« 伝統?!引き継ぎ〼。 | トップページ | おさがり。 »

2013年7月 9日 (火)

ドキドキの羊城茶室♡飲茶/ San Francisco

サンフランシスコの日本領事館に行くことをお友だちに告げると、「すぐ近くの飲茶『羊城』がおすすめよ」と。このお友だち、中国にも住んでいたので、その舌に間違いなし!!ということで、言って参りました。飲茶へGo!

ただ、前情報として・・・
お友だち「わーい、飲茶だ!と思ってお店に入ったの。美味しいから(母&娘で)楽しく食べていたらお会計でびっくりしたわ。二人で$100ちかかったの」と。「私たちのなかで飲茶は安くて美味しくてお腹いっぱい食べるものだったからビックリよ・・・」

この前情報あり。
ランチで飲茶で$100は経験ナシ。
でも、おいしいのなら行ってみよう。

130705s_1

13時すぎ。お店は混んでいましたが、BabyGo(ストローラー)も一緒とわかれば、はじっこの(おそらく座らせていなかった場所)お席にすぐ通してくれました。わたしたちも少し気が楽な場所で安心。※ちなみに、これまた最初から最後までBabyGoちゃんすやすやお休みでした。。。。

130705s_2_2
座るやいなや、飲み物が出てくる前に(お伺いくる前に)さっそくワゴン登場。そしてお友だちが言うとおり、おいしいね!!お店の方も、(よくある)オシウリ的な雰囲気もなく、お食事をいただけます。

おいしいね!!
dannasamaと楽しくお食事をしながらも、やっぱり気になるそのお値段

130705s_3
このスタンプの位置がそのお値段か?!

そうか、メニューを見ればいいのかと、いただいたものの値段を見て見ると、だいたい1皿$10程度。しか〜し、これ以上、メニューをみても、そもそもお料理名と頼んだものがあっているのかも謎だし、気にしてもつまらない!
と、ゲーム感覚で、$100超えませんように(ぷぷぷ!!)という感じにモードチェンジ。
ただただ、ここで一度手が止まってしまったのも事実です。あはは!!

130705s_4
お茶もおいしい。

130705s_5
わたしは一足お先にエッグタルト。
そして、どうしても食べたかった『小龍包』に出逢えません。お店のかたにお伺いすると「今はない(後で)」とのこと。え〜いつできるの〜?!

ここで、周りの方が食べている焼きそばがおいしそう。でもメニューにないような。。。
130705s_6
ビーフ焼きそばにしました。わたしはこの麺も好き!おいしいです!

そうです、気になるそのお値段。手書きされたのですかさずチラっとチェック!
130705s_8
$17。

焼きそばもおいし〜。そして

130705s_9

そうなのです!焼きそばが届いた直後に小龍包登場

130705s_10

おいしかったです。作り立て!!

そして、焼きそば半分はto go(お持ち帰り)になるのでした。。。

美味しくって満足。
ただ、「前情報」を知らなかったら食いしん坊な我が家はもっといただいていたかもしれません。。。そして、$100超えたかなゲーム、結果は約$80(チップいれていない金額)。

「ビビったな・・・」


130705s_14

130705s_11

130705s_12

中国に長らく住んでいたお友だちファミリーに、このあたりで「おいしい」中国料理のお店を紹介してもらおう!と思っています。ポイントは中国の本場の「おいしい」に近いということ。日本の中華、日本の家庭の中華が基本になっている私は興味津々。

♡羊城茶室 Yank Sing
http://www.yanksing.com/home.php
◯Rincon Center ←こちらに行きました
101 Spear St. San Francisco
415.781.1111
◯Stevenson St.
49 Stevenson St. San Francisco
415.541.4949

|

« 伝統?!引き継ぎ〼。 | トップページ | おさがり。 »

US♡食/レストラン・お店」カテゴリの記事