« 家族の歩みと一緒にプーアル茶 | トップページ | 恵泉乙女。 »

2013年7月15日 (月)

woof woof!!わんことお山とお素麺

大好きなお山のお家に。
お山のお家?
そう。だって、ベランダ(デッキ)からの眺めがこれですもの。

130711_0

「すばらしい!」

USライフでの成長。
このお山のお家に初めてお邪魔したときには「絶対に一人じゃこれない」と驚いた山道。その後もお邪魔するときはお友だちの車に乗せていただいていたのに。

「いける気がする」とひとりでGO!GO!
BabyGoちゃんと愛犬Cosette(バッグの中ね!)とで山道GO!GO!。行けました。※昨年夏にキャンプ場へ向かう山道などで鍛えられた!ただし、かなりノロノロ。安全ノロノロ。幸い、すれ違う車は結構いたものの、同じ車線にはほぼ出逢わず。

と〜ってもあたたかい太陽のような笑顔なお友だちと、愛嬌たっぷりなわんこがお迎えしてくれます。それを楽しみに山道GO!GO!。

130711_1

無事に到着。さっそくご挨拶。
※お友だちのわんちゃん、大きくみえますが、実はそんなに大きくないのです。そしてこれは見た目『Wow!』と驚いてしまう写真に見えますが実際はそんな感じ(!)ではないのでご安心を。

お友だちが「じゃ、簡単に素麺でも」と。
そういえば、以前にブログで紹介したときにも「簡単に・・・」。それが簡単じゃないところがすごいところ。今回も夢のような時間でした。ありがとう!!山の気もちがいい涼しい風、真っ青な空。なんとクーラーなしの山のお家。いまの日本では想像できないですよね。。。

<以前のオドロキの「簡単に・・・」→Happyで美味しい!!NewYear's

ブログから涼しい風をお届けできたらな、とお写真をご紹介します。そして素麺のおもてなしも参考になるのでは?!(わたしは次はマネしちゃう!!)と思うのでそれもね!

130711_2

BabyGoちゃん。こんなにパンパンになっています。

130711_3

130711_4

130711_5_3  
左下のサラダを作っていきました。ちょっと前にお友だちが他のポットラックで紹介してくれたものをマネっこ!(ちょっとアレンジ)

130711_6
お素麺を個々にこんな風に小鉢に小盛りしておくのっていいね。

130711_7_2
一緒にうかがったお友だち作のかぼちゃ/にんじんケーキ。これもレシピを伺ったので近々チャレンジ!!
130711_8
コゼットも、お友だちと時にwoof woof!!吠えながら、楽しそうに遊んでいました。顔が明るいもの!お友だちと遊んでいる日はお顔がすっきり、目に力があります。

130711_9
あたまのサングラスも手伝ってか、サザエさんのような私で失礼します。
そしてBabyGoちゃんかなりの軽装のあげく、陽射しでこんなお顔。まぶしくてごめんねBaby。

130711_10
うしろの木は、このお家のお庭のレッドウッド!!
ダイナミック!
BabyGoちゃんの寝ている姿もなんだか
ダイナミック!

お友だちとお家を気軽に、気持ちよく、招き招かれ。
これはUSライフでの楽しいことのひとつ。
よく招いてくださるお家には、お家に表情があって、そしてその空間には、気持ちがいいリズム?メロディ?なんというかポジティブな時間の流れ、音楽のような流れがあるのです。時の流れとでも言うのかな。天然なBGM(実際には流れていませんよ)。

ジャズなお家もあれば、クラシックなお家。時に元気いっぱいなPopだったり、ヒーリングミュージックだったり。

わたしがお友だち宅にたずねるたびに、心からRELAXして、そしてその上、その空間や暮らしっぷり、おもてなしから、学びがあったり、楽しいヒントをプレゼントしてもらえるのは何故だろう。これは一日にしてナラズなコトでしょう。それがいつか我が家の空間にもソンナ流れ、音楽が流れる日を楽しみに・・・。

帰り道。
山道の制限速度は50mph。(つまり80キロ/時速)。
ありえません。
他の車に迷惑かけないようなドライビングでわたしは20mph。
とはいえ、USでたくましくなりました。
※わたし、日本では運転免許を持っておらず、こちらで取得した腕前?!キャリアです。。。woof woof!!意味なく吠えてみました。

|

« 家族の歩みと一緒にプーアル茶 | トップページ | 恵泉乙女。 »

US♡HomeParty/おもてなし/集まり/繋がり」カテゴリの記事