« ティファニーで朝食を。Happy Birthday!! | トップページ | おとなの青春!@キャピトーラ »

2013年11月24日 (日)

Happy Birthday!!とThank you!!

お仲間でランチを我が家ですることに。
そう、我が家は11月に入ってすぐクリスマスツリーを出したのです。帰国の寂しさから「思いっきり」ツリーも楽しみたい、とわたしの早いオーダー。そんな中、相変わらずdannasamaがツリーのセッティング、オーナメントづけまでしてくれました。thank you!!

131107_10
おともだちのかわいいBaby。オシャレしてますますかわいい♡

131107_12

131107_8
毎度のことながら、定番のトレジョのジュースで乾杯!!

Licaさんお誕生日おめでとう!!

そう、この日は、実はランチのお仲間にLicaさん のお誕生日のお祝いもしようよ♡と相談。仲間達もLicaさんが大好きなのです。
ということで、あれこれ作戦を考え、お仲間の一人に「趣味です」とご本人はおっしゃいますがプロ級にフランス菓子を作れる凄腕がいるので彼女にお願いし、テーブルの一部をコーディネートしてもらいました♡Licaさんごのみになるように♡

131107_1

131107_2

Licaさんにはサプライズでのお祝い。
とっても喜んでいただき、みんなで大喜び。

131107_3

131107_4

131107_5

131107_6

131107_7

見事なケーキ。もちろんお味も絶品。
ちなみに、ビスキュイ・ア・ラ・キュイエールもお手製です。フィンガービスケット、つまり、アメリカで言うならば、「レディーフィンガー」ね。Licaさんがそこに最初に驚いていたのも面白く、ここにも記しておこう!ぷぷぷ!!

これからもケーキが楽しみだわ♡

そして、実はこの日は、Licaさんにサプライズしよう!と声をかけていた仲間にも私から実は・・・。このランチは、わたしからのthank youの気持ちをこめて。引越まであと2ケ月を切ってしまい、「ありがとうのご挨拶」はまだ先よね、と思っていてもあっという間にその日は来てしまう。なんせ、これからthanksgivingにクリスマスとホリデーが続くこともスピードを倍速にさせる、感じさせるでしょう。

と、思い。
きちんと、今、お伝えしておこう。と思い
thank youの気持ちをこめランチを作り、ちょっぴりですがメッセージもつけ、おもてなしさせていただきました。ただ、翌日が船便での荷物だしの日だったので、たいしたおもてなしにもならず。



131107_9
スープのパイ包みとお野菜たちはバーニャカウダのソースを添えて。
メインは、授乳中メンバも多いのでお肉料理は「ごはん」も一緒が、片手でも召し上がれるものに。(って、スープのパイ包みだけは片手では無理なのだけど)。
131107_19
あれ、お肉よりじゃがいもが大きい!ぷぷぷ!!

みんなで楽しいランチ。
みんな本当にありがとう。

131107_11
すっかりハイハイの手、きちんと手も開くようになり、進むすすむ。

131107_14
ご機嫌!!

131117_15
二人で楽しそうに活動していました。コゼット観察?コゼットとtalk中?

131107_16
コラー、そんなことは二人でしなくてよい!!

131107_20
この日のwelcomeボード。
まだthanksgivingもまだだし。。。なリースとクリスマスがすっかりmix。それがNGだったのか、写真がぼけていた。どんまい!!

131107_22
実はこの日は、Licaさんのお祝いだもん!!と、みんなでLicaさんの好きなティファニーブルーに近い色を・・・ということで、ミントカラーになりましたが、おそろいカーディガンでランチパーティ♡うふふ かわいいでしょ。

帰国まであと2ケ月きっているなんて。
と、この頃を振返っていますが、実際はあとおよそ1ケ月。
きちんとみんなにthank youとloveが伝わるかな。

お世話になった、大事なみなさん。
全員にきちんとお礼の時間がとれるかわかりませんが、全力でpartyします!!(笑)
え?!そこ?!
party番長の底力、だしちゃいます。

|

« ティファニーで朝食を。Happy Birthday!! | トップページ | おとなの青春!@キャピトーラ »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497739/54039288

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday!!とThank you!!:

« ティファニーで朝食を。Happy Birthday!! | トップページ | おとなの青春!@キャピトーラ »