« BabyGo、歯ぐきが痒い?! | トップページ | Go!Stanford!! vs Arizona State »

2013年11月13日 (水)

お漬け物の素晴らしさを再確認。

大好きなお友だちで、ひとつまえの記事の同窓会の先輩でもあるMakoちゃんが、今日は先生。
130913m_1
お漬物のプロ。
Makoプロに、今日は完全にプライベートなクラスを、「やってやってーあの美味しいお漬物いただきたいも〜ん」という、これまた完全にわがままなリクエストをお願いしたのです。
130913m_2

なんせ、プライベートでMakoちゃんのお宅にお邪魔し、ランチをごちそうになったときの、あの美味しいお漬物を、ぬかをつかったお料理の美味しさといったら!!
思わず「お漬物をいただいて帰るのを忘れた」と本人にお伝えしたぐらい(※ちなみに、勝手にいただいて帰ろうとワクワクしていたのです。やったね!遠慮なし!)

本日も
130913m_3
この素晴らしいお漬物をメインに

130913m_4
素晴らしい和のお食事。ほ〜んとうに美味しくて、ぺろっと♡
ありがとう!!

もともとお漬物は大好きですが、Makoちゃんのお漬物に出逢ってから、Makoちゃんのお漬物に虜です。そして、私もMYぬか床を持ちたい、お漬物を作りたいと思い、この日にレクチャーをしていただきました。

130913m_10
いつか大人になったら(いえ、今も十分におとなです)
こんな素敵な桶を扱える、これでおいしいお漬物を作れるようになりたいものです。

さて、Makoちゃんのお漬物がどうしてそんなに美味しいかといいますと、
「昭和28年創業。 そのときから、ずっと、手作り・無添加にこだわり続けています」のマルイ漬物の3代目。
http://www.marui.gr.jp/marui.htm

Makoちゃんのお人柄と同様、お漬物はやさしいお味。

いまは、しばらくお休み中なのようですが、また、日本でもいただける日がくる事を心から楽しみにしています。きっとマルイ漬物のファンのみなさんもそうなんでしょうね。
東京でも某有名デパートや宅配サービスで購入できたそうです。日本にいた頃に出逢っていなかったことが悔やまれます!!

レクチャーしていただいた後は、みんなでtea timeです。
130913m_9
ここで、Makoちゃんからサプライズ。
一人の素敵な女性をご紹介してくださいました。

「wowwwww!!!」

なんと、妊娠中にdannasamaと一緒に参加した病院(産婦人科)主催の両親学級でお会いした(唯一の日本人のご夫婦だったのでよく覚えています)奥様でした。
おたがい妊婦で、お腹をさすりながらお話をしました。
その時だけ(2回かな)お会いしたので、ご無事に出産されたかな?と、そしていつかどこかでばったり再会できないかな、と思っていたのです。
なんとMakoちゃんのお友だちでした。

130913m_11

お仲間たちとのためになる、そして楽しいひとときでした。

♡マルイ漬物
http://www.marui.gr.jp/index.htm

|

« BabyGo、歯ぐきが痒い?! | トップページ | Go!Stanford!! vs Arizona State »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事

US♡勉強/習い事/NaturalBsket(編み物)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/53910296

この記事へのトラックバック一覧です: お漬け物の素晴らしさを再確認。:

« BabyGo、歯ぐきが痒い?! | トップページ | Go!Stanford!! vs Arizona State »