泊:

« Halloween Weekでの成長。 | トップページ | Happy Halloween !! <2>Jack-o'-Lanternづくりと仮装Party!! »