« Happy Birthday!!とThank you!! | トップページ | See you again会 »

2013年11月24日 (日)

おとなの青春!@キャピトーラ

青春とは
「夢や希望に満ち、活力のみなぎる若い時代を、人生の春にたとえたもの」らしいのですが、
その「若い時代」。この「若い」の尺度、感じ方、タイミングはそれぞれだわ

そうだ!そうだ!

「あぁおとなの青春って素晴らしい」
「あぁおとなの青春って終わらないのね」
そんなことを感じる仲間達との休日。

この日は、7,8家族でみんなでキャピトーラの海辺へ。
131110_1
子どもたち、全力で砂遊び。最高!!

131110_2
おとなも全力でカヤックを楽しみます。

131110_3

131110_4
こんな感じで、わたしたちの基地?!。それぞれが好きなことをしたり、みんなで楽しんだり。

131110_5
第2陣のカヤック隊

131110_8

131110_9
元バレーボール部女子たち。

131110_11
20回続けるぞー!
自分がうけるときは「ハイ」って言おう!
ぷぷぷ!おとなたち、砂にまみれながらバレーボールに「ハッスル」すること1時間。

おいおい、水分補給しないで大丈夫?

わたし、おとなを心配。みんなとびっきりの笑顔。バレーボールの輪は10代から60代。最高ね!!

131110_10
浜辺をおさんぽwithベビー する者あり。

131110_12
泳ぐ者あり。ぎょえ。。。冬だよ冬。

ちなみに、この私たちの仲間の勇者たち以外に海にいたのは
131110_19
ペリカン、アシカ、彼ら(ニンゲン)。

ちなみに、浜から確認したときは
一番奥にペリカンの群れ
真ん中に彼ら(ニンゲン)
そして、ある瞬間、手前にひょっこり顔を出したのがアシカ。

「え?いま、ニンゲン通り過ぎた?!」的に。

日頃から鍛えている強靭ご夫婦。
まぁ、びっくり。
※わたしたち、一応双眼鏡で彼らを確認。

131110_13
いつまでも砂遊びする者あり。

131110_16
ハイハイできるようになった者あり。

131110_17
たそがれる者あり。

写真はありませんが、なんと「編み物」する者あり。

131110_18
楽しいが止まらない!!者あり

豊かな時間が流れていました。

131110_20
BabyGoもまったり。
131110_15
ちなみにこの日の青年の部。
10代〜60代(ただし20代不在)

「あぁおとなの青春って素晴らしい」
「あぁおとなの青春って終わらないのね」
はじめにそんな風に書きましたが、「青春が終わらない」「続く」むしろ、どんなときでも「いつでも青春できる」。それは、いつまでも「どんなことにもワクワクできる健やかな心」「どんな仲間とも気持ちよく向き合える大きな心」それをもちあわせたおとなだけの特権のように思えます。
どんな仲間(年代や性別などなど超え)とも気もちよく向き合えるというのは、要領よくできるとか、適当にこなせる、という意味ではなく、仲間と気持ちよく楽しめる、とでも言うのでしょうか。そういうことです。

ざっくりまとめてしまうと。
心からの笑顔溢れるおとなたち。
そのおとなが全力で楽しむと
その空間は「青春」です。
夢や希望に満ち、活力がみなぎっています。

いいね!!

わが夫婦、家族にとっても本当に豊かな時間。豊かなつながり。
青春、いいね!!

|

« Happy Birthday!!とThank you!! | トップページ | See you again会 »

US♡旅・遊び(ベイエリア)」カテゴリの記事