« 公園でのびのび。 | トップページ | 恵泉乙女1・2・3!!(1)スタンフォードにて。 »

2013年8月 1日 (木)

最近。

最近のわたしは時々頭痛に。左側だけ、キィイイーーンと痛くなるのです。まだ病院には行っていないのですが、webで調べてみると、産後の頭痛の症状は多くのみなさんが悩まされているようですね。あるブログには「無痛分娩の注射をうつと、産後3、4ケ月から頭痛の症状がでるらしい」という情報もあったりと、「らしい」という情報は入手できました。自分で自覚しているのは慢性的な睡眠不足などでしょうか。以前よりも「寝ている」とはいえ、BabyGoちゃんが少しでも何か言葉?を発したり、動いたりすれば、ムクっと起きているということは、深い眠りでもないのでしょう。これは育児だったり看病しているみなさんも同じですよね。

そして最近のわたし、といえばもう1つ。抜け毛。ホラー映画のようです。「いずれ生えて来るよ」と言われても、この量が戻るのは何年後?!と思うほど。少々?!BabyGoちゃんのような部分(つまり薄毛、地肌見えている)も出て来ていますが、本人自覚しておりますので、お友だちの皆様、ご指摘不要です(笑)。 カラダが変化しはじめているのですね。 私は産前はかなりひどい方であろう皮膚トラブルになり、先生からも「出産すれば治る」と言われ、その言葉を信じられずに、その言葉を言われるたびに、おそらく酷い顔で「そうですか」と聞いていたと思います。ぷぷぷ。でも、産後2、3週間後には、歩行困難にまでなっていた浮腫みも消え・・・。治ったのは嬉しいのですが「ちぇっ先生の言うとおりだったZ!!」とちょっぴり複雑な気持ちに。それぐらい、出産は本当に大変なことで、カラダが大きく変化するものなのですよね。

と、最近のカラダの変化はあるものの、日々、家族と愛犬と健やかに暮らしておりますのでご心配なく。おっぱいが思うように出ず、体重がなかなか増えなかったBabyGoちゃんも軽快に太っております。コロコロでございます。

130723_8

130723_9

アメリカにいてももちろん知っていますとも 「今でしょ!」。

130723_11

130723_12

130723_13

130723_10_2

130723_14

光の具合なのか、マルコメ君みたいだ。(坊主にしているわけではございません)

|

« 公園でのびのび。 | トップページ | 恵泉乙女1・2・3!!(1)スタンフォードにて。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事