« すっかり2ケ月経過デス・・・ | トップページ | MLB A's vs Rays »

2013年11月 9日 (土)

久しぶりのNapa。弟夫婦とOpus,Mondavi,Carneros。

お酒がのめない日々になってから、なかなか「行きたい」と言えなかったNapaバレー。だってだって、あの地で、あのおいしいワインたちを楽しめないなんて。チェっ。チェチェチェ。

(どうでも良い話で割り込みますが、こちらアメリカでも私の周りはあまちゃんは大人気。いつだって返すことばは「お構いねぐ」)

日本から弟夫婦が夏休みを利用し、こちらを訪れてくれたので、それは行くしかない!おいしいワインをおすすめしたい!というおせっかいスピリットでウキウキGo!Go!ナパバレー。
BabyGoちゃんも初のナパバレー。

王道3本勝負!

まずは、オーパスワンへ。
130830_1

130830_2

いつの日か、BabyGoちゃんとワインを楽しむのは・・・。ずいぶんと先の妄想ですが、ぜひ2013年のワインは購入をして、20年寝かしたいと思います。
20年寝かしシリーズ(家族・子どもの成長と楽しもう)といえばプーアル茶もね
家族の歩みと一緒にプーアル茶

130830_3_2

さて、オーパスを「苦いぃいいいい」と、楽しむ弟夫婦を、「まだまだオコチャマね」と笑いながら、次に目指すは、斜め前にあるロバードモンダビへ。


「あれれ?」

モンダビでのお写真がない。
なぜだろ。
この日はそれはそれはとても暑かった日。
BabyGoちゃんとクールダウンしていたのかしら。

弟夫婦のテイスティング。
4種類のワインをいただくのですが、そのたびに
「苦い」
「苦い」
「苦い」
最後の1杯にたどり着く前に
「たぶん、苦いと感じるのが美味しいというものなのか」

弟よ。
いつか、それが
「美味しい」
「美味しい」
「美味しい」
となる日が来るであろう。
姉はご機嫌にこちらが気持ちよくなるほどナパ満喫だったように・・・ (2011年8月の姉&姪っこ1ケ月滞在中の様子Robert Mondavi Winery/Napa

ただ、最後に「これは美味しい!!」
満面の笑み。

それは私も大好きなデザートワイン。
私もいつかワインを飲める時のために、と購入して帰りました。
1099477440_19026e09aa
そりゃ、甘くてオイシイよ!!苦くない!!ぷぷぷ。

でも、「美味しい!」って思えたのでよかったです♡

最後は、我が家の日本のお客様のアテンド王道3本勝負は、いつもこの後シャンドンなのですが、スパークリングはスパークリングでも
130830_4
Domaine Carnerosへ。
効率よく、奥からまわっていくと、最後がスパークリングになってしまう。。。
ただ、この日はとにかく暑かったので、皆さんのどごし良く気持ち良くスパークリングまたはジュースを満喫!!

シャトー様式のワイナリーがまたテンションがあがります。

130830_5
お?!この顔、酔っぱらったのかしら?



♡Opus One
http://www.opusonewinery.com/

♡Robert Mondavi Winery
http://www.robertmondaviwinery.com/

♡Domaine Carneros Winery
http://www.domainecarneros.com/

|

« すっかり2ケ月経過デス・・・ | トップページ | MLB A's vs Rays »

US♡ワイン/ワイナリー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/53878492

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのNapa。弟夫婦とOpus,Mondavi,Carneros。:

« すっかり2ケ月経過デス・・・ | トップページ | MLB A's vs Rays »