« 4 moths | トップページ | 4 mothsでどう変わる?! »

2013年8月21日 (水)

お友だちとHappyChineseTea♡自ら生み出す良いエナジー。おまけでガリバー。

お友だちのニンプリンセスŚacīちゃんは無事にプリンスを出産♡
おめでとう。

そして誕生からおよそ1ケ月。
一生懸命毎日を生きるBaby。そして新米MomとDad。
この頃は本当に毎日、いや、『その時』を乗り越えるのに必死。感情のベースが『不安定』な時期。時期というか、むしろその『はじまり』。それをまるごと『そういうもの』と、パートナーや家族、身近な人にはそう理解して欲しい、そんな感情。ふむふむ。嬉しいのに幸せなのに、カラダとこころが悲鳴をあげたり、言葉にならない初めての感情が涌き出る日々。USで初出産。頼りは夫。そしてお友だち。。。。
これは、ほんの数ヶ月前のわたし、今のŚacīちゃんはそんな時期。わたしとは違うかもしれないけれども、とにかく、たくさんの『初めて』に向き合い、大変なのは同じでしょう。なんせ、Śacīちゃんはがんばりやさん。強制的にお休みもして欲しい。

大好きなŚacīちゃんに、私の大好きなLicaさん  の中国茶、その時間をプレゼントしたい♡そう思い、中国茶のLica先生にご相談、お願いをし、サプライズでŚacīちゃんのお宅へ出張中国茶。(Licaさん本当にありがとう)

130813_1

もしBabyちゃんが寝ていてくれる時間に出来たらば、そのお茶の瞬間だけは、いい意味でBabyから解放され、思いっきりこころを解放、リフレッシュしてもらえたらな。と。もし、Babyが起きていたとしても、きっと、いつもとは違う時間になるだろうな、Licaさんのパワーで。。。。と思っていたのですが、なんていい子なんでしょう。終始お昼寝してくれていました。

130813_2

130813_4
Licaさんの中国茶、その空間や時間は、『ポジティブ』なイメージを引き出してくれます。それを自分から生み出す、それを導く力。そこにいるみんなで、良いイメージを大切にすることが、こんなにも心地よい時間になるなんて。これはいつも感じることです。

中国茶の、乾いた茶葉、湿らせた茶葉、一煎目、二煎目、そして三煎目と変わる香りや味。その変化を楽しんでいるうちに、向き合っているうちに、こころは徐々に落ち着き、いい流れが生み出されているような。。。

その都度、そこにいるお仲間がどんな風に香りや味を感じているのか、何をイメージしたのか、それをシェアするのもとーっても楽しい!!

130813_5
Licaさんの中国茶をいただくと、とっても中国茶に興味が出ます。お仕事などで中国を生活の拠点になった時には(特に自分の意思ではない時)、Licaさんのお茶をいただいてから、中国の地に行くと、ワクワクが増えるような気がします。私の勝手な思いですが。

ゆっくり中国茶をいただくと、『あ〜ワインを飲みたい』『ビールをぐびっと飲みたいなぁ』という欲が減ります。お茶で酔っぱらえる、みんなでワインをいただいている感じに似ている気がします。とっても満足できるのです。

中国茶の奥深さ、楽しさ。そして、それと同じぐらいのあたたかいエナジーで包んでくれるLicaさん。どうもありがとう。何よりもŚacīちゃんがとっても喜んでくれたこと。楽しんでくれたことが何より!!その時間を共有できて幸せ!!

それにしても、Śacīちゃんはとーっても美しかったです。内面から溢れる母性と女性の力というのかな。美しい。

130813_6

Licaさんからも『中国茶をいただく時には、香りや味などから感じたことをイメージして。そしてそれをどんどん膨らませてね。そうやって自分で良いエナジーに切り替えましょう』と、今の私たち新米momには、特に忘れてしまいがちな、『良いエナジー/イメージ』への切り替えの大切さ、お茶でそれが出来る事をあらためて教えてもらいました。これは誰にでも言えることですね。

自らで、いいエナジーを生み出す力。
わたしがCheerを通して、子どもたちに育んでもらいたい力。わたしも大切にしている力。そして、Cheerはその自らのエナジーを周りにも発信、伝える、まきこむ力も大切ね。

そう思うと、Licaさんの中国茶とCheerって・・・♡。最高ね!!

130813_8

『良いエナジー/イメージ』への切り替え。
みなさんにはどんなことでしていますか?
中国茶、そして、Cheer、おすすめです。

 

130813_9

おまけ。

まだまだ4ケ月で小さいはずのBabyGoちゃん。
130813_10_2

ですが!
Śacīちゃんのプリンスと並ぶと

130813_11

ガリバーです。

130813_12

ぷぷぷ!!

♡あなたを元気にChinese Tea!!/Tea Salon today-a(戸田屋)
http://ameblo.jp/licalovetea/

|

« 4 moths | トップページ | 4 mothsでどう変わる?! »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事