« パジャマパーティ。 | トップページ | W Birthday! »

2013年11月12日 (火)

オークランドのお山の上でFarewell Lunch party

オークランドのお山の上のほうに行く機会に恵まれています。
恵泉女学園同窓会北カリフォルニア支部の先輩の送別ランチを、また別の先輩の邸宅で行いました。

なかなか、これまで、オークランドのお山の上のほう。つまり山の手とでも言うのでしょうか、そちらにお伺いするチャンスが無かったのですが、そのviewの素晴らしさ、街の美しさ、自然豊かなグリーンと、湾のブルーと、空のブルー、そして、サンフランシスコのビルや橋、名所をものすごいワイドに楽しめるという贅沢な世界。

デッキからの眺め、素晴らしいです。
130913k_1

130913k_2

130913k4
今回のランチは、邸宅をご提供くださった先輩が。ものすごくおいしくって、楽しいお話とともに本当に華やかでこころ豊かな時間となりました。
お招きいただいた私たちはデザートを持ち寄り担当です。
右下のケーキは、同窓会唯一の後輩(笑)、最近仲間入りした友のお手製です。素晴らしい。

130913k_5

130913k_6
BabyGoちゃんもこの日もみなさんに抱っこしていただいたり、あやしていただいたりで感謝です。そしてこのしまじろうも恵泉の先輩からお譲りいただいたもの。
あ、先輩、先輩、といろいろな先輩が登場しますが、北カリフォルニアの同窓生はほぼ永住されている方々で、年齢も私の祖父母世代の方から、母世代の方、姉世代、という幅広い年代の皆様が在籍されております。つまり、1名の後輩をのぞき、「みな先輩」(しかも大先輩)。という大変光栄な環境です。
なかなか祖父母世代の皆様とはお会いできるチャンスがないのですが、お話をお伺いしていても、どなたもみなさま「自立された女性」であったり、「意思の(やや←笑)強い女性」であったり、それでいて、ユーモアにあふれる、チャーミングなお方が多いのです。
これは、日本を離れ、恵泉でいう「国際」という枠の中で、活躍、いきておられる皆様ゆえ、余計にそうなのかもしれませんね。

そんな皆様と繋がれたことに本当に感謝をしながら、この日も香港に旅立つ先輩とご家族の健康を皆でお祈りしました。

お宅にお招きいただき手料理をいただけるのは本当に嬉しい!あたらしいお味などあたらしい出逢いがいっぱいです。
この日も先輩のレシピを教えていただいたり。

130913k9
こうやって、レシピ本を教えていただいたり。

あっというまのランチタイム。

ご縁に感謝。

130913k8
それにしても見事なviewです。
(ゴールデンゲートブリッジも見えています)

|

« パジャマパーティ。 | トップページ | W Birthday! »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事

US♡恵泉」カテゴリの記事