« woof woof!!わんことお山とお素麺 | トップページ | ラブリーに?!韓国のり巻き。 »

2013年7月15日 (月)

恵泉乙女。

新しいお仲間と出逢いました。
それだけでも嬉しいのに、驚くなかれ、「恵泉乙女」。

小さな学園にもかかわらず、ここ北カリフォルニアにも多くの同窓生がおり、同窓会組織(中・高・大・短大すべて一緒のもの)もしっかり存在し、実働しています。同窓会の集まりに参加をさせていただいた時に感じました。創設者の河合道先生の教えというものが「リアルにそこに存在する」ことを目の当たりにし、感動し、とってもワクワクしました。

初めまして、こんにちは。

凛としていて、しなやかで、そして、どこかチャーミング。
素敵な彼女は、恵泉同窓生だったのです。まぁびっくり。

この出逢い、つながりに、オドロキながらも、うれしさでいっぱいです。

勉学で、仕事で、私のような夫の駐在で、とアメリカで暮らしている理由、きかっけは様々でしょうが、この地での暮らし方、楽しみ方、人との関わり方や放つエナジーは、「自らの意思をもって」という、強さというのでしょうか、そういうものを感じます。アメリカの同窓生の皆さんや、他の世界各地にいる(もちろん日本でも)恵泉のお友だちや先輩・後輩の生き方にも、いつも刺激をもらっています。
BabyGoちゃんといろんな地の恵泉乙女に会いたいな!
エナジーに触れたいな。

あぁ、よき日。
出逢いに感謝。

|

« woof woof!!わんことお山とお素麺 | トップページ | ラブリーに?!韓国のり巻き。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事